翠嵐のカラクリ屋敷【神】カラクリカドマツロボを絡繰式門松兵Lのカウンターパーティで攻略!

ロボはロボで制する!純粋な2ndタイプパーティ、久しぶりに使ったような?

でも、アタックタイプは割と組むこと多いかな…。

期間:1/8(火)11:00~1/10(木)10:59
条件:翠嵐のカラクリ屋敷の【神】のフロアを絡繰式門松兵をリーダーにして1回クリア
報酬:チビパッペン×1

比較的易しめの条件でチビパッペンが貰えるッスよ(^ω^)b

アルミナの反撃付与が光る!

道中はゼミナの反撃付与が光りました!

うーむ、これは十分すぎるダメージ…効果の持続ターンも長いし、強化後はかなり使いやすいッスね。

ゼミナの強化後

威力アップだけでなく速攻も付いたので立ち上がりから火力を確保できるのが嬉しい。

さらにコレ、カウンタータイプ縛りもないんですよね。

回転率も高いし、道中の雑魚チラシからボス戦でのフィニッシャーも担えるという。

ボス戦では付与されたスキル封印が解け次第、絡繰式門松兵の反撃スキルを使用!

次のターンでバインド解除からの獰猛な反撃タイムが始まる…!

先にアルミナの攻撃アップスキルもかけておこう。2ターン持続するようになりましたからネ(^ω^)

無事撃破となりましが、何か忘れているような

あっ

5周年で2ndタイプの代表とも言える装姫シリーズが覚醒、再度2ndタイプ全盛の時代が来る…気がする!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    カラクリロボのスキルを使わないのであれば単なるカウンターパーティでいけますね。
    普段使ってるカウンターパーティのリーダーだけすげ替えて、サンサンダルダル・サンダルダ、シン様、覚醒ペルーンでクリア。

    ……みんな攻撃タイプだからHP倍率かからなかったんですねw

  2. みうみう より:

    なんだろう、ヴァーユさんいつも活躍出来てなくてヴァーユさん登場会は必ずネタのようになってる気がする( ´∀`)
    でもそんなヴァーユさんが好きですw