バトルロード4をルルーシュLの防御アップ4体で攻略!シャルルマーニュ伝説、始まる!

お爺ちゃんのペチペチ連打への信頼感が日増しに募っていく!

地味に反撃状態で突っ込んでこられてこまっちゃうクンネカムイ戦。

こっちはまだスキル使えないんですよ~。

とりあえず火・光の防御アップということでいい加減に選びすぎましたかね(´ε` )

ルルーシュのエンハからのエルザ砲で倒せました。距離も取れていい感じ!

ルーベルでコツコツ叩いてTPを稼ぐ。でも1しか貰えなかったり…

なんとか20TPを工面してシャルルマーニュが覚醒しました!

こうなったらこっちのもんだぜ。この頃の神級モンスターって反射はあるけど、物理ダメージスキルへの対策ってあんましないもんね。

もろたっ!ルルーシュの4ターンエンハとシャルルマーニュの5ターンペチペチスラッシュが微妙に噛み合う!

ボスを一撃で粉砕できちゃいます!一撃じゃないか(^^)

しかしイキっていたら超エンハかけて突っ込んでくる竜が…

ミストルティン対策を何も考えていませんでした(;´Д`)

ルーベルに盾になってもらい、スキルをためてシャルルマーニュ伝説。

当たれば試合が決まるこの威力!

ラストも華麗に決めてくれました!エリア1のクンネカムイ以外は全部コレで倒しちゃったよ!

素の攻撃力が低いとはいえ、6連続10倍ダメージが3マスに2回当たるということで360倍分のダメージになるのは厳つい。

英勇聖帝シャルルマーニュ

TP20で覚醒できるのも魅力的です。よく活躍してくれてるし、ソウルでフル強化しちゃおうかなぁ。

反射してくる敵が登場するダンジョンで何かと便利なのよね。

広範囲かつ高回転だから道中の敵を倒していくのにも使えるし!

やっぱり時代はイケオジなんやで…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ナカジマさんと同じくルが多いパーティになっちゃいました(笑)
    初めてシャルルマーニュ使ったけど結構いいですね。
    ディケーも久しぶりに仕事してくれました( ˘ᵕ˘ )

    • ナカジマ より:

      あっ いわれてみればルが多いパーティ!
      シャルルマーニュ、大好きなんですよ!
      ペチペチペチ!って感じですけど(^^)
      ディケーは全然使えてないなあ…

  2. 匿名 より:

    ルルとシャルル(マーニュ)が共闘とかいう胸熱なやつじゃないですか!

    • ナカジマ より:

      ルルーシュとシャルルマーニュ!
      ルルーニュとルルーシャ!
      すいません、シャルル・ジ・ブリタニアというキャラが居るんですね(^^)

  3. ねぎま より:

    フリネーダL・アレスタ・シエル・ニンギルスでクリアしました。

    覚醒シエルのアイテムでエンハして進む予定が、間違えて先にニンギルス覚醒させてしまってTP足らず、えらくグタグタな展開でした。

    シャルルマーニュいいですよね!HPタイプなのでヴァルキリーシエルのパーティーにも入るし、スキル回転もいいし。カクチョウ投入してますが、ソウルとギルド補正を入れると攻撃力も210と十分確保できてます。

    • ナカジマ より:

      おお、フリネーダ!
      なんか防御アップのイメージないですよね彼女(^^)
      ガンガン攻めていく感じに見える…!

      ヴァルキリーのサブで物理ダメージアタッカーにもなれるのか~
      めちゃ回転しますよね。
      そして210!鍛えてますね!
      僕もカクチョウ使いました~!

  4. マチルダ より:

    こんにちは。
    恵比寿強いよ恵比寿。

    (ほとんどドゥームエルシュのおかげです)

    • ナカジマ より:

      おおっしぶいリーダーですね!
      そういう手がありましたか…僕もパクろう(^^)

  5. たま より:

    ふう~やっといけました。
    ミストルは5倍エンハの佐之助で一撃でした。
    ほんと一面のクンネが鬼門ですね。

    • ナカジマ より:

      なぬっ!?ここでまさかの左之助!
      しかもお飾りじゃなく、ちゃんとフィニッシャーとして活躍させてるんですね(^^)
      これはやられた感!勉強になります!

  6. おすぎ@7CV より:

    自分、シャルルをフル強化してます(`・ω・´)ゞ

    • ナカジマ より:

      うおっ!流石ですね!
      僕もフル強化してみました(^^)
      今後頑張ってもらいます!