条件を満たせば最大15倍の攻撃力を発揮できるリーダー性能
【解放】奔放なる雷神サンダルダ
覚醒前は範囲の広い反撃スキルを付与できます。
威力は高くありませんが、3ターン持続の最速5ターン発動と回転率は高い。
覚醒に必要なTPは40と多めです。
覚醒素材
威双雷神サンダルダ
ステータス
HP13836と攻撃タイプとしてはかなり高めの水準です。
攻撃も320と抜群の数値でまとまりのあるステータス。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。
矢印
7方向と非常に多く、上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
機動力は高めですが、盤面の上方向には移動しづらい点には注意。
4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。
スキル
[回数制限:2]
自身と前1マスの
木・光属性かつアタック・カウンタータイプの味方が
1ターンの間攻撃力25倍で反撃&ダメージ無効
自身と前1マスだけ、と位置的な範囲も狭く、属性・2ndタイプの指定もあるので同時に覚醒が実装されたウインドルフとセットで使うのが現実的。
反撃倍率は25倍と高めで、ダメージ無効状態にもなれるため、自身のリーダースキルとも噛み合った内容といえます。
リーダースキル
木・光属性または攻撃タイプの味方は
攻撃力が3倍
光・闇属性のダメージ50%軽減
ダメージ無効状態の時に攻撃力5倍
特性:ハイカウンター
・コンボ倍率によってダメージ量アップ
・防御無視でダメージを与える
・クロスカウンターによる回避効果も無視できる
カウンタータイプで攻略しづらい高防御、クロスカウンターを使用してくる敵でも撃破が可能。
ただし、仕留めきれなかった場合、クロスカウンターの反撃部分は食らってしまうので注意。
サブ評価:85点
ステータス、矢印、能力など基礎スペックは高め。
スキル範囲が限定的かつ回数制限が2回しかない、覚醒に必要なTPが多い点には気をつけたいですね。
コメント
ウィンドルフは勿論ですが、金メイシンもサブに良いんじゃないかと!
えーと、13倍のダメージ無効。なるほど!
単騎でゴツいダメージ出してくれそうですね(^ω^)
ハイカンコンボは、レゴムくん迎撃用の必殺技と勘違いする召喚士もいそうなくらい、実践においては夢コンボでしたが、風雷の覚醒で現実的なモノになりましたね。
約6割の駒がLSの対象となるので、風雷2体ででハイカンコンボを確保しつつ、残り2体は自由に編成できるのも強い。
TPハードルはかなり高めですが、サブにデルフィニウムを入れても楽しそうです。
城壁が崩れるまでは、やたらと硬いスヴァジルファリも、BOSS開幕1ターン目にハイカンコンボ2億?ダメでWIN(๑˃̵ᴗ˂̵)
ウヒョーすごい!
TP80はなかなか厳しいですが、サンダルダだけでもなんとかなりますかね(^ω^)
フリムスルスは堅いイメージでしたが、ハイカンの前には無力…
そして正式名称がスヴァジルファリになりつつあるファリ…
サモンズを始めた頃は、覚醒素材のレヴォルト集めに苦労することがありがちですが、雷神覚醒で火と水は解決ですね!
ソウル無し・副属性無し、雷神単騎ハイカンでワンパン(風神の覚醒前エンハあり)
BOSS戦では、覚醒させる前に最上段に移動しておくと良い感じかな。
サモンズを始めて最初に覚醒させるキャラとしては最優先のクンネカムイと同列といってもよい、泥駒屈指の強さだと思います。
おお~素晴らしい攻略情報ありがとうございます!
2箇所も攻略できるなんて素敵やん。
最初に頑張って覚醒させるだけの価値ありますね!
改めて、サンダルダ、ウィンドルフともに範囲の広いLSですよねぇ。
さらに今回の覚醒でダメージ無効時5倍が追加されたおかげで無敵持ちを疑似エンハ役として使えるので道中でもボス戦でもかなり楽になりました。
さらにサンダルダは覚醒後スキルで高倍率反撃と無敵付与を1スキルで行えるので単体でフィニッシャーになれる上に、仮にクロスカウンター持ちを倒しきれなくても反撃で死ぬことも無いし反撃する前に殴り倒されることも無し。
ハイカウンターの反撃付与としてはベスタよりも理想的な形じゃないでしょうか?
範囲も広いですね~
なにより15倍だせるイベント系のコマで、しかも割と出しやすい。
これは嬉しいぜ!
サンダルダは自身のみで完結してる感あります(^ω^)
ベスタは二の太刀いらずな気がしますが…無敵があるに越したことはないですね。