スリープ解除に特化した性能になっています
ステータス
HP15251とやや高めの耐久性能です。
攻撃力は157とかなり低く、矢印も少ないので自身はサポートに専念した方が無難ですね。
能力
ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。
全体化を持つ味方と組み合わせたい能力。
矢印
二重ですが十字方向にしかなく、機動力は高くありません。
肝心のスキルが使えなくなると困りますのでスタン耐性ソウルの付与をおすすめします。
スキル
自身に1ターンの間スリープシールを付与&
味方全体のスリープ状態を打ち消す
初期6ターン・最速1ターン
自身をスリープシールで守りつつ、味方のスリープ状態を打ち消せる革新的なスキル。
範囲に位置や属性・タイプの指定がなく、どこにいる味方でもスリープ解除できます。
最速1ターンで使用可能と回転率も最高峰。スリープ対策として1体は用意しておきたいですね。
リーダースキル
ディフェンスタイプの味方は、HP80%以上で攻撃力が6倍&毎ターンHPが2000回復
攻撃力を倍化できますが、HP80%と条件は厳しい。
毎ターン回復も数値は大きいですが、ダメージ軽減などはありませんので耐久力は高くありません。
サブ評価:85点
矢印が十字方向しか無いのがツライ所です。
スリープを連発してくる敵には有効なので育成推奨。
コメント
自分も寝ちゃうウェンディとは違って使えそうなのでスキルマ スタン耐性つけて強化しておきました
いつか役立つかも?(^-^)
僕もスタン耐性付けてスタンバイです(^ω^)
きっとくるはず…えぐいスリープ系高難易度!
…来ないかも。
これだとナナリー
以外寝てしまうから次のターン
また打たなきゃいけない
全員シール付与でいいのに
何でこんな面倒なスキルにするかなぁ
頻繁に眠らせてくる相手には毎ターン使えるようにMAXまで上げましょうって事ですね!
カウンターやオートダメージが問題なく使えてしまうからではないでしょうか?
初出のスキルで、しかも星6には強すぎるという判断では?
スリープを挟むターンの他の味方はスキルターンが減少しませんが、それでも不特定ターン待つものを確定で消せるのは何かしら使える場面がありそう
個人的にはバクウとの相性が良いと感じたので使える場面を待たずこちらから活用していきたいですね
スキルターンがたまらないって大きなデメリットですね( ³ω³ )
バクウと組ませてみたり…?
こっちもシールが使えるの嬉しいな。
1ターンスキル(速攻ではなく)の新型ですわね・・・
バインド解除(緑のアレ)、スリープ解除(これ。事前対応も可)。
次は何で来るのでしょうか。そこいらの想像も掻き立てられる逸品ですわね!
上条当麻「俺もいるゾ!」
おっとそれもいたわね(トップレアはそいつだけ。緑は5→7、これは6)!
じゃあどうしましょう回復・エンハは危険すぎるし…桜姫ぐらいならいっかにゃ?
緑のあの御方!
とりあえず正月の夢食いさんのところで、
ボス前でシール付与で突破。
ボスでスリープ解除からの誰かのスキル開放で撃破。
スキルマなら年に1回は使うかも。
あっこはラストがちょい厄介だなと思ってたんですよ!
なかなか眠りから覚めなかったり。
最近はキャラも多いし、一年に一回活躍の場があれば良いほうかな(^ω^)
味方がアビリティを使ったターンはさらに3倍とか言うリーダースキルが出たときに活躍する…かな?😅
緑色の影「ほう…面白いリーダースキルだ!」
スリープシールが自身だけなのはオールシールを上書きしてしまうからでしょうか?
こういうマニアックすぎるキャラをコラボで出すのは……って思いましたけどキャラの性能が横に広がっていくのはいいことですね_(:3 」∠)_