覚醒パルマスホーリーのトラップ設置をアニエトやアルテミスLで使ってみる

設置アシストで強化しつつ、トラップ発動も駆使してみましたよ(^ω^)

真煌古龍・パルマスホーリー

トラップ発動に比べると使いづらい印象ですが、なんかウマいこと活躍させられないかな?

アニエトL

設置アシストの威力

覚醒ウルド姉さんをトラップ発動役に抜擢してみました!

TPスキルを使ってみた所、3マス当てで2700万ぐらいかな。かなり威力出てますね!

元の攻撃力408×
アニエトの攻撃倍率13.5倍×
四号機のエンハ倍率7倍×
スキル倍率100倍×
トラップ発動の効果2倍×
設置アシスト1.2倍

という計算式になります。うーん…。

トラップ発動は威力を倍化しつつ発動もできるのに、設置アシストの1.2倍は寂しいッスね。

属性補正を活かすとこんな結果に

スキルの方も当ててみましたよ!同じ100倍ですが、今度は闇属性の時に当てたので1.5倍。

火力的には昨今の戦いでも使っていけそうではありますが、どうしてもパーティ編成がモッチャリしてる印象( ³ω³ )

このパーティだとあんまり回復できないッスもんね~。

トラップ火力を最大限に活かすために全員が何かしら動かないといけないので自由度が低い。

TPもかなり稼がないといけないですしねえ(´<_` )

アルテミスL

アルテミスLだとこんな感じ

リーダーがトラップ発動役を兼ねれば1枠空くかな?

リーダー、攻撃アップ役、パルマス、最後自由枠、みたいな。

防護貫通で押し込めるレオを採用してみました。スキル封印とか毒でも良いっすね。

ただ、やっぱり火力が出ないなぁ。四号機からミレシアに変えたのもありますけども。

一昔前ならこれでも十分でしたけどね。

使用感まとめ

元の攻撃力が高いので威力はかなり出ますね。ソウル強化分とギルド補正が乗ればもっと伸びるし…。

ただ、設置アシストを活かしながら使っていくのが難しいっすね。

高倍率の攻撃アップスキルを持っていてトラップ発動もできる、みたいなキャラが居たら枠が節約できますが、流石に出無さそう。

ディケーよりは工夫しやすいと思うんですけどね(´<_` )設置アシストのパワーアップが来るといいなァ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    ミリアムLで使うのがいいんですかね
    ミリアム自身が防護貫通でそこそこの威力のトラップ持ってるのにわざわざパルマス使う必要ある?っていうのはありますが

    1
    • ナカジマ より:

      う~ん、防護貫通が付いてるのはデカイですね!
      回転率も鬼ですし(^ω^;)
      トラップ系だとミリアムの性能は圧倒的なので、パルマスの出番があるかどうか…。

  2. 匿名 より:

    パルマス君トラップの威力には微塵も不満は無いけど設置アシストが弱すぎて…
    仮にもフェス限なのにどうして泥駒のクンカムを超えられないのか

    1
    • ナカジマ より:

      設置アシストは何かテコ入れが欲しいですね(^ω^)
      特典がれば使い分けできるかな…

  3. 匿名 より:

    設置アシストは改善の余地ありですよね。真姫もノアだけ残念な感じになってますもんね。

    1
    • ナカジマ より:

      ノアも強いのは強いんですけどね。
      トラップ対策のあおりを食らってる感はあります(´<_` )

      1
  4. ホクホクポテト より:

    設置アシストは強化したトラップが、敵のトラップ解除を無効化できたりすると面白いと思うんですけどねぇ

    1
  5. リョージ より:

    トラップ発動が軒並みTP25、クンネでも30でいいところを、設置アシストは全員40必要というのがしんどいですね。
    組み合わせて使うこと前提にするならば、せめてスキップブーストのように、20でさくっと覚醒可能になってほしいところです。
    ラグナロクのような、強力な覚醒スキル持つキャラの制限用として出来た特性だったのでしょうが、そのとばっちりを後続も受けているのが現状ですからね…

    正直、この問題が解決しないことには、選択肢にも挙がらないんですよねぇ。この消費量なら、いっそトラップ解除耐性までついてもバチは当たらないと思うんですが。

    1
    • ナカジマ より:

      うーむ、クンネカムイよりTPがいるのはツライ。
      使い勝手でもかなり負けてる感ありますが…
      共鳴柱みたいに大幅パワーアップしてくれることを願います(^ω^)b

      1
  6. ハマル より:

    ダメージは出ますが、完全に趣味用ですね、設置アシストが完全に足を引っ張ってる。前提条件を揃えて真価を発揮しますが、こいつ入れるくらいなら他の駒入れる方が攻略にも幅を持たせられるし、タイプ・属性は違いますがクンネの方が遥に攻略向き。
    ダークネイヴァーはいい覚醒貰えたのにどうしてこうなった・・・

    1
    • ナカジマ より:

      使い勝手はあんまり良くないですね(´<_` ) 無理に使おうとするより他の選択肢があがりますし… ダークネイヴァーはかなり強くなった感あるんですけどね。

      1
  7. より:

    設置アシストの特に良くない点は発動に時間がかかり過ぎることですね
    即設置型トラップでも「踏む→移動→トラップ発動or敵が乗る」で最低3ターン
    チェーントラップだった場合は+1ターン
    この間敵スキル回避とかに消費したらさらに時間が…

    個人的には味方のトラップ上書き以外(敵が踏む、敵罠、罠解除etc)では消えないようになったりすれば
    かなり使えるようになるのではないかなーと思います

    あとは踏んだマスの周囲も対象にするとか

    1
    • ナカジマ より:

      設置アシストの仕様自体があまり使いやすくないですね(´<_` ) この辺りはテコ入れが来て欲しいな~。 共鳴柱みたいな思い切った強化来ないかしら。 解除不能はかなり熱いですね。 そしたら使い勝手も変わってくるんですが…

      1