黒の騎士団副司令・扇の評価:味方全体が2ターンの間3倍で反撃&指定範囲の味方を即時HP2000回復

レアリティを考慮すると性能高めのリーダースキル

黒の騎士団副司令・扇

ステータス

HP10585とHPタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

攻撃力も142とかなり低めの数値。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印

下金型で盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

ただし、上方向が一重なので一度盤面の下側に配置すると上側に戻すのが大変です。

スキル

味方全体が2ターンの間攻撃力3倍で反撃&
自身除く前後横三列の味方が即時HP2000回復

初期10・最速5ターン

最速5ターンで2ターン持続と回転させやすく、反撃部分は味方全体と効果範囲も広い。

道中の敵を倒していくのに使える反撃スキルです。

回復効果も持っていますが、範囲は自身を除いた前後の横三列と限定的。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は、反撃時の攻撃力が6倍&HPが1.7倍

星5としてはかなり高めの反撃威力・HP強化内容となります。

反撃が有効な星5以下制限ダンジョンでリーダー起用も良いですね。

サブ評価:55点

高回転の反撃スキルは扱いやすいですが、上方向の矢印が一重なのがツライ所。

ステータス、機動力は低めです。

黒の騎士団副司令・扇の評価

7.5

HP

7.4/10

攻撃

5.2/10

能力・スロット

6.8/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    このハンバーグ頭、星5制限で道中反撃と回復が使えると考えれば悪くない気がしてきますがどうかな…
    本人の実力はありませんがドラゴンソードあたりと組めば意外とやれるかもしれません。

  2. 遠い音楽 より:

    星5でカウンターパーティを組む場合にとあるコラボの初春を想定してたんですが、こちらの方がASの面で使いやすいような……
    LSも初春は物理ダメージを40%軽減(1.67倍相当)で回復ソウルと相性が良いとはいえ、扇の方が良いでしょうか?