アーヘン王宮【神】哀しき決闘をミナギLのバランスタイプで攻略!共鳴柱が大活躍

うーん、無尽蔵の耐久力してますねえ…!不利属性でもお構いなしだぜ

バランスタイプでクリアすると光結晶が1個貰えますね!

アニバーサリーガチャは確率的にかなり強いキャラが当たりやすいので一回でも多く回しておきたいところです。

今回は最近手に入れたミナギをリーダーにして行ってきましたよ!

エリア1はいきなりミナギのHP依存ダメスキで突破しつつ…

ブラダマンテは連鎖追撃で

ブラダマンテは連鎖追撃を貰いつつ、できるだけ多数で囲んで早めに倒していく。

エリア1を早めに突破できるのでちょっと余裕ありますね。有り難いのお。

メリッサがヘンなとこに来ない限りはそのまま倒せそうな感じ。

このパーティは7方向の矢印のキャラが居ないので事故らず済みました。

共鳴柱も利用していく

ボス戦はシールでデバフを弾いて共鳴柱のレベルを上げつつ、ミナギのHP依存ダメージスキルを連発していきます。

獲得TPアップソウルを目当てにエクレールを編成していたんですけど、スキルの防護貫通ダメージを育てた共鳴柱に当てないように気をつけないといけないッスね。

ミナギLはHPもめちゃ高くなるし、軽減も回復もできるので安定感抜群ですね。今後活躍してもらいたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    バランスはランサイワのアタックパで
    攻撃はオラージュのスキアタでクリアしました
    ここは回復できるアタパが楽ですね
    周回はガイエスでしましたけど

    ゼロイドでもクリアできました
    ゼロイド楽しいです

    • ナカジマ より:

      ランサイワですか!
      バランスアタックとはシブいですね(^ω^)
      スキアタでもクリアできたり…
      結構自由度が高いなあ。

      まあ連鎖追撃でエリア2も抜けられるし、なんとでもなるんですが…
      ゼロイド、僕もやってみました!
      やっぱり最高ですね(^ω^)b

  2. かじ(みのむし@OFD) より:

    メイガスL、バルバトス、ノア、斬月でクリア。
    ブラダマンテ用に闇属性を入れたが、ノアと斬月は別の駒の方が良かったような気がする。

    1
    • ナカジマ より:

      ムウッ!?
      斬月シブいっすね~!
      僕はそのままでいいと思います!いや、そのままがイイ!
      防護貫通を活用すると攻略しやすいでしょうか。
      やっぱりバランスといえばメイガスだぜ!

  3. ギル より:

    残り体力を気にしつつ毎ターン防護貫通を飛ばしてくお仕事←

  4. テラリア より:

    こういうのを見ると普段はイラネってなるミナギがめっちゃ欲しくなります(笑)

  5. クークラ.キャノット より:

    封竜士シリーズガチャで当たったラルグLお月見アナーヒター、ナティエ、ライゼルでクリアしました。
    全シールで矢印回転打ち消されるのが面倒かったです。

  6. 匿名 より:

    フフフ…こういうやり方がありましたか…このミッションクリアで50だったのでなんとかザルバでクリアしてガチャ引いたらミナギが来てくれました、、来るのが遅いわ〜後で試して見ます。

    • ナカジマ より:

      あんまり良い使い方じゃないような気もしますが…
      時間が取れない時には大変有り難い存在です(^ω^)

  7. 匿名 より:

    封竜士確定ガチャで出たシュストを使ってみたかったのでオルランド、シュスト、ジョーヴェ、ジョーヴェで遊んでます
    突撃スキルのキャラってほぼ使うこと無かったけどこのダンジョンではシュストはトラップ撒いて移動しやすくしてくれるしオルランドパだと良い火力出て楽しいです

    • ナカジマ より:

      突撃は上手いこと使うと非常に効果的なんですけどね~
      僕もあんまり使えていないなぁ。
      シュストはパワーアップ来ると信じているんですが…なかなか。

  8. ゲイボルグ使いのワンちゃん より:

    ミナギは、中々に便利ですよね。
    私は、L:オルランド、サブにミナギ、アニバリュミエール、ジョーヴェでクリアしました。ミナギは、チェーン役と回復役目的で入れたのですが、ターン数が低いのでかなり役立ちました。

    それにしても、このダンジョン中ボスがいかに早く抜けられるかで勝敗が決まるので、ボス戦よりも中ボスの方が難しく感じます。復活リーダーなら関係ないけど、、、

    • ナカジマ より:

      結局何も考えなくて良い復活リーダー…( ³ω³ )
      まあ考えないといけないゲームなんですけどね!
      周回しないといけないからなあ…

  9. アカツキ より:

    バランスタイプの幅が狭い手持ちからラルグリーダーで遠目から逃げならがダメスキ当ててなんとか倒しました。近づいてきたらライゼル砲で端まで吹き飛ばし。長く厳しい戦いでした( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      ラルグ&ライゼルも良さそうですね!
      特にダメスキが使えないこともないしなんとでもなるんですが…
      好かんなあ~(´<_` )

  10. 匿名 より:

    全シールはドン引きですが2Fの運ゲーさえ突破できれば最近のリーダーなら大体どうにかなる感じですかね

    • ナカジマ より:

      全シールえぐくないですか( ³ω³ )
      子供みたいなこと言ってくるなあ~と思いましたが…
      まあゴリ押しは全然できますが、キャラが揃ってないと何もできなくてツマンナイんじゃないかしら。

  11. 遠い音楽 より:

    バランス縛りは周回に使ってるWアイシャ、チャンドラ、浜面でクリア。
    ここは横着させてもらいました。

    ミナギの耐久力は凄いですね。
    昨日までのアンブレノイド、これまでは雑魚3体に囲まれたら死を意識しないといけなかったものが、4体に囲まれても平気でスキル貯めできました。
    これまでHP依存パーティは敬遠していたのですが、かなり敷居が低くなったなと感じました。

  12. もちお より:

    こちらでの記事、コメントを見ていて、折角来てくれたミナギを活かせていないと反省中です…。でも、ミナギの耐久力には助けられました。
    ジョーヴェL、バルバトス、メイガス、ミナギで、最終面はひたすらバルバトスエンハ→覚醒メイガストラップふみふみです。
    まだまだ精進します(>_<)

  13. あんかけ より:

    ミナギパがここまで安定するとは思ってなかったので見直す機会になりました。
    HP依存ダメスキもそうなのですがそれ以上に安定度ですよね。
    まぁタフなことタフなこと(;^ω^)