至心の騎士フロリマールの評価:被コンボ数を+4&チェーンプラスで光属性の敵に+10!

段階的に攻撃力が倍化する強力なアタックタイプのリーダー

至心の騎士フロリマール

ステータス

HP20026とバランスタイプとしては破格の耐久力です。

その反面、攻撃力は180とかなり控えめ。

HPタイプに多いタイプのステータスです。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

[チェーン]十字列の敵は2ターンの間被コンボ数が+4される
[2nd]十字列の光属性の敵は1ターンの間被コンボ数が+10される
(一番目の効果は上書きされる)

初期8/最速3ターン

コンボ数をアップできる、自身の強みにも噛み合ったスキル。

2ターン持続するうえに最速3ターンで発動可能と非常に回転率が高いのが特長。

チェーンプラスで光属性の敵のみにはなりますが、さらにコンボ数を大幅アップできます。

リーダースキル

アタックタイプの味方は
8コンボ以上で攻撃力が7倍かつダメージの15%を吸収
28コンボ以上で攻撃力が15倍

8コンボ以上で7倍、28コンボ以上で15倍の2段階で攻撃力を倍化できます。

さらにダメージの15%を吸収できるため、攻撃しつつ回復が可能。

攻撃倍化に必要なコンボ数が多いので自身のスキルを活用したいところ。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎的なスペックは平均的です。

スキルでコンボ数をアップできるのでコンボ強化系のリーダーと好相性。

至心の騎士フロリマールの評価

9.1

HP

9.6/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが超高回転
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    HP倍率がないのが気になるところですかね。
    初期のアタックタイプはそうだったんだけど、今となってはちょっと使いづらいかも。

    2