叛逆の勇士ガヌロンの評価:自身に攻撃アップと復活を付与できるが66倍の呪いも受けるスキル

呪い状態の時に攻撃力がアップする珍しいリーダースキル

ステータス

HP27282と非常に高い耐久性能を持っています。

ただし攻撃力は165とかなり控えめな数値。

ソウルスロット:3(4)

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

五字方向は二重になっているので機動力は高めですが、真上には1マスずつしか動けない点には気をつけたい。

スキル

[回数制限:3]
自身が6ターンの間1回のみHP66%で復活状態
攻撃力6倍になる代わり
66ターンの間最大で攻撃力×66倍呪い状態

復活と攻撃アップという強力な効果を兼ね揃えているものの、呪い状態になってしまうため大ダメージを食らってしまいます。

戦闘不能速攻のトリガーとして活用する方法もアリ。

自身がリーダー時は元の攻撃力がアップしていないため呪いによるダメージは控えめになりますが、回数制限も3回しかなく、扱いが難しい。

リーダースキル

闇属性の味方は
呪い状態の時に攻撃力7倍
ダメージを40%軽減
2ターンに1回HPが3000回復

呪い状態なら攻撃力が7倍と条件の割には高倍率です。ただし、味方に呪いを付与するスキルはかなり希少で火力は出しづらい。

ダメージ軽減・ターン回復効果もあるため、継戦能力は高め。

カウンタータイプとしてはかなり特殊な内容になっています。

サブ評価:80点

ステータスはかなり耐久よりですが数値は高く、能力・矢印の性能もやや高めといった印象。

かなり変わったスキルなので特定の場面で輝くタイプ。

叛逆の勇士ガヌロン

8.8

HP

11.0/10

攻撃

6.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

8.5/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • 希少なスキル持ち

気になる所

  • 攻撃力は控えめ
  • スキルの使い方が難しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク