呪い状態の時に攻撃力がアップする珍しいリーダースキル
ステータス
HP27282と非常に高い耐久性能を持っています。
ただし攻撃力は165とかなり控えめな数値。
ソウルスロット:3(4)
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
五字方向は二重になっているので機動力は高めですが、真上には1マスずつしか動けない点には気をつけたい。
スキル
[回数制限:3]
自身が6ターンの間1回のみHP66%で復活状態
攻撃力6倍になる代わり
66ターンの間最大で攻撃力×66倍呪い状態
復活と攻撃アップという強力な効果を兼ね揃えているものの、呪い状態になってしまうため大ダメージを食らってしまいます。
戦闘不能速攻のトリガーとして活用する方法もアリ。
自身がリーダー時は元の攻撃力がアップしていないため呪いによるダメージは控えめになりますが、回数制限も3回しかなく、扱いが難しい。
リーダースキル
闇属性の味方は
呪い状態の時に攻撃力7倍
ダメージを40%軽減
2ターンに1回HPが3000回復
呪い状態なら攻撃力が7倍と条件の割には高倍率です。ただし、味方に呪いを付与するスキルはかなり希少で火力は出しづらい。
ダメージ軽減・ターン回復効果もあるため、継戦能力は高め。
カウンタータイプとしてはかなり特殊な内容になっています。
サブ評価:80点
ステータスはかなり耐久よりですが数値は高く、能力・矢印の性能もやや高めといった印象。
かなり変わったスキルなので特定の場面で輝くタイプ。