蒼麗使ラファエル&サンダルフォンの評価:最速4ターンで味方全体の攻撃アップ&HPを回復

使いやすい攻撃アップ&HP回復効果がセットになった強力なスキル

蒼麗使ラファエル&サンダルフォン

ステータス

HP18006と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は200とHPタイプとしてはやや高めの水準。

攻撃よりサポートに適したスキル・能力構成なので強みに合致したステータスですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

さらに全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

味方のHPが減っている時は、飛行能力を活かして積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

味方全体が1ターンの間攻撃力3.5倍&即時HP25%回復

最速4ターン

属性・タイプや配置の指定がなく、盤面のどこからでも味方を支援できるスキルです。

攻撃アップ・回復とダンジョンを選ばず活躍できる内容なのも嬉しい。

攻撃倍率・HP回復割合共に回転率から考えると破格の高数値。

ただ、効果は1ターンなのでオートダメージは強化できません。

リーダースキル

水属性の味方は攻撃力が2.5倍&HPが1.5倍
HPタイプの味方は2ターンに1回HPが5%

攻撃・HPの倍化と回復効果が得られるリーダースキル。

倍率や割合が小さいため、中盤以降はサブ運用が無難です。

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印は星7としては十分な性能です。

スキル範囲に指定がないので水属性・HPタイプ・アタックタイプどこでもサブメンバーとして活躍可能。

蒼麗使ラファエル&サンダルフォンの評価

9.1

HP

9.2/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. すけ より:

    いつも楽しく拝見しております
    初コメです♪
    このキャラのスキル上げですが
    ランバト走るのとペンぶっぱとどちらが良いと思いますか?
    今回走ってる方多そうなんで

    • 匿名 より:

      手持ちのペン数にもよると思うけどランバト人減ってきてるから走っても良いんじゃない?

    • リョージ より:

      数十万ほど稼いで1000位以内を目指し、後はペン上げが現実的なラインでは無いでしょうか。今回100位以内を狙うには、100万でも厳しいような気がしますので。

  2. 匿名 より:

    ランバトを走るつもりがないので、デカペンの暴力で上げ切りました!
    白ユリの為に後悔はありません!!

    • kozo より:

      なんという潔さ…!これは見習わなければ…!!

    • ふーま より:

      自分も白ユリを持っている召喚師として、
      フル強化します!

      このキャラがいればいちいちコアトリクエとかHPが絶妙に高いキャラでも回復ソウルをつけることなく攻撃系ソウル全振りで出勤できるようになるから

      かなりよい!

      自分もフル強化する価値はあると思っています!

  3. ふーま より:

    このキャラ、白ユリのサブに使えば条件を満たしづらいHPタイプも倍率を出せるようになりますね。しかも4ターンで回る上にエンハンスも3.5倍とそこそこあるので白ユリ手に入れたけどサブがなかなか手に入らないって人には是非取ってもらいたいキャラですね。

    しかも25%回復なのでよほどHPが低くない限り大抵のリーダー下で回復、エンハンス役としてやっていける。

    ステータスも低いわけでもなく、能力が
    ハートアップ、全体化、飛行と「回復を出やすくして、飛行で取りに行き、全体化でメンバーを回復」と単体で完結しているとこも尚よい。

    唯一、リーダースキルだけ残念ですね。
    でもサブとしては高難易度を望める。
    ガチャ限の上位陣といい勝負ができる。
    そんな可能性を持ったキャラですね。

    今回のランバトは激戦になりそうですね~