ソルダン神級 オート周回に挑む スカルキュレーター&ダークネイヴァー編

副属性だけでもズレが生じる精妙な世界…

オート周回してみよう

TPソウルはセットのやつ買ったらエエわの精神で続けてきた私ですが、ランクが一向に上がらないこともあってオート周回を決意。

まずはレベリング、そして準備ですね。

獲得TPアップソウルが欲しいからオート周回するために全員にTPソウル付与して…あれ?減ってるやんけ!

今回のメンバー

リーダーはクロスト。他の選択肢もあったのですが、TPソウルを付与しないといけないならお気に入りのキャラがいいなぁ、ということでこの2人に。

ブロックをTPスキルで打ち消しできるスカルキュレーター。

TPスキルを使うことでスキル封印を無視してダメスキを撃てるダークネイヴァーがフィニッシャー。

そして低レア要員として飛竜。

ワイ、とらっちさんに教えてもらうまで知らなかったんですけど低レアを編成した方がTPってたくさん落ちるんだね(‘ω’)

まだまだ知らんこといっぱいや!勉強せなアカン。

NG集

エリア1を早く抜けたいので速攻エンハ持ちのミレシアを選択。

お陰でエリア2には早く着けるんですが、全然TPが足りないんですよね。

おかしい、TPソウルは全員につけてるのに…

全体のコストが高いとTPが足りなくなるんスね。

飛竜が倒れてしまったパターン。

そうするとコストが低いキャラが居なくなったためか、TPが足りず。

これって平均のコストで決まってるのかな。また検証したいッスね。

勝てたものの、これじゃ時間がかかっちゃいます。

位置を調整して解決。ダークネイヴァーのスキルは1マスで十分なのね。

これで200周ほどいけてるのでもう大丈夫かな。

というわけで

編成難易度の高いパーティを用意するだけでなく、副属性やソウルなどいろいろ準備が要るんスね。

あとは、ナツイグが居ると経験値リーダーでも周回サクサクなんですかね?

とりあえず失ったTPソウルを補える程度には周回しておこうと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    これって、スカルキュレーターの前にダークイネヴァーがスキル撃つことって無いのですか?

    1
    • ナカジマ より:

      300ほど回りましたが今の所大丈夫ですね(^ω^)
      左上からスキルを使うの法則で、上にいるスカルが先に使うと思いますよ!

      1
  2. 匿名 より:

    今回の555ガチャのなにがよかったって、ログボで足されないソルダン周回必須のスカルがあったことなんですよね

    まぁ自分は悟るとシトリーヌだったんで関係ないですけど
    早く代替品でてほしいっす

  3. かじ(みのむし@OFD) より:

    自分のオート編成です。
    オルランドL、スカル、ヤマタノオロチ、ドレグローザで回ってます。
    オルランド、スカルの編成難易度が高いですが、TP1積みで行けます。
    全員にエリア2対策に先制、行動不可ソウルを付けてます。
    エリア1はヤマタノオロチでワンパン。
    エリア2は矢印2本でワンパン出来ます。
    ドレグローザはバランスの飛行、バリア持ちで採用しています。

    6
  4. 匿名 より:

    スカル込みでの最速、最楽なバーティーってなんなんでしょうね…?
    色々とやってるんですが、これぞ最適…てなパーティが見つからずに…w

    コラボ限定キャラ込みでのパーティでも可です。

    僕のモヤモヤを消し去るようなパーティを教えてくださいませ!!

    3
    • kenro より:

      ブログ内で教えて頂いたのですが、

      レア4エリザベスL(恐らく、TPソウルが集まりやすければ、何でも良い)
      ナツイグ(1面処理)
      スカル&ダークイネイヴァー(ボス処理)

      が最速では。と思ってます。
      この編成だと、TPソウルは4人分必要です。

      • 匿名 より:

        kenroさん、どうもありがとうございます。

        上の匿名でございます。

        やはりナツイグが必要な感じみたいですねぇ…
        ナツイグ持って無いんだよなぁ…_| ̄|〇

  5. kenro より:

    周回残り32だと?
    Boxの空きがやばそうですね。
    1日で300周はもっとやばいですが。

  6. なぞーな より:

    えっ
    じゃあコスト500のアレ入れたら全然TPたまらないんですかね?

    1
  7. より:

    スカルはけっこう前に手に入れたもののTPソウルは買って補充していたんですが
    今回ナカジマさんがオートスカルを始めたと聞いて私も重い腰を上げることにしましたw
    ただスカル&ダークネイヴァーをサブにできるリーダー候補がおらずオルランドやナツもいないため苦肉の策としてシトリーヌをリーダーにしました

    シトリーヌが軽減LSのためダークネイヴァー砲2マス当てでも死なず初弾で取り巻き1体を巻き添えにして2発目を打たなければならないという…
    ちょっと運要素ありますがとりあえずオート周回出来たので良しとしました

    ジャンヌLで行けないか試した名残でTPソウル振ったアクアコリーナイトを入れてますが毎回HP50%減スキルを使っててタイムロスしまくりですw

    1
  8. にわとり より:

    自分のサモンズ にも、スカルが導入され、
    ついに産業革命の波がやってまいりました。
    約400個のTPという痛い投資になりましたが、1分当たりソウル8個の驚異の生産力に、ニッコリ

    1
  9. 2℃ より:

    AIがTPスキルを使うようになってくれたおかげでこんな感じで周回はかどりまくりです

  10. カヌレ より:

    某大手攻略サイトに記載されてるオルランドLのスカル、ダークネイヴァ、星4自由枠編成でやってます
    流石は攻略サイトだぜ!ってくらいド安定

  11. 匿名 より:

    スカル、ダークイネイヴァーは所持しているのですが、
    クロストやオルランド、ナツイグが未所持です。
    何かそれらがなくてもオートでうまく回れる編成はないでしょうか?

    2
    • より:

      手持ちの駒がわからないとアドバイスのしようもないと思います
      あとこちらだと記事が流れやすいので質問板のほうにすると回答が得やすいかと思います

    • 匿名 より:

      コラボの交換カグヤをリーダーでスカル、ネイヴァー、火属性低コストで行けますよ。
      自分はメリゴンでやってます。

      3
    • 匿名 より:

      ちょっと一周当たりの時間はかかりますが、メルクーアなどの復活リーダーにスカルとバリア持ちを入れるという手もあります
      事故の可能性が無い訳ではないのですが、スカル無しで復活リーダーにバリア持ちを詰め込むパターンよりは遥かに安定するので、適正リーダーが手に入るまではそれで代用という手もありかと

  12. ねむ威 より:

    突然すいませんがコストでTPの量が変動するというのは間違いです
    正しくは「最終進化形態がレア5以下かつ覚醒が実装されてない」キャラ(以下低レアと呼びます)はTPソウルの効果が3倍になるということです
    つまり、TPを積んだ低レアを1体入れるだけでTP3積みと同じ扱いになります
    高速周回の為には6積み分必要なので低レアが1体必要になります(3+1+1+1=6)

    14
    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      なんとこういった仕様があったのですね。
      細かい定義や効果3倍、などの具体的な数字、非常に助かります。

      「TPを積んだ低レアを1体入れるだけでTP3積みと同じ扱い」
      めっちゃわかりやすい!
      検証の結果だけ教えてもらってしまい、恐縮です(´ε`;)

      2
  13. 匿名 より:

    オルランドリーダー、スカル、ヤマタで回してますが、安定はしません。
    ダークネイヴァーが欲しいです。

  14. 匿名 より:

    オルランドL、スカル、オレンジ、オレンジで回してます。
    オルランドはレベルMAXにすると半端に生きて、しょぼしょぼの攻撃をすることがありますが幸いにも2体いるので、強化してない方を使ってます。
    他のメンバーはバインド耐性つけてます