巫女騎士メリッサの評価:周囲に全マス後退25倍防護貫通ダメージ&回復マスの設置

スキルで攻撃しつつ敵と距離を取り、回復面もサポートできる

巫女騎士メリッサ

ステータス

HP13186とバランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

ただし、攻撃力は259とやや高め。

どちらかというと攻撃よりのステータスになっています。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らせます。

特に、初期位置が上から始まるダンジョンで使いやすいですね。

スキル

[チェーン]
周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)水属性攻撃力×25倍防護貫通ダメージ&HP3500回復マス設置

初期8/最速5ターン

防護貫通を持つため、敵の状態を気にせずノックバックで距離を取れます。

チェーンも付いているので位置取りもしやすく、回復マスの設置も可能。

防護貫通…敵のスキルによる・防御力アップ ・ダメージ%減少 ・ダメージ無効 ・ダメージスキル反射 ・ブロック の効果を無視してダメージを与えることができる。

最速5ターンと便利な効果を持つ割にはかなり回転させやすい。

リーダースキル

アシストタイプの味方は、攻撃力が2倍&ダメージを20%軽減&ダメージスキルの威力が3倍

アシストタイプのダメージスキルを最大6倍にすることができます。

ただし、防御面は20%軽減とやや控えめなので、距離をとって戦いましょう。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印は星7としては平均的。

敵との距離を取る、ダメージを与える、回復する、といった3つの効果を得られるスキルが便利です。

水属性・バランスタイプ・アシストタイプのどこでもサブとして活躍可能。

巫女騎士メリッサの評価

9.1

HP

8.2/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルの使い勝手はライゼルに近い

  2. モチモチキャット より:

    スヴァジルファリ!?

  3. 匿名 より:

    効果はライゼルの劣化版ですがチェーン付きなのと5ターンというのがメリットですかね

    2年前なら9上げでもスキルマ2体確保したかも

  4. 匿名 より:

    防護貫通系の多いアシストのダメージスキルを6倍にできると考えるとLSもなかなか

  5. 通りすがりの鍼師 より:

    相関図で?になってたメルディンの弟子はメリッサなんですかね?リーダースキル名もそれっぽいし。

    • 匿名 より:

      マーリン(メルディン)の巫女の名前がメリッサらしいので、相関図の空白はメリッサで間違いなさそうですね