豪腕の魔剣士サイネグ・エルダルの評価:木属性かつHPタイプの味方は3属性の物理ダメージを大幅カット!

2ndで連鎖追撃も付与できるユニークな仕上がり

ステータス

HP16580と高めの耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は145とかなり低め。

能力と矢印

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

木属性かつHPタイプと指定は多いですが、盤面のどこにいる味方でも付与できます。

水・木・闇の物理ダメージを大きく軽減できるため、矢印での攻撃や反撃、連鎖追撃を仕掛けてくる敵に対して有効。

さらにチェーンプラスを発動させると味方に連鎖追撃を付与することもでき、攻撃・防御面で貢献できます。

最速7ターン発動と回転率はそこそこといった印象。

リーダースキル

木属性かつHPタイプ、14コンボ以上と条件は厳しいですが攻撃力を4倍にできます。

さらにダメージ軽減時には攻撃力が2倍。

指定条件の割には最大8倍とやや控えめです。

ダメージ50%軽減と割合は高いですが、3つの属性のみとなるのでリーダー起用する場合はダンジョンに登場する敵の属性に注意。

サブ評価:85点

属性指定あり、物理ダメージのみとはいえ大きな軽減率を持つスキルが魅力。

ただしスキル範囲に属性・タイプ指定があるので木属性やアタックタイプ、HPタイプのサブとしては選びづらい。

豪腕の魔剣士サイネグ・エルダルの評価

8.1

HP

8.9/10

攻撃

5.3/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • HPが高め

気になる所

  • 攻撃力が低い
  • 指定が多い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    藤村さんパーティーのアタッカー枠にとりあえず星5で2体くらいはスキルマにしておきます

    3
  2. 匿名 より:

    周回にはペンダン編成でサクサクです

  3. 遠い音楽 より:

    木HPというと緑のあの人を従える器の持ち主……

    14コンボというと雑魚を4体で囲んでも2足りない。
    しかもコンボ数アップを駆使しても4倍。
    意外と軽減スキル持ちは居ましたが、コンボ増とダメージ減を合わせて待つのはクシナダヒメくらいじゃないでしょうか?
    リーダー起用は無いですね(^^;

    星5でサブとしてならそこそこ継続して軽減率も高いダメージ減少と貴重な連鎖追撃持ちなので重宝しそう。