マグ・シュレフト【神】忌まわしい三日月をノエルLの木属性4体編成で攻略!

ソウル付きコパピー(ホワイトスノウLv3)×1が貰えるよ!

クリスマスミッションが忙しい昨今、リアルの忙しさもMAXですな(^ω^)b

忘年会は先週ぐらいが多かったのかな、しかし合間を縫ってしっかりミッションもこなすのが真の召喚士。

というわけでマグ・シュレフトなんですがココは道中スキルがあんま使えないこと、ボス戦の割合ダメージからの全体攻撃とダメージ%減少が厄介ですな。

スキルなしの殴り合い

というわけで対応しやすいノエルLで行ってきましたよ!

エリア1はできるだけ左に寄って乱戦を避ける。

イキってたらアティエが囲まれてまあまあ減りました( ³ω³ )

ハートアイテムを拾ってすぐに回復できたので良かった…スキル封印状態での全体化ジャスティス。

耐えるのもあり

耐えるシーンではアティエの覚醒特性:アイテム生成をつかってしのぐ。

しかしかなり場内が狭くなっておりますので生成できても取りにいきづらいという。

まあでもここは切り抜けられればそれで良いのであります。

復活

ボス戦でやられちゃいますからね(´<_` )

復活後は攻撃アップからの防護貫通トラップを踏みたかったんですが、チェーンなのでトラップ発動の前に上書きされちゃいますね。

ココに限ってはメイガスは覚醒させない方が良かったかぁ…。

ボコしていく

プランBのアティエの毒スキルを活かしてみました。結構減ってくれたのでなんとか突破。

復活・回復スキルを盛り気味で行ったので流石に安定しましたね。

【期間】12/23(日)0:00~12/24(月)23:59なんで早めにいっておきましょ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ベルセデリオ、シア、シエル、ジョーヴェでクリア。
    LSだけ見て木属性のジョーヴェを雑に編成したけど、ジョーヴェのASの範囲がバランスだということを失念してましたw
    ボスは無敵からの反射で〆。

    • ナカジマ より:

      おお!シブいですねぇ)^o^(
      なるほど、反射…そしてベルセデリオ。
      全く思いつきませんでしたね。
      無敵と反射だけで倒せましたね、そういえば。
      グランストラスターで軽減打ち消してクリアしたっけ…
      あ、軽減の前に倒せるんすね)^o^(

  2. かじ(みのむし@OFD) より:

    ほぼナカジマさんと同じです。フィニッシャーにカレンデュラを使いました。
    ジェミニエンハからワンパン出来ました(^^)

    • ナカジマ より:

      あー、カレンデュラ!
      僕もそうしたら良かったですね。
      メイガスは覚醒前ならも少し簡単だったかな。
      ここは復活と防護貫通があると楽ですね)^o^(

  3. 匿名 より:

    クリメロで復活からのAS→Wジョーヴェで次のターンにもう一度クリメロASでサクッと終わりました
    ものすごく使いやすいですねこの子

  4. より:

    ライゼル戦そのままの編成で…と思ったらバルバトスが弾かれたのでWジョーヴェに変更
    スノーメロニアで即死しました

  5. たか より:

    1枚抜きでも。
    フロア3のターン調整さえ上手くいけば、です。

    • ナカジマ より:

      ムムッ!すごいですね、一枚落ちでもいけるんですか…
      そして早速お正月エクレール!
      威力が高まっているのがよくわかる一枚ですね(^ω^)b
      パワーアップ恐るべし!

  6. リョージ より:

    ボス前の耐久で、封印が解ける前にうっかり殴り倒すこと数回。ようやくクリアです。ボス自体はすごく柔らかいので、復活後に正月エクレール2発でちゃちゃっと飛ばせました。

    • ナカジマ より:

      おおっ!あの封印は厄介ですね。
      そしてお正月エクレール…
      僕も使えば良かった…どれだけ強くなったかわかりやすいミッションですよね(^ω^)しもた

  7. アカツキ より:

    ノエルL、正月エクレール、テラー、ドゥームエルシュでクリアしました。
    封印されてても復活でリフレッシュ。無敵で安心テラースキルで回復して正月エクレールのスキルとドゥームスキルで倒しました。スキル範囲が罠と重なって非常に見にくいのでダメスキ使用です(笑)

    • ナカジマ より:

      ああ~ドゥームエルシュ!
      ここはやっぱり防護貫通がラクチンかな。
      そんなにHPも高くないですしね(^ω^)

  8. 匿名 より:

    しっかり副属性とソウル振ったらライゼルもクロムもエンハ無しでAS一発で吹き飛ばすクリメロまじヤバい(ライゼルはジャイアントキラーからのスタン込み)

    • ナカジマ より:

      クリメロ大活躍ですね(^ω^)
      敵のHPが高いところは攻撃アップも使えばなおいけるかな?

  9. 参吉 より:

    ただでさえ理不尽なクロムクルアハを木属性で攻略する…これはキッツイ。
    しかし何度も何度も戦ったのでどうすれば良いのかは嫌と言う程分かります。

    …なんて事を考えていた結果、瀕死火力と共鳴柱でギリギリ仕留める羽目になりました。倒せた事に変わりありませんが油断大敵。
    クリスマスメロニアが居れば道中やボスも含めて薙ぎ倒して行けるのでしょうか?持っている方は是非ともボッコボコにしていただきたいですね。

    • ナカジマ より:

      クロムクルアハはなかなかの理不尽度でしたね(^ω^)
      今はしっかり対策ができればそう怖い敵じゃないですが…
      防護貫通系がらくできちゃいますね。

  10. WAKU より:

    ダンジョンの特性を考えずにライゼルと同じパーティで突入してブリギットがお荷物と化し、ヘレネーと早々に退場するも、殴りとクリメロ・ラッシュだけでクリア!
    オートダメ付与で20倍?何それ?ww
    ええ、4倍だけですよ。
    それでも1380倍の防護貫通にソウルや副属性が乗ればクルアハなんてワンパですよ!

    スノープリンセス・メロニア 恐ろしい子

    • ナカジマ より:

      クリメロ大人気ですね!
      復活と防護貫通があるとここはクリアしやすいですね(^ω^)

  11. 匿名 より:

    まぁお約束だけど期間限定キャラでイキる奴の多いこと多いこと

    • ナカジマ より:

      フェス限強いッスから…
      このタイミングでこのミッションはクリメロやノエル、正月エクレールの接待じゃないですかね(^ω^)

  12. 魚座 より:

    サブアカ木属性復活がいないので夏祭りノアに色々ぶちこみました(笑)回復制限かけられても夏祭りノアだと回復上限までほっといても回復してくれるので落ちる心配があまりなかったです。