カロンの塔の最上層をクリアすることで手に入るモンスター
ステータス
HP12863と攻撃タイプとしては高い耐久力を持っています。
攻撃は675と他の追随を許さない数値で攻撃性能が非常に高い。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。レベル2なので対象は自身と周囲マス。
矢印
7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
回数制限:5回
1.味方2体を盤面左上の隣接マスから1マスおきの任意マスに移動可能
2.自身が4ターンの間攻撃力4倍
3.回避率が絶大に上昇
4.1回のみHP1%で復活状態
4つの効果を持つ多彩なスキル。
範囲内であれば任意のマスに移動させることができるため、緊急回避やコンボ攻撃時の位置取りにも使えます。
コンボ時に覚醒矢印を活かしやすいのも魅力。
一度に移動できる味方が2体と多く、属性やタイプの指定もありません。
チェーンも付いていないため、スキルターン減少と併用することで連続使用も可能となり、味方4体を全員動かすことも可能。
また、元々高い攻撃力を4倍にすることができ、4ターン持続するためオートダメージも強化できる。
回避率が絶大に上昇するため、矢印による攻撃や物理ダメージをほぼ無効化することができ、復活状態にすることも可能なため継戦能力は高め。
復活時はHP1%と瀕死状態ですが、自身のリーダースキルの条件を満たせるという利点もあります。
リーダースキル
アタックタイプの味方は
攻撃4倍
水属性かつ攻撃タイプはHP80%で各自1回復活
HP1%以下で攻撃力が5倍
常時攻撃力を4倍にできるため、コンボ攻撃はもちろん突撃の威力も強化できます。
属性・タイプの指定はあるものの、HP80%で復活できるのも強み。
HP1%以下ならさらに攻撃5倍となり、最大20倍の攻撃力が実現。
条件は厳しいものの、活用できれば非常に強力なリーダー性能です。
サブ評価:96点
ステータス、矢印、能力など基礎スペックが非常に高い。
特に攻撃力が飛び抜けており、アタッカーとして活躍できます。
スキルの「任意マスへの移動」が大きな強みですが、属性やタイプの指定がなく、水属性・攻撃・アタックタイプのどこでもサブとして戦えます。
コメント
すごくつよい(小並感)
開催毎にリセットされる今日では次の復刻を渋られそうですが、とにかく今後はスタミナが浮いた時マメにホーク回しとかないといけないですね
こいつぁ強いですね!
復刻したら2体目も欲しいな…(^ω^)
ホーク集めが今後の課題です!
おぉー。これぞ無課金の極地ですわね!
サブに添えるとオート付与だの連鎖付与だの反撃だの恐ろしいことになりそうですわぁ!
初開催で踏破された方々、おめでとうございます。
ワタクシ?ぁー・・・原則塔は8Fでギブアップですの。
ガチャ以外のキャラとしては最高峰ですね(^ω^)
いろいろ付与して使いたい…
反撃も良いですね。回避しまくれる!
このバカみたいなステータス(褒め言葉)で能力・矢印・スキルも十分
ガチャ限でも真似できない強みを持っているこれぞ塔ボス!って感じ
育成コストの高さも経験値なので
スルーが当たり前で入手手段も限られるペンと違い、コツコツホークを回れば確実に育ってくれるってのも安心感?があります
今後もこういうキャラを期待したいですね
これこれ!これよぉ!
デルフィニウムからの系譜を感じる…!
経験値ならなんとか頑張れば。
毎日少しずつ強くしていくのも楽しいです(^ω^)
今後もこの感じで来て欲しいな!
必要経験値1億と聞くと凄まじい量に思えますが
1億全部サモクリで水ホークを買って育てたとしても
1億/150万 = 66.66…なので67セット分、1セット4,000サモクリなので合計268,000(計算合ってれば)
大成功や超成功を引ければもっと少なくなります
コラボ時のサモクリキャラが大体50万なのを考えると
その約半額のサモクリと思えばそれほど絶望的な数字…というわけでも無いかなと?
実際レベルマにしてみた感じ、どっちかというとサモクリの消費よりホークを買って売っての操作のほうが大変でした
デカペンで30上げとかサモクリ換算したらいかつすぎますもんね(^ω^)
超成功は貴重だなあ…
僕はコツコツとホーク集めに奔走します!
今までスキル上げがきつかったからみんな感覚麻痺してるけど経験値1億もおかしいからね
頑張って取ったモンスターをなんで育てにくくするの?
普通に育成させてくれてもいいんじゃないかな?
この〝流石は塔の主。普通のモンスターとは比べ物にならない程のかなりの大喰らいだぜ!〟感は悪くないと思います。
実際、その労力に見合う至高のステータスとスキル。
上のコメントにもありますが全部サモクリで育てても30万行かないくらい
デカペン3体未満と考えれば、スキル上げ幅の多いキャラよりは余程コストは軽いかと
何よりそれに見合った能力を持ってます
そうじゃないんだよなぁ
なんでモンスター育てるのにサモクリ30万使うのが普通だと思うのかな
今までのスキル上げはかなりおかしかった、でもこいつも経験値1億必要って十分おかしいということに気づくべき
泥駒は普通に育てられないっていつから錯覚してた?
ちょっと優しくされたからって勘違いしてるけど普通に育てられないのは十分に異常事態だよ
どのゲームでも強いキャラの育成にはそれに見合ったコストがかかるし、あとは自分がそのキャラをただちに育てたいかゆっくり育てたいかどうかの差でしかないと思う。誰と競うでもないゲームだし、このホークで育成できるのは運に左右されず誰しもがいつかたどり着ける終点としてうまい調整だと思うけどなぁ。普通に育てられないキャラの出現を異常事態とするなら夏ブリュンの時点で暴動起きてる。
意外と皆さん容認派なのですね。そもそも規格外の量の素材を要求する事自体求めていないユーザーは多いと思いますよ。私は9割近く持っていかれるので一億はちょっとやりすぎと感じてます。
エンドコンテンツだし、それに見合う能力は欲しい。
でも泥駒なんだし、何かデメリットがあっても良いんじゃないですか?
これくらいのデメリットなら時間あれば解決できるし、古参なら言うほどホーク使いキャラいないし、僕はこんくらいのデメリットは甘んじて受けますよ。
まー、でも報酬なんだし、デメリットがなくても良いってのも分かります。
なんだろう(;´・ω・)ウーン・・・
育成にコストかかるのはどんなソシャゲでも必然
30万サモクリが普通とは思わないが
育成急がなければホークは毎日コツコツやれば集まるもの
ルナリア、白神が異常だったからレベリング1億が良心的に感じてしまうのかも?!
自分はルナリア、白神は育成コストに対する性能がナシと思ったので放置してます
今回のアルゲンテアは育成コスト対する性能がアリだと思ったので育成しました
要は自分の懐事情と価値観だと思います
別に経験値1億要求するのは構わんけどだったら売却時の10体縛りをいい加減どうにかしろと言いたい
だったらの意味が全く分かりませんが
ここで言うんじゃなく運営に言ってはどうですか?
サモクリでホーク交換→売却
これを繰り返してレベルを一気に上がることを言っているのかと?
仮に売却を100体とかにしてくれれば
10回分の手間が1回で済む
細かいことだけど確かにわかる