変則スキルアタックタイプとしても扱いやすいリーダースキル
ステータス
HP7722とタイプを考慮しても低めな耐久性能です。
囲まれないよう、遠間から攻撃するようにしたいですね。
攻撃力は311と星7並の水準にあります。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
矢印
変わった形ですが6方向で二重が4方向と機動力は十分です。
盤面の左上に配置しておくと安定しやすい形。
スキル
1ターンチャージで、
縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×25倍ダメージ&すり抜けダメージトラップ設置
2ターンチャージで、
自身に4回追尾の火属性攻撃力×4倍×4連続オートダメージ(持続:小)を付与
最速7ターン
ダメージ&すり抜けダメージトラップの設置、追尾型のオートダメージ、と異なる2つのスキル内容をチャージ数で選べます。
威力は高くはなく、スキルターンも7と回転率は控えめ。
リーダースキル
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が6.5倍
火属性の味方はHPが1.8倍
火属性かつスキルアタックタイプならダメスキ威力とHPを強化できます。
ただし、強化割合は特別高くはなく、中盤以降はリーダーとしてはややパワー不足に感じることも。
火属性の味方であればHPを倍化できるため、スキアタ以外からもサブ候補を選びやすい。
サブ評価:75点
基礎スペックはやや控えめな印象。
ダメスキ、トラップ設置、オートダメージとスキル内容が多彩ですが、それぞれの威力は高くありません。
コメント
実質8ターン、9ターン以上のダメスキならフィニッシャーになれるのも多い中、いくら星6といえどこの内容じゃちょっとパッとしないですよね。
星6ならもう少し尖ったスキルや実験的なスキルでも持っていたり、サブ候補が少ないLスキルのサブに入れる駒だったりして欲しいです。
星5だったら制限で使えるんですけどね(^ω^)
ちょっと物足りない感はあります。
でも一応育ててます。
うーん、何でもできるけどそんなに強くないって感じやな(当然)オールラウンダー?
オールラウンダー型でしょうか(^ω^)
チャージが要るのが厳しいところ…