哮武竜帝ミストルティンの評価:【覚醒】広範囲に7連続&誘爆時にも7連続する超強力なダメージスキル

覚醒前のスキルも回転率が高く、威力も抜群!

【覚醒前】樹哮竜ミストルティン

【解放】樹哮竜ミストルティン

最速4ターンと非常に回転させやすいダメージスキルを持っています。

威力も1マスにつき100倍と高倍率。

元の攻撃力が低いので攻撃強化・ダメージスキル強化ソウルで威力をアップさせておきたいですね。

覚醒素材

コホ入相の谷【神】双蛇の巨人

ニダヴェリール翠の聖木【神】技法世界の武王

リーフレヴォルトライトレヴォルト

哮武竜帝ミストルティン

ステータス

HP20158とかなり高めの耐久性能です。

ただし、攻撃力は186と覚醒後も控えめな数値。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

協力マップで木属性が有利な天候時に自身が敵に与える木属性のダメージが2倍になります。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

威力2倍・4回攻撃が確定となる覚醒矢印は左上に出現するのでコンボ時にはぜひ活かしたい。

スキル

広範囲への連続ダメージだけでなく、誘爆時にも連続ヒットするダメージが発生。

20倍の7連続と威力抜群、スキルや共鳴柱を組み合わせると億以上のダメージも狙えます。

バリア能力で守られている敵にもダメージを通せるのも嬉しいポイント。

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメスキ威力とHPをアップできるオーソドックスなリーダー性能。

倍率もそこそこに高く、ダメスキが通る場面ならリーダーとしても活躍できる水準にあります。

特性:スキップブースト

覚醒変身直後に敵の弱点方向を付与します。弱点方向を矢印で攻撃した際、確率でターンスキップが発動。

さらに敵・味方のターンスキップが発生した時、スキを衝いた・衝かれた時に味方全体にスキルターン減少が発生します。

サブ評価:96点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックが高い。

高回転かつ威力の高いスキルを持っているのでアタッカーとして活躍できます。

哮武竜帝ミストルティンの評価

9.3

HP

9.6/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルの威力が大きい
  • 覚醒前スキルが超高回転
  • HPが高い
  • 必要TPが少ない

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フェル より:

    いやぁ、もうめっちゃ強くなりましたねぇ!覚醒後スキルは木属性の攻撃依存スキアタトップらしいですよ!しかもそこから能力で2倍になるという。ターンは重めですけどTPは軽いので、道中の敵を一掃するのにも使えそうですね!
    覚醒前もたった4ターンでボス相手なら300倍出せますし、これはクンネカムイ並の優秀覚醒泥駒な気がします!

    7
    • ナカジマ より:

      なんという強化…
      たまにめっちゃ強くなる現象に当たりましたね(^ω^)
      攻撃依存スキアタトップという冠も得るとは…
      ドロ駒が強いサモンズが帰ってきた?
      覚醒前のスキルもえらい強さですよね!

      1
  2. 遠い音楽 より:

    覚醒前の強化が印象的でした。
    1ターン短くなって威力が100倍に。
    範囲は横一列みたいなものだけど、それでもこの威力と回転なら雑魚は勿論中ボス相手にも使えそうです。
    覚醒後は3マス当てで20×7×9マスヒットで1260倍。
    単発は20倍なので防御力の影響が大きいとはいえ、フィニッシャーとして頼りになりそうですね。

    2
    • ナカジマ より:

      100倍とは思い切りましたね~
      ケチって60倍とかやってきそうなモンですが(^ω^)
      覚醒後は大盤振る舞いすぎてビビりましたが…
      ソウルでゴリ強化してフィニッシャーとして活躍させたいです。

      1
  3. いちご より:

    こ、これ…49hit!?ですわよね。(4マスボスに対して。)

    そして協力マップならほむらを超える!

    いいわぁ、こういう「限られた条件下でならば、ガチャ限最強をも超える!」っていうのは。

    早速作ってまいりますわ…降臨し次第。

    6
    • ナカジマ より:

      マップでも大活躍できちゃいますね!
      ガチャ限最強もゆうに超えるパワー…
      これが神級なんですからたまりません。
      他のキャラも期待できますね(^ω^)

      1
  4. Hiro より:

    協力マップでのダメージは1.5倍ではなく2倍だと思います。

    試し撃ちしてら、レテノールLで共鳴柱込みで10億レゴムくんワンパン出来たので中々の壊れキャラですね。
    これからの活躍がたのしみです。

    1
    • ナカジマ より:

      失礼しました、2倍でした!
      ありがとうございます!

      10億レゴムくんが…
      あのタフさに定評のあるレゴムくんですら…
      共鳴柱込みで直撃させたら塔ボスでもワンパンいけそうですね(^ω^)
      ゲージ制は困りますけど・・

      1