筆頭宮廷魔導士ロズワールの評価:1回追尾の100倍&周囲誘爆時150倍ダメージスキル

リーダースキルの防御性能もかなり高め

ステータス

HP10951と攻撃タイプとしては平均的な水準です。

攻撃力は329とかなり高めになっており、攻撃依存の自身のスキルも活かせるステータス。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

1回追尾の火属性攻撃力×100倍、周囲誘爆時150倍ダメージ

初期11/最速6ターン

追尾型なのでどこからでも敵に当てることができるダメージスキル。

小さい敵に当てた場合は周囲8マス、大きな敵の場合は周囲12マスに誘爆ダメージが発生します。

威力も100倍・150倍と高め。

自身は闇属性ですがダメージスキルの属性は火属性になっています。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が6.5倍&ダメージを60%軽減

スキル威力と防御性能をアップできるリーダー性能です。

ダメージスキル威力の倍率は高くありませんが、軽減率は非常に高く耐久性能は高い。

サブ評価:88点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは星7としては平均的。

回転率の割には威力が大きいダメージスキルを持っているのでアタッカーとして活躍できます。

筆頭宮廷魔導士ロズワールの評価

9

HP

7.5/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • LSの防御性能が高い
  • スキルを回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    求)追尾誘爆の有効活用できる追加機能
    ヘイトとかロックオンとか特定の敵に固定で飛ばす状態異常があればランダムに飛んでいく花火から脱せるのに…
    コイツならボスに隣接した雑魚に当てれば300倍になるんですが現状お祈り射出

    5