エルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却をカマエルLの木属性4体編成で攻略!

ミッション報酬でアッペンが貰えるよ~!

条件:エルウエア溶岩口の【滅】のフロアを木属性のモンスター4体以上で1回クリアする

エリア1

反撃で沈める

カマエルのリーダースキルには物理ダメージ60%軽減が付いているので、殴りならなんとか耐えられるぜ!

まあブリギットの軽減スキルも重ねているんですけどね…。

ハイパワーなライゼルの攻撃を木属性で耐えるのは一苦労だぜ。

とりあえず貰ったスキブ効果を活かして反撃で突破!

エリア2

ダメージを軽減させる

エリア2も猛攻にさらされる木属性ズ。

なかなかに厳しいパンチを浴びせてきますが、副属性も蒼にした甲斐があって耐えてくれました。

こちらも反撃で

耐えられても殴りがいまいちなのでここも反撃で突破。

カマエルはスキルマにすると結構スキルが回りますね。

エリア3

呪いで撃破

ここは地味にキツイ!スキルダメージは軽減できないので突撃でじりじり減らされます。

メイガスの回復トラップ設置でなんとかしのいで呪いで撃破。

エリア4

斜めから叩いていく

斜めから叩いていく基本戦法でなんとかなりますね。

一応スキルをためておきました。ライゼルが攻撃アップした時に呪いを付与したいですからね…

エリア5

トラップ発動で撃破

と思ったらいきなりライゼルが殴りかかってきて、呪いが付与されてしまいました。

イカン…ライゼルが攻撃アップする前に呪ってしもうた。

というわけで作戦変更してピヨらせてからトラップ発動で仕留める形に。

うーむ、木属性ミッションなかなか楽しかったです(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kazy より:

    クリスマスガチャでノエルを引いたので、ノエルで攻略しました。
    1層はカマエルカウンター
    2層はフェンリルとイシュタルを復活させて、イシュタル→フェンリルの2ndかつ、無敵カウンターを全員に付与
    3層はノエルのスキルで回復しながら雑魚を倒し続けてフェンリルスキルで突破
    4層はカマエルカウンターや殴りで頑張る
    最後はイシュタル→フェンリルでどーんです

  2. ガブガブ より:

    キングで行ってきました( ・∀・)
    難しいかと思ったら一発クリア~( ´∀`)

  3. リヴィオ より:

    カマエルとブリキットで耐えれるんですねー
    耐えれないと早々に諦めたてました
    オシリスL テラー シエル ラナでクリアしました
    オシリスは回復力が攻撃力の維持になるので
    エンハンスはシエルとアイテムにまかせました

  4. プラガット より:

    キングLでクリアしました。
    ブリギットだけで耐えられる不安だったので、防御アップ持ちを探したらちょうどいい感じの二体が居てくれました。
    キング…覚醒…ないですかね?ベリアルの様になって欲しいです。(((^_^)

  5. かもしか より:

    最後ややミスりましたがクリアできました
    普段使わないようなパーティだったので面白いですね

  6. さもさも より:

    いつも楽しく読ませていただいてます!

    ジョーヴェでヘレ姉さん使って皆でバリア剥がしつつダメージ与えつつ、オートダメージと言う名の5倍エンハンスで殴って勝ちました!

    やっぱりブリギットが居ると安定感が全然違いますよね…。

  7. かじ(みのむし@OFD) より:

    耐久ということでカプリコーンL、ブリギッド、マウイ、ウィケッドでクリア。
    4層目はカプリコーンのカウンターと呪いで行けました。ライゼルは呪いたおしました(笑)
    ラストはウィケッドの呪いであっさり倒せました(^^)

  8. 召喚された召喚士 より:

    戦前は木ミッションに戦々恐々としていましたが、早速出張ってもらったクリスマスメロニアが活躍しました。1面はブリギットの軽減でもワンパン喰らって無理かなぁ~と思いましたが復活で乗り切り、2はメロニアスキルでワンパン、3はウラムラでワンパン、4も殴りでスキル貯めて5もメロニアスキルでワンパンでした。ライゼルのHPが今となっては良心的なので助かりました。

  9. yh より:

    ウーラムーラL、古竜、シア、ラナでクリアしました。
    最難関の二面はLSの復活後、スキル解放で突破。
    五面は気絶させた後覚醒古竜のLSでクリアです。

  10. くろてん より:

    エダードでいきました。
    復活のごり押しです。

  11. 匿名 より:

    時間がなかったのでクリメロL・メイガス・メルディン・ニダで乱雑にクリア
    復活は楽ですね。

  12. 匿名 より:

    覚醒2周年ガチャで手に入れたエダードでクリアしました。早速活躍してくれて嬉しいです😊

    TPが貯まらなくて覚醒出来ませんでしたが倒せました。エダード強い‼︎

  13. 匿名 より:

    同じくカマエルリーダーでクリアしました。
    50%以上のダメ減探してて意外なキャラが出てきて驚きました。
    普段使わないキャラが日の出を見るこういうミッションは大好きです。

  14. 遠い音楽 より:

    ジョーヴェ、ブリギット、メルディン、ウラムラで行きましたがエリア2でメルディンがお亡くなりにw
    20倍エンハのウラムラだけで進んで行きましたw
    写真はピヨったライゼルをウラムラのチェーン2ndで殴ったところ。
    約8割しか減らせなかったので4ターン後に再び殴ってクリアしたけど、20倍エンハ→ジョーヴェでスキブ→次ターンに再び20倍エンハで殴る方が早かったかな。

  15. ken より:

    いつものジョーベ、メル、クリメルにブリギでクリア。
    2面は50%x50%でギリギリでした。
    最近、彼らの副属性は水のままです。

  16. アカツキ より:

    そうは言うても~とフリネーダにブリギットスキル重ねましたが2面でチュン!っと殲滅させられたので、ノエルL、ラグドラ、コアトリクエ、ブリギットでクリアしました。上方修正でHP2倍になったので大分安定しました。復活でHP上限やら何やらもスッキリ♪
    カマエルは気づきませんでした。もっとキャラの特性を覚えないといけませんね( ̄▽ ̄;)

  17. より:

    スノーメロニアで
    バルバトスは2面で退場
    復活はやっぱ便利ですね

    ラストはメロニア砲2回で倒せました

    • 匿名 より:

      ラストはメロニアで殴るとジャイアントキラーで気絶するんで、その後にスキル打つと一回で倒せますよ!

  18. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です!
    こちらも覚醒ガチャでエダートが出たので物理80パー軽減とはどんなもんか試してきました!
    結果は2面の殴りで即死!からの復活でなんとかクリア出来ました。
    ちなみに副属性はつけてないです。
    エダート強いですねー。

  19. より:

    クリメロでサクッと。LSの倍率もさることながらASの威力と便利さがすごい!ダンジョンによってはレムより優秀かもしれません

  20. 516 より:

    バルバトスL
    ブリギット
    ウーラムーラ
    ロスタム
    でクリアしました!

  21. WAKU より:

    クリメロ砲でワンパ。
    いや、砲というよりラッシュ?

  22. キツネコ より:

    イシュタルLでクリア
    スタン時にウィン砲当てれば良かったなーとちょっと後悔ヾ(:3ノシヾ)ノシ

  23. ミレニア より:

    クリメロLで木パ クリアしました。
    1F コンボ
    2F クリメロ・シルフ復活からのクリメロスキル ワンパン
    3F シルフスキル ワンパン
    4F スキル溜めして倒す
    5F(ボス) クリメロでスタン クリメロスキル からの シルフスキル

  24. マチルダ より:

    こんばんは。
    夜分遅くに失礼します。

    まさか一発でイケるとは思わず、運が良かっただけなのかもしれませんが…。

    いつものジョーヴェLとメルディン・ヴィヴィアンの代わりにニダヴェリール・ブッ壊れ恒常キャラのブリギットで行けました。

    ヒヤリとした場面が多々あったので、もうライゼル戦は木属性で行きたくないです(; ̄ェ ̄)

  25. ねぎま より:

    奇しくもカマエルL・ブリギットの組み合わせでチャレンジしてましたが、2面でライゼル君がなぜか毎回クリティカルを出してくれるせいで何度もチャレンジする羽目になりました。

    サブはアニバアレスタとメイガスでしたが、2面過ぎた後は簡単でした。