焔の落園【神】5番目の仔をジョーヴェLの木属性パーティで攻略

ミッション報酬で光結晶が1個貰えますよ!

条件:焔の落園の【神】のフロアを木属性4体以上で1回クリア
報酬:光結晶×1
期間:12/5(水)11:00~12/7(金)10:59

ここは敵側がこっちに物理防御アップを付与してくれるので、これを上書きしたりスタンで解除されないように攻略する必要ありっすね。

後はボスの取り巻きの高防御の敵が厄介、ボスはダメージが通りやすい時に一瞬で倒す、というのがポイントでしょうか。

スタンしないように

スタンさせられると一気に攻め込まれるので、各自矢印のない部分を敵にさらさないように注意。

エリア1、2ともに耐久しておけば割合ダメージ&毒で自滅してくれます。

毒で倒す

ボス戦の取り巻きはアティエのチェーンプラス毒付与で一掃。

聖夜メルディンが地味に活躍してくれてます!

毒を付与するとゲブラーは自身にデバフを付与するのでその間に一気にかたをつける!

オートダメージ

と思ったんですけど結構タフ!ちょっと手間取りました。

広範囲に2ターン麻痺付与とかなかなか強引なことやってきますねえ…!

瞬間火力が欲しいし、木属性で大火力出そうと思ったら…共鳴柱とかかな。うーむ、手ごわかったッス。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    ここは普通に攻略しても難しいところですよね
    僕も同じ面子でクリア
    木属性オンリーのミッションでは、いつもクリスマスメルディンが大活躍!
    2体に付いている先制耐性がボス面で運良く弾いてくれて残45ターンでクリア
    アティエ居ないとクリアは難しそう

    • ナカジマ より:

      いやぁ難しいです!
      ダメージが通らない時間が長いというか…
      道中は楽なんですけどね( ̄▽ ̄)

  2. マロン より:

    ここの木属性制限は難しいっすね(^_^;)ネツァクL、アティエ、アンブレノイド、ルドラでクリアしました!後で気づいたらアンブレノイドとルドラはLS外でした( *・ω・)ノ

    • ナカジマ より:

      ウォッ!ネツァク、早速使いこなしてますね。シブい!
      防御バフがゴツいのでLS外でも意外と行けちゃいますかね)^o^(

  3. 匿名 より:

    シア、アティエ、ジェミニ、トルヴェールでクリアしました!

  4. ふふり より:

    ジョーヴェL、アティエ、アニバアレスタ、ベルセデリオでクリアできました。
    ちまちま削るので時間かかります。。きついですね、これ。

    • ナカジマ より:

      ババーンと倒したかったんですけどね)^o^(
      流石のジョーヴェでも時間かかりました…!

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    ジョーヴェL、メイガス、ヘレネー、アティエでクリア。
    ヘレネーのオートダメージプラスメイガスのトラップで削りました。
    メルディンが欲しいよ(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ヘレネー!
      ンなるほど、行けるんですね。
      メルディンも単体狙いとなるとなかなか出てくれないもんですな_:(´ཀ`」 ∠):

  6. アカツキ より:

    辛い一戦でした( ´Д`)
    私もネツァクL、アリエス、アティエ、ルドラでクリアしました。
    ルドラチャージエンハンスからのアリエス→アティエでネツァクスキルを2回繰り返しました。スキル避けるのが意外と大変でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • ナカジマ より:

      おおーすごい!
      僕もネツァク使ったら良かったな。
      高火力、木属性ときたらジョーヴェ!になってます最近( ̄▽ ̄)

  7. おにぎり より:

    いやー最近の弱点属性ミッション嚴しい。
    フリネーダL、シア、アティエ、水着オラージュでクリアしました。
    シアは共鳴柱要員、トドメは共鳴柱込みの水着オラージュで。
    残り20ターンまで耐久して防御ダウンが来た所で攻撃アップ×6に最大共鳴柱の水着オラージュ砲でワンパン。
    TP大盤振る舞いなのは嬉しいですが…キツイ…。

    • ナカジマ より:

      難しいですねぇ!
      攻撃防御で不利になるし…
      フリネーダでもいけますかぁ
      オラージュという手があるんですね。
      そういやあまり使ったことないなぁ…

  8. 匿名 より:

    祭りノア(L)、メイガス、アティエ、ルドラで耐久して倒しました。
    祭りノアのリーダースキルの回復と封印で大分楽にミッションクリア出来ました^_^

    • ナカジマ より:

      おお!祭ノア!
      アティエいるといいですよね。
      安定感ありそうなパーティですなぁ( ̄▽ ̄)いいなぁ

  9. ガブガブ より:

    いやぁ、ムズかった( ̄▽ ̄;)
    フェンリルが良い感じでした!

    • ナカジマ より:

      難しいですね、ここ!
      フェンリルはかなりやってくれます( ̄▽ ̄)
      バリア破壊はジャスティス!

  10. より:

    難しくて投げ出したくなったw

    アティエはLS外、ニタヴェはLvMAXなだけで心許なかったけどフィニッシュはニタヴェが決めてくれました

    スクショはジョーヴェのADで倒せると思って撮影失敗した瞬間

    • ナカジマ より:

      ムズイですよね、ここ。
      ジョーヴェでも結構手こずりました。
      ニダもいいですね)^o^(

  11. キツネコ より:

    同じジョーヴェパ組めるのすっかり忘れてシアパでクリア

    剣×4と共鳴柱最大で削りきりました!

    • ナカジマ より:

      おぉーアイテム生成で火力底上げ!素晴らしい)^o^(
      シアも火力出ますよねぇ、欲しいなぁー!いいなぁ!

  12. ねぎま より:

    フリネーダL・アティエ・バルバトス・メイガスでクリアしました。矢印多いのでスタン避けるのは簡単です。

    ボスはバルバトスエンハの覚醒メイガストラップふみふみでクリアしました。残り20ターンの弱体化を待つ必要があるので時間がかかりますが、2体やられても発狂がないので安心です。

    • ナカジマ より:

      お!僕もそれやってみたんですよね。
      でもメイガスのトラップがあまり減らなかったので引き返しちゃいました)^o^(

  13. リョージ より:

    シアパにエンハ要員と事故防止でラナ、毒付与とアイテム生成でアティエを積んで行って来ました。無理に速攻を掛けず、防御ダウンが来るまでじっくり待つのが安定ですね。
    特にアティエはトラップ解除に全体化を持っており、積極的にハート回収に動き回れる上、復活付与で耐久時の事故も減らせるため、かなり安定した立ち回りができました。このパーティだとバリア持ちが多いので、バリアの再利用も出来るのも美味しいですね。

    • ナカジマ より:

      なるほどなるほど!
      復活でバリアも復活!
      素晴らしい)^o^(
      耐久できさえすれば倒すのはむずくないでしょうか。