ラクシャールの魔窟 第4層をオルトリンデLで攻略!青玉と赤玉をどう残すかがポイント

光属性のみが入れるダンジョン。高火力パーティで短期決戦に臨む!

道中は闇・火・水属性の光る玉が登場します。

これをどう倒すか、どう残すかでボス面のスキルターン遅延結果が変わってくる様子。

均衡を崩せ、という謎ヒントから2体いるキャラを倒せば良いのかな?

とエリア2の火1体、エリア3の水1体・火1体を倒してみた所、スキルターンが25遅延されました。

うーん…ちょっと違う?

というわけでエリア2で火1体だけ、エリア3も水1体だけ倒してみました。

そうするとスキルがすぐに使える状態に。

軽減を効かせつつ、エンハトラップで撃破できました!

エクレールを覚醒させるのを忘れるというポンコツムーブをかましてしまいましたが…

TPスキルで覚醒後のトラップを張り替えようかな、と思いましたがそのまま行けちゃいましたね。

さて、最下層ですね(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    時間が無くて色々試せ無かったけど2エリア火玉1個残し、3エリア青玉1個残しでボスエリア遅延25ターンでした。

  2. ken2 より:

    プラマダンテL、エクレール、エクレール、アルシェで。
    謎解き無視でエクレールのTPスキルをガンガン使っていくスタイル。
    にしても、タフでした。

  3. アカツキ より:

    ブラダマンテL、エスカノール、ミレシア、エクレールでクリアしました。
    ボスのダメージも耐えられたので罠踏みと誘導、たまにエスカノールのスキダメを添えました( ^ω^ )

  4. おにぎり より:

    うーん?
    2で赤1残し、3で赤1青1残しでも大丈夫でした。

    プラダマンテL、ケリ姫、ダクネス、エルザでしばいてきました。
    エルザ砲で約半分だったので、ボスのHP1500万くらいはありそうです。

  5. きゃす より:

    青が赤より勝るらしいので
    青1赤2と残るように進めたら最初からスキルが使えるようになりました

    8