5周年プレアニバーサリーイベントが開催!2月7日には公式放送も

おおお…盛ってきたねぇ!5周年のタイミングでガーンと盛り上げていただきたい(^ω^)b

5周年プレアニバーサリーイベント

5周年感謝ガチャ、SPガチャで星6以上確定、特別なログボ、ヴァルハラミッション、スキル修練洞連続開催、カムイ&ドゥルガーミッション、日替わりバルバレム、デカペンやサモミンクルなどが貰える連続ミッション、5本の塔をリセット開催、ソルダン確定個数増量、超狩猟チャンス、ゴンチャン、スキルレベルアップ2.5倍!

イベントがパンパンや!チビペンやタマペン、獲得TPアップソウルなんかもGETできるのが嬉しいですな。

フェス限確定!5周年感謝ガチャ!!

【期間】2/10(日)0:00~3/11(月)23:59

2/10からの約1ヵ月間、ログインすると1回まわせるガチャ。

対象のラインナップはこちらですよ!

超激レア!(★7)
属性 名前
ナティエ
ネス君
セレッサ
ザルバ
真姫シア
ラナ
アルシェ
セリエ
真姫ノア
カティ
超激レア!(★6)
属性 名前
ウティクナ
マルティウス
ラルグ
メイシン
イヴェル
フラマ
フレイバルカン
アドラグレンド
アスラヴ
メルクーア
シュスト
シャオシン
イフ様
オラージュ
エスベル
エイルヴュラー
ウーラ&ムーラ
ジョーヴェ
フリネーダ
アレスタ
メイガス
シエル
ウィンフィールド
ベルセデリオ
エトワール
ヴィニエーラ
ミレシア
サイリスタ
エクレール
パルマスホーリー
ゾンバルディエ
テンフーファ
サトゥルヌス
クロユリ
バリスタ
フォンセ
ダークネイヴァー
フィアドラーク
超激レア!(★5)
属性 名前
レプティアス
ヴォルハス
ドゥームエルシュ
フェルルナーシュ
ロンドハーケン

真姫もラインナップされてますねえ!これは熱い(^ω^)b

僕的には未所持のロンドハーケン、フレイバルカン、ザルバが来て欲しい…。

確率的には低いがワンチャン!

SPガチャ「1日3回★6以上確定!」

今回のSPガチャは1日3回限定、光結晶5個で1回ガチャを回すことが可能とのこと。

出現するモンスターは星6以上確定、さらに、装姫シリーズと真姫シリーズもラインナップ。

ほんほん…僕の未所持キャラも含まれるのかな?

光結晶5個が必要になるみたいなんで、ポコ率が低ければ試してみよう(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おとさま より:

    SPガチャ光結晶5個かかるて(´-ω-`)普通のガチャやんけ(´-ω-`)
    ラインナップによるけど5周年ガチャ内容によってはスルー安定かも(´-ω-`)
    有難いのはペンとTPソウルくらいかなぁ…。イベントによって今後のサモンズボーダーの未来が別れそう( ˙ཫ˙ )

    • 匿名 より:

      真姫も確かラインナップに入ってるんでしたっけ?、結晶3個とかならまだいいんですけど5個使って1日3回、確か10日間ぐらいあるのかな?そしたら150個トータルで使うのか。アニバガチャも来るだろうし、試しに数回引いて終わりかな。

      1
  2. 匿名 より:

    SPガチャは神だわ!と思いましたが
    光結晶5つ使うのですね。
    1日3回やるとするならば石15個。
    10日間?だと150個使うのは辛いところです。
    でもプレアニバーサリーなら普通の事
    なのかな(-ω- ?)

  3. 匿名 より:

    ガチャはいつもよりラインナップ渋めの内容っぽいのに石はしっかり回収w
    新規の人にはメリットあるかもしれませんが、大半の人はスルーでしょうね。

    イベント内容も全体的に目新しいことは何もないし、ユーザー離れが加速しそう。

  4. 匿名 より:

    石5個SPガチャワロタ
    しかも精霊獣入らないケチっぷり
    普通そこは特別アピールで石
    1or3だろ
    こんなんで150個絞りとられてたまるか
    こりゃ5周年も期待できないな
    パズドラがV字回復してるんだから少しは真似しなさいよ

  5. 匿名 より:

    SPガチャは真姫確率、超絶アップしていることを願まふ。

  6. のあめる より:

    アニバーサリー前に負の意見はあまり書きたくはありませんが、皆さんと同じ意見です
    問い合わせでメール送ってきました
    忘れず毎日引こう?150個使って?
    まだ確率で出てないから何とも言えませんが、イライラと落胆の原因は「被り」にありますよね?
    55連で好きなキャラプレゼントの方がまだやる気が出ます
    運営には手のひら返しを期待してますよ!

  7. まろまろ より:

    SPは1日1回限定、5個で神姫装姫限定排出ならまだ理解出来た。
    通常の星6をろくに追加しないでこれって、ちょっと回す人ならほぼ旨みがないに等しいのではないかと思うんですが・・・

  8. 匿名 より:

    SPガチャ大放出やんけ!!Yahoo!!

    石5個

    ( ゚д゚)…

  9. 匿名 より:

    SPガチャって限定は装姫シリーズ+真姫シリーズだけっぽい?
    新規向けガチャなのかな…
    5周年感謝ガチャ1回も約1ヶ月ログインってかなり長くて条件厳しいですね
    期間が2月10日~3月11日までってなってるけど多分1日でもログイン逃すと引けないですよね?
    去年は未所持オートマタ確定がログイン2日で引けたのに…

    • 匿名 より:

      2月10日~3月11日の期間に1回でもログインしたらガチャが引けるってことじゃないの?

    • 匿名 より:

      2月10日〜3月11日の間にログインすれば5周年感謝ガチャを引けるってことじゃないですか?
      なんでもマイナスに考えるのはやめようぜ!

    • ・ω・ より:

      これはプレアニバーサリーイベントのガチャなので、去年のオートマタガチャみたいなのはアニバーサリー本番でなにかしら来ると思いますよ(^^)

  10. 匿名 より:

    spガチャは1日1回3個で回せるとかの方が良かったかもしれませんね〜
    他は“プレ”にしてはよくやってくれてるかなと思います

  11. いちご より:

    spガチャ…あれは何なのでしょう。

    全部虹(はずれは進化後。)とか、スキルかレベルがMAXか何かあるのかしら~?

    一切なかったらこまるわぁ~いろいろと。

  12. 匿名 より:

    今の所の情報だとワクワク感0かな。
    SPガチャやるにしても石5個必要なんだから「忘れず回そう」なんて言わなきゃ良いのに。
    なんにせよサプライズ的な何かに期待かな。

  13. 召喚された召喚士 より:

    確かにSPガチャに目が行きがちですが、これは完全に新規向け措置でしょうね。石5個消費で高レアが当たりやすいなんて普段に比べたら美味しすぎると思います。逆に古参はスルーするだけなので目くじら立てる必要はない気がします。毎年プレはダラダラ期間なのでミッションがあるだけましです。それより2月7日の公式放送が楽しみで仕方ないですね。装姫覚醒カモーーーーーン!

  14. 匿名 より:

    このSPガチャが装姫シリーズ覚醒の前フリだったらいいですね!
    さすがに今更装姫当たっても大喜びはしないですし

  15. ホクホクポテト より:

    ☆6以上確定ということはサモクリ狙いだと効率は良いですね……重課金ならそういうパターンもありなんでしょうか
    あと1万だけサモクリが欲しい!って状況だと回しちゃうかも(;´Д`)

  16. 匿名 より:

    うーん、なんかspガチャ違う意味でビックリしたわ。まあ生放送は楽しみにするけどそこが残念だったら割とまずいことになりそうだから頼むわ

  17. 匿名 より:

    ガチャよりもシステムのミッションクリアで〜がもうダメな気が…
    期間がどれも違うし短いし同じ事繰り返すし新鮮味無いしなにより解りづらい
    この辺弄ってしっかりやる事作って遊びやすくしてほしいな…
    ガチャ引いても使う所が無さすぎるような…

  18. アカツキ より:

    いよいよアニバーサリーイベントに
    近づいて来ましたね(笑)
    色々楽しみです。
    SPガチャは石5個みたいですが、
    ラインナップ次第ではおぉ!ってなるかもしれませんし明日次第ですね( *´艸`)
    塔も連続開催なら石など沢山貰えて嬉しいですね♪

  19. kozo より:

    新規を受け入れる、常連も喜ばせる…
    両方やらなきゃならんのが運営の辛いとこだ…的な?
    何にしてもアニバーサリー期待しています!

  20. 匿名 より:

    ★ガンホーが放つ思考の戦略バトル「サモンズボード」の公式生放送!(1月10日収録)

    生放送とは・・・?

  21. 匿名 より:

    うーん石5個ガチャはさすがに響きが悪すぎる気がします
    新規獲得する気はないのかな?

  22. agarin より:

    SPガチャはちょっと気に食わないですが、まあソルダンのスタ半と個数増量とかいう神要素があるので良しとします。あとはミッション報酬に55LvとはいえTPソウルがあるのは有難いですね。
    フェス限ガチャの対象が広いのは怖いですが

  23. より:

    SP引くか迷うわ
    だが、課金辞めた身からすると5周年ガチャまで我慢するのが良さげなのか?
    ただの星6以上確定なら無理して引く必要もないよな、、、

  24. 匿名 より:

    石消費のSPガチャと被りありの5周年ガチャはがっかりですね。

    5周年タイミングでログボリセットとプレミアムガチャリセットが来るなら文句は言わないかな〜

    あとは装姫一斉覚醒を是非

  25. 匿名 より:

    「1ヶ月間(は)、ログインするとガチャが回せる」と書いてあるので、毎日ガチャれるのかと思いました。

  26. 匿名 より:

    「1ヶ月間(は)、ログインするとガチャが回せる」って、ログインするたび(毎日)ガチャ引けるって意味ですよね?

  27. 七志 より:

    せめてSPガチャは石1個じゃないと

  28. 匿名 より:

    アニバサモクリモンスが100万だけど壊れで出たら引くかも・・・。
    おそロシア。。。

  29. 匿名 より:

    全員で103体ですか
    全部等確率で1%とかなら面白いかも
    自分はこの中で持ってないのは闇古龍ぐらいなので多分スルーかな

  30. 匿名 より:

    一応、初日に3回引いてみました。
    結果、装姫1体通常2体。
    装姫全員持ってるからもう引かないかな。
    せめて、3回引いて1回は未所持フェス限当たる!とかならまだ魅力的だった。

  31. 匿名 より:

    SPガチャのラインナップと確率を見ましたが、酷評されるほど悪くないと思うのですが・・・このラインナップが通常ガチャできたら引き時と思うんですけでねぇ( -∀-)
    SPガチャで始めて石消費のガチャなので若干抵抗がありますが、個人的にはプレイベントにしては合格と思います。
    それよりもユーザーの要求するレベルが上がり過ぎる方が怖いですねぇ( ´;゚;∀;゚;)

  32. 匿名 より:

    5周年感謝ガチャは1ヶ月間、毎日1回引けるんですよね〜?そうですよね〜?!
    1ヶ月間のうちに、1回引けるではないですよね〜???

  33. 代走要員 より:

    三回引いて ☆6ばかり…┐(-。-;)┌もう引かない。

  34. シュン より:

    2日引いてラクシュミー、アルテミス、ディケー、アンショリテス、シトリーヌ!、ペレ、フォンセ
    が当たりました、持ってないキャラが2体来たので満足
    でも最後まで引いていけば石が0個になるので怖いからどこかでやめよう。。アニバーサリー本番に備えて