アプレフィアの塔 最上層をアルシェLで攻略!トヨタマヒメのスキルが超便利

いわゆるテンプレパーティを試してみましたよ!

わし、ここは一回しかクリアした事ないんですよね。

アプレフィアってちょっとニガテなもんで、触るのも恐ろしいもんで……

その怖さ克服しようかなァ~~と思って

エリア1

ウム!なんというかですね…減りますね!

最初の2ターンで半分ぐらい減らせるのと、2体囲みでも攻撃倍化されるので微調節がしやすいというか。

残り1ターンで突破しないといけない、このエリア1が面倒だったんですけどアルシェならそんなムズくないッスね。

エリア2

ここはトヨタマヒメで攻撃・スキル使用不可を付与して地道に囲んでいきました。

溶岩を踏ませるとガンガンHPが減っていくので倒しやすいッスね。

誘い込んでコンボで各個撃破、これがサモンズの基本…最近忘れていたような気もする。

エリア3

ここはアリスのスキルで反射して祝融を撃破。

この配置だとアルシェがスキルを使うとトヨタマヒメに攻撃アップをかけられるのがイイですね。

先に呪いを食らってからじゃないとダメージでかくなっちゃいますが。

しかも2ターン続くので敵を誘い込んで各個撃破しつつ、左斜下から叩いてスタンさせつつ。

毒・溶岩耐性ソウルを付けておくと安心感ありますね。耐性ソウルも捨てたモンじゃないなぁ。

エリア4

ここはできるだけ時間をかけて闘う、ぐらいのノリでいきました。

次のエリアですぐスキルを使わなきゃいけないってこともないし。

2ターン残しで突破。

エリア5 ボス戦

慎重にできるだけ4方向から包囲して減らしていく。

シャッフルも食らうのでどうにもならない時のためにトヨタマヒメのスキルを準備しておく。

後はガイラルディアに進化する時に広範囲にダメスキ撃ってくるので位置取りだけ気をつけて、と。

アルシェの攻撃アップスキルを使って撃破できました。

うーん、アルシェLだとすごい安定感あるなぁ。

毎ターンHPが回復するので呪いダメージもそんなに気にならないですね。

ハート拾わなきゃ…みたいなシーンが少ないというか。

アウラーナLより比較にならないほど楽でした( ³ω³ )

溶岩耐性ソウル、いいっすね

確率でしか発動しないしな~と思ってましたが、かなり効果を発揮してくれて助かりました。

溶岩の上で足を止めて殴り合いたい時にとても便利。

なくても良いですけど、あるとラクチンっすね。攻撃ソウル外して枠が空いてたので付けておきました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アリスちゃんいない…はやくきて…

    2
    • ナカジマ より:

      指名召喚みたいなのできるといいんですけどね~
      なんかのオマケとかでもいいので…

      5
  2. 匿名 より:

    同じくアリスいないからきつかったですがなんとか、、、

    3
    • ナカジマ より:

      おー、ダランティ!
      復活あるといいですね!
      しかしアリスはここで便利ですなあ。

      2
  3. 匿名 より:

    テンプレパーティーで勝てません

    良かったら配置、ソウルも教えて下さい

    よろしくお願いします。

    1
    • ナカジマ より:

      上からアリス、アルシェ、トヨタマ、ツクヨミ
      ソウルはハート、回復、スキブ、毒溶岩耐性
      ツクヨミはスキブいらないすね
      アルシェだけスタン耐性とTP付いてました
      副属性はみんな蒼です^o^

      6
  4. ななっしー より:

    なんで前回クリアできたかわからんレベルでムズカシイ。

    1
  5. 匿名 より:

    テンプレパ借りました。
    スタミナ山盛り使わないと攻略できませんでした。

    • ナカジマ より:

      ほーん、3体で囲んだらギリ残るな…
      覚醒矢印入れたら倒せるんか

      みたいな、地味な部分を理解するのにちょっと時間かかりますね(^ω^;)

      1
  6. 匿名 より:

    道中が強すぎてボス弱く感じる説

  7. より:

    メルクーア セレッサ ダランティ エリクシアで勝てました、今まで倒した敵が味方になってラスボス倒すみたいで感動しました笑