効果別のユニークソウルまとめ&比較 攻撃・耐久強化やスキブ、HP回復など

最近ユニークソウルも増えてきたので一回おさらいしときます!

攻撃のみアップ

とある魔術のソウル(必要スロット1)

攻撃力が30アップする

耐久のみアップ

ハッピートリック

HPが3500アップ

とある科学のソウル(必要スロット1)

HPが2000アップする

ホワイトスノウ

HPが2000アップ&毎ターンHPを100回復


雑感…とある科学のソウルはスロット1で2000アップできる事を考えると、2スロットでおまけがHP100回復のホワイトスノウはちょっと控えめな気がする( ³ω³ )

攻撃&HPアップ

魔法の宝玉

攻撃力が15アップ&HPが2500アップ

忘却の記憶

攻撃力が30アップ&HPが2000アップ


雑感…攻撃30、HP2000と普通のソウルの6割ぐらいの効果は得られる忘却の記憶は優秀ッスね。

魔法の宝玉も悪くないけど、忘却の方が割得感あるッス。

攻撃系アップ&毎ターン回復

氷獄の闘争心

攻撃力が30アップ&毎ターンHPを300回復

クロユリのグラーシュ

攻撃力が25アップ&毎ターンHPを350回復

毒胞の息吹

攻撃力が20アップ&毎ターンHPを400回復

エターナルリング(必要スロット1)

攻撃力が25アップ&毎ターンHPが250回復

嵐海の潮騒

ダメスキのダメージに15%追加&毎ターンHPを100回復


雑感…氷獄の闘争心はどちらもバランスいいですね(^ω^)

グラーシュ、息吹と回復寄りになっていく。

エターナルリングは別格の効果ですなぁ。潮騒は控えめ?ダメスキの威力を上乗せできるのは熱いが…

スキルブースト系

精霊の彩り

ターン開始時に20%の確率でスキルのターン数が1減る

熱砂の幻

ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る&反撃スキルで反撃した時の攻撃力を10%上げる

黒の残夢

ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る&毎ターンHPを400回復する

雷獣の鈴鳴

ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る&HPが1000アップ

七福のお守り

ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る&攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの10%の追加ダメージを与える


雑感…1枠で15%のスキブに対して2枠で20%…と考えると精霊の彩りは控えめに見えるんですけど「追加で20%」と考えると熱いッスね。

35%ってことは10ターン中3回発動する確率が73.84%!

攻撃・耐久面よりスキルの回転率を上げたいってキャラにはピッタリですわ。

まとめ

エターナルリングは別格、禁書コラボの2つも使いやすい、精霊の彩りは特化型でわかりやすい、という感じ。

熱砂と潮騒はスロット2枠使う割には僕としてはあんましかな。

忘却、毒胞あたりはまた復刻して欲しいッスね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 召喚された召喚士 より:

    この中だと攻撃UP&回復のコンビソウルが一番嬉しいです。例の方々の配下で暴れまわる為には必須級なので今後も継続して登場か復刻を強く希望したいです。他だと自分は禁書の1枠シリーズはかなり有用だと思ってます。TPソウルの枠を確保しやすいのと、ダンジョンに合わせて他ソウルを付けれる余裕が生まれるのはいいですね。

    • ナカジマ より:

      禁書のふたつは使いやすいですね)^o^(
      こういったソウルが増えてきたらいいなぁ。
      最近はTPソウルが必須クラスになってきましたから枠は貴重ですね。

  2. 匿名 より:

    うーん最近はユニークさが感じられない内容になって来ましたねぇ
    そんなにそんなにいろんなソウル効果を生み出せないのは分かりますが…
    もっと面白みが欲しい!

    • ナカジマ より:

      ちょっと見たことある感じでしょうか?
      回避とかクリティカルに絡んだのでないかなぁ)^o^(

  3. 匿名 より:

    忘却そろそろ復刻してもいいと思うんですけどね〜

  4. 遠い音楽 より:

    最初の協力マップだった忘却の時にはlobiを活用してなかったので全然回れてないんですよね。
    欠氷シャオシンには振ったけどなかなか使えずに締まったままです。
    攻撃&回復は細かな違いのものが多くて分かりにくいですね。
    纏めて貰って感謝です。
    クロユリ配下にするのに必要な回復量をギリギリでまかなってその分攻撃力を増やす事が可能なんだけど、ソウルの付け外しが出来ないので新たな攻撃&回復ソウルが出る度に上書きするのはちょっと抵抗があります(^^;

    ユニークソウルといいながら複合効果のものばかりですが、スタン値増加とか回避率アップソウルとか出ないかな?

    • ナカジマ より:

      割と複合型が多いですね)^o^(
      ロビーみたいなのが無いとなかなか進まないかな、マップ。
      ツイッターとかで募集する人も多いですね。
      僕も確率に絡むやつが増えて欲しいっす( ̄▽ ̄)

  5. いちご より:

    これだけ見ると「まぜただけ」ですわねだいたい。

    ○○マイナスの代わりに○○大幅上昇(HP5000+で攻撃-50)とか、一ひねり欲しいわー。

  6. 匿名 より:

    前回のユニソ時間無くてつくれず仕舞いだったので、復刻ほしいなぁ。
    そういえばコラボ専用ユニソも来ましたし、コードギアスコラボきたら3枠使っても良いので10%の先制耐性効果の絶対遵守が欲しいです。

    • ナカジマ より:

      先制耐性も重ねられたらめっちゃ強いっすね(^ω^)
      コラボ専用ユニークソウルは復刻がおそそうなのが気になるぞ…
      大罪は大丈夫そうでしたが…

  7. サイカニア より:

    回避率アップソウルだったり、スタン値を増加させるソウルなんかが出てきても幅が広がって面白くなると思います!笑笑