アークプリースト・アクアの評価:外周へのダメージとトラップ設置に周囲へのダメージと3つの効果を持つスキル

攻撃依存のダメージトラップなら最大12.25倍にできるリーダー性能

アークプリースト・アクア

ステータス

HP16421とバランスタイプとしてはかなり耐久力が高めです。

攻撃力も274と高水準で均整の取れたステータスに仕上がっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

盤面外周の敵に水属性攻撃力×100倍防護貫通ダメージ&
防護貫通すり抜けダメージトラップ設置&
周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)水属性攻撃力×40倍防護貫通ダメージ

初期13/最速5ターン

外周へのダメージ、すり抜けダメージトラップ、周囲8マスへのダメージと3つの効果を持つスキル。

全てに防護貫通効果が付いているため、ダメージを通しやすいのが特徴です。

攻撃倍率も高めで最速5ターンで発動可能と回転率も抜群。

コラボイベントダンジョンで手に入る「アクシズ教石鹸」でスキル上げが可能です。

リーダースキル

バランスタイプの味方は
攻撃力が3.5倍&ダメージを50%軽減
ダメージトラップの威力が3.5倍

バランスタイプの攻撃・防御性能をアップできる扱いやすいリーダースキル。

攻撃依存のダメージトラップなら最大12.25倍と威力が大きい。

防御面も物理・スキルダメージ問わず50%軽減できるため、耐久力の高いパーティを作れます。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックが高い。

高回転かつダメージを通しやすいスキルを持っているため、アタッカーとして活躍できます。

アークプリースト・アクアの評価

9.5

HP

8.9/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット数

9.2/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転率・範囲

9.9/10

リーダースキル

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い
  • スキルが回転させやすい
  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    この子は4マスボスを角な置いて、隣接させてスキルを撃てば680倍出るんですよね。
    アクアLで覚醒ニニギ、カズマを組めばスキルを3連発できるのかな?
    2発目からはニニギエンハが乗るのでエライ事になるんじゃないでしょうか!
    まあ位置取りが大変ですけが、テレポートスキル持ちを入れれば、その悩みも解消できそうです(^^)
    まあ当てないと試せないですが(笑)

    7
    • ナカジマ より:

      場所によってはスキルをフル活用できるってのが素晴らしいですね(^^)b
      カズマも組めば連発!?
      魅力的ですね~!ぐぐっと欲しくなりましたよ(^^)

      1
  2. あんかけ より:

    シュスト涙目のLSじゃないっすか…
    むしろサブに入った方がいいという現実まで突き付けられるという
    封竜士で一人だけ碌な扱いになってないような気が…
    そのくらいアクアが攻撃力以外完全上位互換になっているんですよね

    • ナカジマ より:

      条件はバランスタイプってだけでいいし、数値もこちらのが上ですね(^^;)
      シュストはもう一声欲しいのですが、パワーアップの時にリーダースキルがスルーされてしまったからなあ…
      あの条件なら4倍・3倍ぐらいあってもいいと思いますけどね。

  3. 匿名 より:

    当てること前提ですがバランスタイプだとエクレール入れられるのでトラップ発動も担えて12.25倍の罠は強烈ですね。
    他に強力なトラップ持ちや回復役入れれば楽しいダンジョン生活がおくれそうです

    • ナカジマ より:

      トラップの威力大きいですよね~
      エクレールも大活躍してくれそう(^^)
      メイガスもいいなあ…

  4. 匿名 より:

    アクアリーダーでパーティを組むとしたらエクレールとあとは何を入れますか?
    みなさんの意見聞きたいです