緋の魔女アルチーナの評価:ダメージスキル、トラップ、オートダメージ 3つの効果を持つスキル

変則スキルアタックタイプとしても扱いやすいリーダースキル

緋の魔女アルチーナ

ステータス

HP7722とタイプを考慮しても低めな耐久性能です。

囲まれないよう、遠間から攻撃するようにしたいですね。

攻撃力は311と星7並の水準にあります。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

変わった形ですが6方向で二重が4方向と機動力は十分です。

盤面の左上に配置しておくと安定しやすい形。

スキル

1ターンチャージで、
縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×25倍ダメージ&すり抜けダメージトラップ設置
2ターンチャージで、
自身に4回追尾の火属性攻撃力×4倍×4連続オートダメージ(持続:小)を付与

最速7ターン

ダメージ&すり抜けダメージトラップの設置、追尾型のオートダメージ、と異なる2つのスキル内容をチャージ数で選べます。

威力は高くはなく、スキルターンも7と回転率は控えめ。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が6.5倍
火属性の味方はHPが1.8倍

火属性かつスキルアタックタイプならダメスキ威力とHPを強化できます。

ただし、強化割合は特別高くはなく、中盤以降はリーダーとしてはややパワー不足に感じることも。

火属性の味方であればHPを倍化できるため、スキアタ以外からもサブ候補を選びやすい。

サブ評価:75点

基礎スペックはやや控えめな印象。

ダメスキ、トラップ設置、オートダメージとスキル内容が多彩ですが、それぞれの威力は高くありません。

緋の魔女アルチーナの評価

8

HP

6.3/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    実質8ターン、9ターン以上のダメスキならフィニッシャーになれるのも多い中、いくら星6といえどこの内容じゃちょっとパッとしないですよね。
    星6ならもう少し尖ったスキルや実験的なスキルでも持っていたり、サブ候補が少ないLスキルのサブに入れる駒だったりして欲しいです。

    • ナカジマ より:

      星5だったら制限で使えるんですけどね(^ω^)
      ちょっと物足りない感はあります。
      でも一応育ててます。

  2. 匿名 より:

    うーん、何でもできるけどそんなに強くないって感じやな(当然)オールラウンダー?