運営状況についてのご案内メールが届いていたよ!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、業務形態を一部調整しているとのこと

ウム、せやろな…。これだけ大変な時期ですからね。

交換が一日早かったり、メンテナンスが中止になったりするのも社内の作業を減らすためなんでしょうか。

今は自宅でもこなせる業務もあるでしょうから、安全第一でやって欲しいスネ。

しかしこのお知らせ、先月出してくれたらよかったのでは(‘ω’)

そしたらサ終心配マンももうちょっと安心できたと思うのですが…まあ遅くても正式なアナウンスがあってよかったですかね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    一ヶ月遅い。少なくとも私はしばらくサモンズに課金する気にならない。後々に響かないことを祈ってはいますが。

    16
  2. 遠い音楽 より:

    「先月末にこのお知らせが欲しかった」
    その一言に尽きますよね。
    ちゃんと説明して欲しいという意見はツイッター上でもたくさん挙げられていたし、恐らくは運営のお問い合わせなどでも同様でしょう。
    出社出来なくても、取り敢えずは師範代がスマホから呟くだけで良かったのに。

    とはいえ、コロナ対策で色々大変である事は理解しています。
    そんな中で新イベントを開始してくれた事も評価しています。
    先月とは比較にならないほどの状況なので、くれぐれも安全には注意して過ごして欲しいですね。

    23
  3. うに より:

    その通りだと思います。こんな発表今じゃなくてよかったでしょう。
    やっぱりここの運営はプレイヤー=客としての認識が薄いんだな、と改めて感じました。
    これが通常の客と店舗みたいなやり取りならややこしい問題に発生しているレベルですよ。

    8
  4. 匿名 より:

    最初運営状況についてって見た瞬間にサービス終了かと思いました

    よくないけどコロナの話でよかった

    10
  5. カヌレ より:

    お知らせ届くの遅かったけど、こうやってちゃんとアナウンスしてくれたし、去年あたりからサモンズを良くしよう良くしようの思いをひしひしと感じるので、言いたいことはあるけど、そこはぐっとこらえます
    とりあえずこれからも長く続いて欲しいので課金はしますよ

    31
  6. すっちょむ より:

    とりあえず課金しておけば大丈夫でしょ(`・ω・)b

    4
  7. canis より:

    まぁ大変な状況なのはみんな解っていた事だけどね。
    言うタイミングって大事だよね。
    文章の中にご案内が遅れた事に対して一言あれば全然違ったと思う。

    でも正式にアナウンスがあるとやはり少し安心しますね。

    3
  8. 匿名 より:

    体制を整える方にリソースを割かざるを得なかったって事なんでしょうね。
    広報担当の社員さんも含めて、少なからず混乱もあったと思いますし。
    外出そのものが危ぶまれる様な現在の状況下であっても、とにかく運営の落ち度という事にしたい人が目につくのは少し辟易します。

    3
    • 匿名 より:

      にしてもアナウンスぐらいはできるでしょって話だと思うけど

      5
      • aaaa より:

        こういった事態の際に、お客様への不正確な通知は、一般職員が自由にやって良いもんじゃないことの方が殆どだと思いますよ。
        特に大企業だと特に。
        判断が何も考えないのほほんとした上に握られてたりしますからね。

        そら、通常営業が出来なくなるなんて、一般社員からは言えませんって。
        役員達が改善の見通しが立たないって判断をしたのが、どうせ小池都知事のロックダウン宣言からなんでしょう。

        運営チームとしては、早くユーザーに通知したいって気持ちはあったと思いますよ。

        7
  9. 匿名 より:

    ラグマスとほぼ同じ時にほぼ同じ文章、、、
    サモンズボード運営というよりガンホーの一斉連絡ですね

    5
  10. 匿名 より:

    ちなみに同じガンホーのパズドラでもほぼ同じ文書来てました

    3
  11. 匿名 より:

    パズドラも同じタイミングやしガンホー全体でコメント出した感じですな。

    3
  12. aaaa より:

    お知らせが遅いことに不誠実だと怒ってる人が多いですけど、自分としては責任者レベルの人が事情を説明してない事の方がよほど不誠実だと思ってます。

    ただ、無課金、ようは客じゃ無い人も多いだろうゲーム内のお知らせで、責任者を出せと言うことでは無く、誰が誰に当てて書いているのかわかる形で出したほうが良かったって話です。

    3
  13. 匿名 より:

    コメントはもう少し早く出して欲しかった
    ただこのコメントは他の方も指摘されてる様にガンホー全体の事なので、サモンズにぶち切れてる人はどうしても気持ちが押さえられないならガンホーにぶち切れてくださいな

    5
  14. くもすけ より:

    とりあえず各種更新遅かったのはコロナ与件のせいでサービス終了近いからとかで無いと分かっただけでも良かったです
    しかしそれが疑われる現状なのも事実だしその状態では正直課金するのを少し躊躇います
    コラボや季節キャラなどの限定キャラは今後使うかも知れないから持っとかないとって感じで引かれる訳でその今後が不安定なら食指も動きませんしね
    まぁ今回のコラボの紐の娘は引いとくつもりですが( ^ω^ )