グローセの圧倒的な強さに迫る!現在開催中のカロンの塔でも大活躍!

精霊王シリーズの中でも異彩の存在感を放っております

高難易度の常連に


画像提供:きゃすさん

なんと今回の塔でも活躍しております、グローセさん。

飛行持ちなので毒沼がいかついカロンの塔 最上層でも戦いやすいですね(^ω^)

ランコールの塔もグローセL、カレン、シエル、ドゥームエルシュというパーティでクリア報告があったはず…

フォレズの塔もクリアできますよね。


画像提供:くろてんさん

ジャカンの魔窟でも当然のように猛威を奮い、いまや高難易度ダンジョンの常連キャラに。

強さの秘密とは?

炎熱の灰グローセ

登場した頃からヤバイとは言われていましたが、HP依存ダメスキを合計15倍にできるのが強烈ですね!

しかも自身は防護貫通付きのHP依存ダメージスキル持ち。しかも威力がデカイのよ、残HP5倍!

防護貫通だから共鳴柱で強化はできませんが、TPスキルでも攻撃できちゃうんですよね。

これだけでも十分ですが、HP50%以下になると素の攻撃力が10倍になるという…

これによってHP依存ダメスキ以外でも火力が出せるんスわ。

サブメンバーも充実

カレン&紅蓮聖天八極式

ちょっと今見ても書いてあることがおかしい気がしますが…( ³ω³ )

15倍エンハと物理&防護貫通かつバリア破壊ダメージ、と支援役と攻撃役の2役が担えてしまいます。

しかもこのスキル6ターンで撃てるんか…ええんか…

貫通3持ちで左に覚醒矢印が出て、両隣に矢印があるので15倍パンチで十分な物理ダメージが出せますな。

マルティウスが謎の超パワーアップを遂げたことも追い風に。

3ターンで防護貫通ダメージをバラまけるのは脅威ッス!

残HP45%と威力も十分ですし…

というわけで、今気になっているのがグローセさんであります(^ω^)

トラップ好きマンとしてはミリアム・ザ・クリムゾンウェッジも熱いですけどね。

ガチャでピックアップされたら狙ってみたいなあ…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カレンは色々とぶっ飛んでますがブラダマンテも中々使えます

    スクショはサイレイダーの塔をグローセLで攻略した時のものですが
    ブラダマンテをあえてダメージマスに入れることでLSの10倍条件を満たして
    道中とボスの物理火力を担当してもらいました
    圧倒的な耐久力に加えて、HP依存スキル一点でなく別のダメージソースも用意できるのがグローセの強みですね

    2
    • ナカジマ より:

      ほお~なるほど!
      勉強になります!

      物理ダメージを稼ぎやすいですね(^ω^)
      HP依存も強いけど、普通に10倍にできちゃうのがエグイ…
      柱で6倍もあるよ!

      2
  2. 匿名 より:

    ミーティア戦での使用感です
    開幕グローセスキルでHP回復しつつ、マルティウスで雑魚散らし
    その間カレンは隕石でHP調整
    2エリア目もマルティウスで散らしつつ、隕石でカレンのHP調整
    抜ける直前にカレン覚醒しつつ攻撃アップをカレンで1つ確保
    ボス戦はカレンTPバフからのスキルでワンパンです
    ※カレンには副属性緋、ダメスキソウル、攻撃ソウルをMAXまで振ってます

    2
    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      ミーティアをいきなり撃破できるんですね。
      カレンのバフり具合もいかつい。

      2
  3. 匿名 より:

    HP依存パ組めないから、運営に対策してほしいところ。

    2
  4. いちご より:

    雑に強いですわよね・・・・これ。

    クローゼ→火星で「最大HPの50%×1.2倍の防護貫通HP依存ダメージ」で追撃できたり
    ※クローゼのデメリットがHP50%減ですので最低でもこうなります。

    救済の魔女で逃がすかぁ!もできるし・・・(減少しすぎ注意)

    シエルと組ませてデメリット消去まで。

    それでもぼんのすけの居場所は奪わない、素敵すぎますわ!(呪いきついとこれだとだめですの)

    2
    • 匿名 より:

      呪いがきついところはミナギLでサブにグローセを置く方法もありますよ〜

      2
    • くもすけ より:

      雑に強いって表現が本当にピッタリですねミナギなんか入れるとデカイダメージ食らってもモリモリ回復しながら強引に進めますしPSが下がる下がる笑

      3
  5. ヘタレ召喚士 より:

    HP依存パLの最高峰って感じですね。
    自分は今マルちゃん×3、ランスロットかヴェルダンディか
    マルちゃん×2、ランスロット、ヴェルダンディという
    パーティーなのですが火力がいまいちなのでクローゼが
    欲しくなりますね。

    2
  6. 匿名 より:

    奇跡的に2体引いたけど、2体運用はありですか?