『千の妖精』レフィーヤの評価:防護貫通ダメージ&防護貫通すり抜けダメージトラップ設置!

ダメージを通しやすいスキルが魅力

2021年6月10日にパワーアップ

ステータス

HP10648とやや控えめの耐久性能です。

距離をとって戦うように心がけたいですね。

攻撃力は336とかなり高めの数値。

アタッカーとしては十分な水準です。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

盤面外周を除く敵に水属性攻撃力×40倍防護貫通ダメージ
25000ダメージの防護貫通すり抜けダメージトラップ設置

最速5ターン

盤面の中央付近に防護貫通ダメージが発生し、その後にトラップも設置できます。

どちらも防護貫通なのでダメージを通しやすいのが魅力。

トラップ部分はすり抜け効果があるので敵や味方が配置されているマスにも設置できます。

固定ダメージなので攻撃アップスキルで威力を高めることはできませんが、攻撃低下状態でもダメージが落ちません。

リーダースキル

水属性の味方は
攻撃力が3.5倍
ダメージを40%軽減
アシストタイプの味方は
水属性ダメージトラップの威力が2倍

水属性の攻撃・防御面を強化できるシンプルながら使いやすいリーダースキル。

アシストタイプであれば水属性ダメージトラップの威力も強化できるため、スキルダメージが稼ぎやすい。

サブ評価:90点

基礎スペックは平均的で、防護貫通のおかげでダメージを通しやすい。

敵がダメージ軽減や無効、スキルダメージ反射を多用してくるダンジョンで活躍できます。

『千の妖精』レフィーヤの評価

9.1

HP

7.3/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    ホドさんの新たなサブ候補!
    ……としてだけではなく、固定ダメージの防護貫通トラップはめちゃくちゃ貴重です!攻撃力を下げられたり、呪いがキツめだったりするダンジョンで活躍出来るはず!

    1
    • ナカジマ より:

      ホドニキー!
      固定ダメージってのが逆にいいかもですね(^ω^)
      攻撃力さげないといけないけど敵は倒したいって感じの時に。

  2. 匿名 より:

    細かいとこは違うけどなんとなくエミリアと似てるなあと思いました。ステータスもポージングも。

    1
  3. ミスタ より:

    レフィーヤたんwith泥駒〜ズでトルブクガスを突破!
    十分に戦える性能だと思います(*´꒳`*)

    6