光の落園【神】6番目の仔をレテノールL、ガイエスLで攻略!防御アップスキルが便利!

防御アップスキルって最近いい仕事することが増えてきましたよね~!

光の落園の攻略ポイント

1.隕石を利用してリザードメンを倒す
2.味方と同じ属性のフェアリーを残してスキブを貰う
3.ティファレトに攻撃が通りやすくなるデバフ後一気に攻める
4.ボスが使ってくる防御低下を防御アップスキルで上書きする

こんなところでしょうか(^ω^)

ボスのティファレトはとにかく硬いんですよね~防御の上から倒す方法もありますが、ちょっと大変なので敵の割り込みを利用するのが主流だと思います。

後はエリア2で自分が倒したくないフェアリーが味方の近くに居なければ良いんですけども。

エリア1

エリア1はダメスキで倒す

それぞれのリザードメンは自身の属性ダメージを99%軽減してきます。

セレッサみたいな高回転のダメージ増加スキルで上書きできるとラクチンですね。

スタンゲージもたまりやすくは無いので飛来ダメージを利用してスキルをためつつ倒してみました。

エリア2

スキル内容

いきなりスキルターン遅延を食らってしまいます。

50ターン遅延はちょっとツラいな…。しかし各色のフェアリーがスキルブーストしてくれるので、スキルを使いたい味方と同じ属性のフェアリーは倒さないよう注意。

スキルを使った後はダイオールが割合ダメージ&毒で自滅していくので倒さなくてOKですね。

エリア3 ティファレト戦

防御低下、これがまずい

先制で味方側にスキル防御ダウンを仕掛けてきます。

しかも残HP50%分のダメージも与えてくるという。

この状態で広範囲へのダメージスキルやトラップを配置してくるのが厄介なポイント。

上書きしておくと良い

なので今回は覚醒ベルナデッタの防御アップスキルを使ってみました。

水属性だと覚醒エイルヴュラーもいいっすね。

ダメージが1になります

すると防御アップのおかげでトラップのダメージが1にまで減少。

これなら自由に動けるぜ!

一撃で粉砕できる

ダメスキを除けつつ、残り44ターンまで待ってみました。

するとティファレト自身への防御ダウン、そして味方の位置をシャッフル。

トラップのあるマスにシャッフルされちゃいましたが、ダメージは1なので問題なし(^ω^)b

ラファエルの攻撃アップ×覚醒オラージュ砲で撃破できました。

ガイエスの場合

敵のスキルでHPが50%以下になるので、HP半分以下の時に攻撃力がアップするタイプのリーダースキルと相性良しですね。

防御アップで上書き

覚醒ダークネイヴァーのスキルで防御力を絶大にアップしてみます。

これで多段ヒットする光属性のトラップも怖くないぜ。

HPが減っているので条件に合う

後は残り45ターンの時にダメスキが飛んできますのでムルムルのダメージ無効で対策。

残り44ターンの時にクンネカムイでトラップを設置。

次のターンでトラップ発動させて撃破!ガイエスのトラップ威力ヤバイことになってますね( ³ω³ )

2マスでもいけますよ

2マスでも十分撃破できます。1マスでも足りるかな?

復活系リーダースキルや、遅延されても覚醒速攻でぶん殴れるセレッサを使うとかなり攻略しやすくなりますね。

どうもエリア2が面倒でして…皆様の周回パーティをぜひ教えて下さい(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ギル より:

    エリア2のちょい運ゲー感が嫌いな人に覚醒速攻×4←
    まあTPソウル3人についてるんでソウル抜きやとあんま溜まらんかもしれませんが
    1面はWオラージュで瞬殺するし2面のピクシーも攻撃力無いんでベルナも普通に生き残るし

    • ナカジマ より:

      TPはたまに全然出ない時ありますよね~
      HP依存か反撃が出やすいみたいですが、TP量は周回時には安定させたいなァ。

  2. 匿名 より:

    ガイエスL、ネレイディア、ムルムル、クンネ
    ボスは残り44ターンまで動かず、スキルはムルムル、覚醒クンネ、ネレイディアのトラップはボスの周囲に敷く様に移動。
    配置が悪くてもネレイディアのトラップで仕留めれます。

    • ナカジマ より:

      なるほど~ネレイディアもいいですね!
      ガイエス、どうやって使おうかと思ってたけど結構サブ候補いるなあ(^ω^)
      どれも一撃必殺ですしね~周回はソレでやってみます!