魂猟大公ダランティの評価:【覚醒】スキブ&反射、広範囲への連鎖追撃など多彩なスキル構成

唯一無二の性能を持つダランティ、覚醒後の評価

【解放】魂狩公ダランティ

覚醒前は速攻でスキル発動を早めつつ、高倍率の反射も付与できます。

チャージも必要としないため、ダンジョンスタートからいきなり使用することが可能。

ダメージスキル反射部分は強制的にダメージを1にした上で反射の倍率も20倍とユニークかつ有用な仕上がり。

回数制限がありますが4回と多めで、ターンも5なので回転させやすい。

覚醒に要するTPは30と標準的。

覚醒素材

フリムスルスアスガルズ城壁

トウテツ貪りの地【神】終わりなき貪欲獣

ウォータレヴォルトリーフレヴォルト

魂猟大公ダランティ

魂猟大公ダランティ

2019年7月26日にパワーアップ。

ステータス

HP14980と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も366とずば抜けて高く、HP・攻撃の両方とも高水準。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃・威力2倍になる覚醒矢印は左方向に出現するのでコンボを組む際には活用したい。

スキル

[速攻]
自身が、6ターンの間前方横一列と斜め列の敵に水属性攻撃力×33倍ダメージ連鎖追撃状態になる

初期14/最速9ターン

広範囲への物理ダメージを発生させるスキル。

バリアや反射で守られた敵にもダメージを通せますが、威力は33倍とやや控えめ。

道中の敵を倒すのに向いています。

特性 指向共鳴(十字列範囲)

十字範囲の指向共鳴なので効果的に当てられるよう、敵との位置関係にはこだわりたい。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が10倍
水属性の味方は攻撃後に猛追撃&
攻撃を受けた時、敵に5000ダメージ

カウンタータイプかつ水属性なら全ての効果を得られるリーダースキル。

反撃威力は10倍と大きいですが、HP倍化やダメージ軽減効果はありません。

固定ダメージでの反撃や猛追撃を持っているため、高防御の敵は倒しやすい。

サブ評価:92点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックが高い。

さらに強力な反射スキルも持っており、覚醒後は自身でも攻められる、とスキル効果が多彩。

魂猟大公ダランティの評価

9.3

HP

8.6/10

攻撃

10.9/10

能力・スロット数

9.6/10

矢印

9.8/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転率・範囲

9.4/10

リーダースキル

8.6/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • ステータスが高い
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 覚醒後のスキル威力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サソリ より:

    何故今??(笑)

    • ナカジマ より:

      覚醒キャラで何対か評価記事をかけてなかったので・・・足していってます。