サナーレスの塔 創生が復刻開催!最上層をカズマLで行ってみたよ

硬い緑のやーつやオラージュ艦隊が登場する高難易度ダンジョン

なんだか懐かしくも感じるが…カズマLでトライしてみました。

常時倍率が高いので普通にコンボしてるだけでエリア1を突破できるんだぜ!

防御性能も高く、ターン回復量も多いので安心感アリ。

緑のモヤモヤマンは攻撃力が高めなんですが、火属性で副属性 緋にしておけばダメージはかなり抑えられますね。

やべって時はバロールで攻撃力を下げたり、ラファサンで回復しつつ突破。

ベリアルが強い!ラファサンのエンハからのトラップ設置、そして発動で小さい闇属性のやつは倒せちゃいました。

後はスキルを避けつつターンを稼いで…

オラージュの所はバロールのスキル&覚醒後スキルで凌ぐ。

次のエリアですぐに使えるよう、カズマでベリアルのスキルターンを短縮しておきました。

このスキル、便利だなァ。

ボス戦はエンハトラップ設置&発動で倒せました(^ω^)

しかしカズマが巻き込まれてしまった…うーむ。

シャッフルがちょっと曲者ですよね~!

14日いっぱいまでサナーレスの塔は開催されていますよ。

次はアルゲンテアを使って攻略してみようかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    軍師であるカズマが最後まで生き残ってるのがすごいです。。

    3
    • ナカジマ より:

      最期まで行けそうなんですけどね~
      シャッフルはどうにもなりません(^ω^)
      その前に倒さないとですね。

  2. ウロノロ より:

    サモンズを始めて約2年半、受験のためのお休み期間も入れれば約3年半ーーーーーーー

    ーー今回のサナーレスでようやく、ようやく塔を初制覇しました‼︎‼︎この感動は凄かったです。きっと僕の中で語り継がれるでしょう‼︎

    しかしもう疲れたのでナカジマさんみたいな変わり種攻略をする気力がありません(^-^;

    15
    • より:

      同じく塔初クリアでした!
      シアはとっても強い!
      いつかカロンの塔もクリアしてみたいです

      5
    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます!
      僕のは変わり種でもないですよ(^ω^)
      インフレ駒を使った順当な攻略パーティです。

      塔制覇は達成感ありますね!
      次の塔もがんばりましょ!

  3. ハガネ より:

    アルゲンテアの万能ぶりに感服しました
    ワープによる位置調整、超火力でオラージュを瞬殺、完全回避でタンクにもなれるし
    強くね

    4
    • ナカジマ より:

      完全回避エグイっすよね!
      緑のやーつに囲まれても涼しい顔してましたよ。
      かっこいいなあ。

  4. アカツキ より:

    復刻の度にセリエパーティでしたが今回は初のシアパーティでクリアしました。
    回避を付けると2面も安定して攻撃回避出きるので安心ですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      シアもいいですよね(^ω^)
      回避しつつ物理で攻撃できるのでマッチしてますなあ。
      シアはどこでも力を発揮できる印象です。

  5. 匿名 より:

    同じくカズマLで攻略しました! 
    初クリアなのでとても嬉しいです!!

    1
  6. かじ(みのむし@OFD) より:

    リナルドL、カレン、ホワイトラビット、ネスでクリア(^^)
    エリア3突破前にリナルド、ホワイトラビットのスキルを使用し、エリア4は覚醒カレンでワンパン。
    エリア5はエンハパンチでなぎ倒し、ハーデンをエンハカレンでワンパン出来るはずでしたが、ハーデンが水属性になっていたため倒しきれず(笑)
    直後のカレンパンチで倒せたので良しとします^^;

    • ナカジマ より:

      リナルドにカレンってすごい火力になりそうですね(^ω^)
      ハーデンベルギアってそういえば属性チェンジありましたか…
      いろいろ忘れてるなあ

  7. 匿名 より:

    HP依存パの汎用性と安定感は素晴らしい
    スキルの回転早いの多いし、豊富なHPで耐久もお手の物
    共鳴柱を育てれば瞬間火力も他には引けを取らない

    • ナカジマ より:

      一時期あんまり強くなかったですよね。
      グローセが圧倒的すぎるという噂も(^ω^)

  8. ねぎま より:

    以前はクロユリL・ディアボロス・Wメイシンでクリアしましたが、ほかのパーティーでクリアしてみようとシアL・トルヴェール・ホルス・シエルでやってみたら、こちらの方がはるかに安定しました。

    そういえば、この塔はお馴染み★5制限がないんですね。

    1
    • ナカジマ より:

      ここはクロユリが名を馳せた塔ですよね。
      そういえば星5制限がないのか…
      このころはまた別なんですね。

  9. 匿名 より:

    難しい、何が必要なんだ……??やっぱりエンハンサーがいるのか……??
    ……ッ持ってねぇ……ッ!!ミレシアッ……!!クソッ……!

  10. ナル より:

    初めてコメントします、いつもナカジマ様のブログが楽しくてモチベが上がります!
    塔自体が初挑戦ですがとても難しいですね(;ω;)
    バルバレムLにミクテク、ナイトメア、マグゾーヴァでボスの手前のフロアまでは行くのですが…
    滅級のオルタを手に入れたら泥駒で制覇できるって信じて頑張ります٩( ‘ω’ )و

    1
    • ナカジマ より:

      おお!めちゃカッコいいパーティで挑んでますね。
      そういえばバルバレムで行けたんだっけ…
      塔初挑戦でこのパーティはスゴイ!
      滅オルタ楽しみですね(^ω^)

  11. 匿名 より:

    最近コラボでベル&ウィーネが出たんで使ってみました。
    ベル&ウィーネのLSをいかして覚醒シアで一撃でした。
    そしてかなり役立ったのが間桐桜[HF]の回復スキルですね。間桐桜[HF]のおかげで道中はだいぶ楽にいけました。