非公式イラストコンテスト@自己満 エントリー作品を一挙大公開!すげえ力作が集まったゾ!

ご応募いただいた皆様に心から感謝m(_ _)m

絵を描く、というのは本当に大変な労力がいりますよね。

誰も送ってくれなかったらどうしよう…と思ってましたが、多数ご応募いただけました。感激!

エントリー作品はこちら!

白黒シリーズ

ナカジマ

1. ミスラ姉さんです!俺が描くとどうしてもムッチリしてしまう。

亭亭伍さん

2. 細かく描き込まれたベロヴォーグ!かなり昔に登場したけど、今も出番はあるんだぜ。描きだしてからわかったんですけど、サモンズのキャラって本当に衣装とか凝ってますよね。

みうみうさん

3. 奥様が描かれたというイラスト!イケメンメガネたちがデフォルメされていて可愛いっすね(^ω^)ロゴの横にもちゃんとメガネが添えられております。

JOYさん

4. 覚醒みすら!こちらも細部まで描き込まれた一作ですね(^ω^)そして独創的な画風…!左手の肘のあたりの曲線が良いですねぇ…!若干の阿佐ヶ谷姉妹みを感じる。

アカツキさん

タイトル:コロナの厄除け「妖怪アマビエペン」

5. 自粛ムードただよう世間に舞い降りたアマビエペン!くちばし、長い髪…流行を押さえた作品ですね(^ω^)

ライスラッシュさん

6. アイコン風の丸い枠に収まった可愛らしいメロニア!僕も大変お世話になっているキャラです。王冠が枠をこえて描かれているところがまた良いっすね(^ω^)

風街さん

7. まるでアニメのワンシーンのような作品!覚醒サイリスタが、アルゲンテアにぶっ放しているところ。

※こちら時間の関係で完成に至らなかったとのことでした、期限を短く設定したナカジマがわるい。

カラーシリーズ

はせひろさん

8. ミストルティンと交戦中のパーティを描いた作品!フレイの焦り具合に対しての、ウリエルの落ち着きっぷりが最高スね(^ω^)

SSSS.tarry Childrenさん

9. 物憂げなオラージュが格好いい作品!このヘアバンド…覚醒してるほうッスね!ロヴィアタルとの水属性・スキアタペアもいいですなぁ(^ω^)

結城(ゼータ)さん

10. 火属性の4人とコパピー、そして迫力あるドラゴンと共に描かれたシュスト!なんと2作品のご応募!本命はシュストの方だそうです。ありがとうございます!

かぎろいさん

11. 背中やッ!やはりシアといえばの美しい背中。キャラクターの特徴が描かれた作品って素敵ですよね。髪を結っている女性を後ろから描けるってすごいなあ…(^ω^)

美尻ア~ンさん

12. 非公式コンテストの応募がはじまって、最初に届いた作品!波乱の幕開けを予感させる、存在感のあるイラストですね(^ω^)

まぐろさん

13. 画面いっぱいに描かれたぼんのすけがカワイイ!イラストを見直したんですが、ぼんのすけには眉、目と口の端がピンク色になってるんですねぇ(^ω^)桃幻燈感。

ぴゅうたさん

タイトル:だらけシエル

14. シエルの全身が描かれた作品!足を組んだ状態で、上体を後ろにかたむけたところを描くなんてすごいなあ…表情もイイ!個人的にとても好き(^ω^)

は~たんさん

15. かわいい(かわいい)セレッサとペンたちの共演が微笑ましい一作!モモペンが近すぎてちょっとボヤけてるのがまた良いですね(^ω^)ユーダスも幸せそう。

ウララさん

16. 属性ごとにペンとハニィがペアになってる!むちゃくちゃカワイイ(^ω^)火属性のハニィが敬礼してるみたいで特に好きです。かわいすぎて育成に使えないゾ。

shoさん

17. 虹を背景にした恋ベルテ&シャオシン!もしやフルチャージの攻撃アップ後に連鎖追撃を付与して、今から殴りにいくところでしょうか?ベルテのおとものモフっとした子も描かれてます(^ω^)

タオルさん

18. アニバーサリーverのエトワール!可愛らしい表情に目線がいってしまいますが、杖など細かい部分も描き込まれていますね(^ω^)すごいなぁ…!周りを飛んでいる鳥も中央に描かれています。

ぴすぴすさん

19. ステンドグラスグラスをイメージして描かれたミナギ!これは斬新なコンセプトですね(^ω^)ずっと見てられるなぁ~。いたずらっぽい表情がまたイイ!

ゆうworker@鏡さん

20. カグツチの燃え盛ってる感がすごい!カグツチというチョイスもまたシブいですね!ちなみに、こちらの作品はスマホを使って、指で描いているそうです(^ω^)難しそうだなぁ…!

モルフォさん

21. ブリュンヒルデへの愛が伝わってくるイラスト(^ω^)全身鎧を着て、ポーズをとっているキャラクターを描くのってめっちゃ難しそうですね!

キカイさん

タイトル:一般サモンズボーダー(想像)

22. ぽい!なんとなくサモンズボーダーはメガネをかけている印象がありますよね。荻原Pのイメージが強いのか…?メガネが光っているところが曲者感あって、余計サモンズボーダーに見えます(^ω^)

たてんつぇるさん

23. ユーダスの横顔を描いた作品!このカメラの位置は斬新ですね(^ω^)百式が好きなナカジマにはたまらないイラストです。細かい部分まで精緻に描き込まれてますなぁ!

たいちさん

24. アタパの雄がドット絵で参戦!笑顔のフラマがカワイイですね(^ω^)ちょっと離れた所から見てもわかるってのがスゴイ!近くに浮いてるやーつもしっかり描かれてます。

ゲソさん

25. ちょっと名前は忘れましたが、バインド解除が得意なキャラクターですね!目の色が左右違うところまでしっかり表現されているところがシブい!

たかさん

26. なんと消しゴムはんこでのエントリー。斬新!絵を描くだけでなく、それを彫りで表現するっていうのがまたスゴイ(^ω^)色も属性と合ってる!こんな格好いいはんこなら押しまくりたいですね!

森の龍さん

27. エクレールの周りに浮いてるやーつが独立して登場!いつもはオマケ感ありますが、今日だけは主役なんやで(^ω^)

スカアハ信者さん

28. カラーイラストのほうにまとめさせていただきました!幻想的な雰囲気が魅力的なこちらの作品、紙に描いたあと、スマホに取り込んで編集されたそうです(^ω^)

ちょすさん

29. アニバーサリーverのリュミエールも参戦!一緒にシャンパングラスをかたむけたくなる、ラグジュアリー感あふれる作品ですね(^ω^)これは全キャラの攻撃HP強化&回復しますわ。

がしさん

30. 闇の中のフォンセ!もしかして今からアークドライブを使うところなんでしょうか(^ω^)誰と戦っているのか、目線の先が気になるイラストですね。この剣も描くのがめちゃ難しそう…!

ヴィオレさん

31. こちらも可愛らしいセリエさん(^ω^)覚醒はまだ来ないかな…サモンズって意外とピンク色の髪をしたキャラクターが少ないですよね。

ねこ宮さん

32. 大事そうにタマゴを抱えている可愛らしいエトワール(^ω^)公式のポーズよりこっちのが好きだな~!しかしフリルが多くて描くのが難しそうだ。

Lipton!さん

33. 正面から描かれたシュスト風の装備を着たウィンディーネ!やはりシュストはサモンズイケメンの中でも屈指の人気ですね(^ω^)

オマケ

ナカジマ渾身の一作!メイシンです!

「目 描き方」「影の付け方」で検索して頑張りました。

風街さんによる迫力満点ライゼル・バルバレムが描かれた一作!

こちらはすでに公開された作品ということでエントリー外とさせていただきました。

でもせっかく送って貰えたので掲載(^ω^)bカッケエエエ

ご応募ありがとうございました!

お気軽にご応募下さい、ってことで始めたこの企画ですが、ガチ作品が集まってビビりました!

ちょっと期間が短すぎたかもしれません。そこは反省点です( ³ω³ )

では、これから選考に入らせていただきたいと思います。

結果は月末までに当ブログで発表させていただき、賞品はご希望のギフトカードの番号をメールやDMでお送りする予定です。

もっとこうした方がいいんじゃないか、という非公式イラコンへの皆様のご意見、イラストへのご感想もお待ちしております!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 美尻ア~ン より:

    ホンマすみませんでした(_”_)

    121
  2. きつねの巣@一期一会 より:

    皆さん本当に凄いですね。
    絵心無く下手で苦手な私は羨ましいと思いながら楽しく拝見させて頂きました。
    なんかうちのパイセンがすいません(笑)
    でもやっぱり流石だなと思いました(笑)

    10
    • ナカジマ より:

      いやー脱帽です!
      みなさんめちゃウマイですね(^ω^)
      美尻師匠はさすがの貫禄でした!

      2
  3. ゲソ より:

    バインド解除が得意なキャラはエクセルで描きました_(:3」z)_
    ペイントに貼り付けて色を塗ったのですが、エクセルの枠線を消し忘れてるところがありますね(^^;;

    他の方の作品はどれも素晴らしいです(^^)
    結果発表が楽しみです_(:3」z)_

    6
    • ナカジマ より:

      すごい!
      これエクセルですか(^ω^)
      ゲソニキにかかればペイントソフトにもなる!

      選考に悩んでおります…!

      3
  4. 結城 より:

    おれの他にもシュストを描いてくれた人がいたとは!!!
    最高だ、、、

    7
  5. 風街 より:

    ユオンL、シア、肉焼きレギン、サイリスタなんですけど、伝わるかな〜汗
    エンハンスとして皆んなお肉食べてます。
    期限わかっていながらも、思い浮かんじゃったので描いちゃいました。。すみません。
    この後も別で着彩してTwitterでもあげたいですね。ナカジマさん、過去絵の掲載までありがとうございます‼︎
    同じパーティ戦を描いていても、はせひろさんの絵好きですね〜!肩の力抜けててクスッとさせられるし、こういう感じ描けたらいいなぁ〜‼︎
    美尻さんの絵は爆笑でした笑

    14
    • ナカジマ より:

      めっちゃ格好いいですねコレ!
      完成が楽しみです。
      もし完成したら、ブログでもぜひ公開させていただきたいです(^ω^)
      パーティ単位で描くのは本当に大変そうですね。
      美尻師匠は圧巻でした!

      1
  6. みうみう より:

    今回嫁マスク作りの合間にササッと描いてくれたんですが、もし次回こういう機会あればちゃんと色塗ったりガチめに描きたい!って言ってました(^ω^)
    しかしサモンズボーダーって絵の上手い方多いですよね〜
    一部ぶっとんだイラストもあって大盛り上がりになりましたね!

    5
    • ナカジマ より:

      おお!マスク作りの合間に…
      お忙しいところをありがとうございます。
      めっちゃ絵がウマイですね(^ω^)
      なぜみんな描けるんだろう。
      カラーバージョンもいつか拝見したいッス!

      1
  7. アカツキ より:

    お気楽コンテストな雰囲気満々で送りましたが皆様のイラストの完成度が恐ろしいほど素晴らしく恐怖におののきました((( ;゚Д゚)))
    素敵なイラスト書ける皆様が羨ましい(・ε・` )
    天性の才能なんですかね?きっとそうなんですね。うんうん、納得( ^ω^ )

    4
    • ナカジマ より:

      すごい作品が集まりました(^ω^)
      妖怪アマビエペンも最高ですよ!
      ご参加ありがとうございました!

      1
  8. まぐろ より:

    その節は面倒をおかけしました…
    まさか作品ひとつひとつにナカジマさんからコメントがいただけるとは思っていなかったのでとってもとっても嬉しいです!
    千客万来のコンテストで千差万別な作品は見てると楽しいですね
    個人的にはshoさんの作品がすごく幻想的で好きです

    4
    • ナカジマ より:

      いえいえ、ありがとうございました!
      コメントは本当はもっと長かったんですが、30を超えたので短縮しました。
      応募された方同士で交流があればなお嬉しいです(^ω^)

      1
  9. 匿名 より:

    M字イフにやられたw

    14
  10. 森の龍 より:

    〆切ギリギリに滑り込み失礼しましたm(_ _)m

    いろいろ個人的には思うところのある出来栄えなので、次はもっとしっかりしたものを提出………したい………できたら………します…ハイ

    4
    • ナカジマ より:

      いえいえ、ご参加ありがとうございました!
      おかげで楽しい企画になりました(^ω^)

      2
  11. sho より:

    ナカジマさん、面白い企画をありがとうございました。

    http://summonsboardblog.com/57903.html

    こちらの記事を見て、
    「魔窟お疲れ様でした」というイメージです。
    下書きの時にはドゥルバグも実はいました笑

    力作揃いで、他の皆さんの作品も素晴らしいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    4
    • ナカジマ より:

      おおお!ありがとうございます!
      なるほど!
      僕もこの方法で倒したところだったので興奮しました(^ω^)
      ご参加いただきましてありがとうございました。
      期間短いのに感謝です!

      1
  12. おまめ より:

    皆さん上手いですね。

    絵の上手い人が羨ましい限りです。

    私は『がしさん』のが好きですね。

    3
    • ナカジマ より:

      いや~皆さん素晴らしいッス(^ω^)
      もっと軽い感じで描いていただいても大丈夫なんですけど、嬉しい。

      1
  13. マカペン より:

    皆さん、色々なタッチでスゲー上手いなぁって感心して魅入ってしまいました。
     
    ナカジマさん本気出したら上手いんだろーなーって思ってたら上行ってました。

    2
    • ナカジマ より:

      個性がでる感じで楽しいですよね(^ω^)
      同じ題材でも全然変わってくるという…
      僕ももっと練習しますよ!

      1
  14. 匿名 より:

    イフひでぇw

    3
  15. せれきち より:

    みなさん絵が描けるのが羨ましすぎる…
    キャラはもちろんモンスターの細かい部分まで描いてるのが愛が伝わりますね!
    なんといってもM字イフは反則(笑)

    2
    • ナカジマ より:

      本当に細かいところまでこだわってますね!
      皆さんほんとスゴイです。
      イフはインパクト大ですね(^ω^)

      1
  16. 匿名 より:

    これはサモンズの資産ですね
    一生ものです

    1
  17. とーじ より:

    自分も頑張って描いて送ったのですが落選しました?

    8
    • ナカジマ より:

      そうですね、残念ながら今回は…
      送ってもらってありがとうございます。

      2
  18. ぴゅうた より:

    背景描けないひと ぴゅうたです。(´・ω・`)
    エフェクトとか背景描けるひとすげえなあ、って思います。
    彩色は、わかる人が見ればわかりますが、クリスタの自動彩色ベースです。
    AI技術の進歩ってスゴイ!
    楽しかったのでまたやってくださいね!

    3
    • ナカジマ より:

      そうなんですか~
      人間がこれだけ描ければなんでも描けそうな気がします(^ω^)
      次回開催したら皆さん参加してくれるかな。
      また企画したいと思います!

      3
  19. かず より:

    すごいすごい!!

    味のある絵やすごい上手い絵も!!

    皆さんの愛が感じられました!!

    2
  20. ヴィオレ より:

    セリエを描いたヴィオレです。
    ポケモンのタブンネみたいな色合いとミュウみたいな髪型、そして何よりその眩し過くなくほど良い笑顏、そんなセリエがあまり人気が無いのは少し残念だと思います。
    ちなみに、添付画像はさらに3倍以上の時間がかかった修正版で、(既にコンテスト終了なので)前のを差し替えたい訳ではないですが、投稿作品と同じくナカジマさんが使いたいなら問題ありません。

    今回の作品は、限界まで特徴を絞る物も、何もかも細かく描かれる物もありますね。
    ゲソさんの絵はインド神シリーズのヴァーユで、なんだがどこかのロボゲームのアイコンに見えます。

    1
    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      さらにパワーアップしてる!
      ところで、なんで皆さん絵が描けるの(^ω^;)
      髪の毛は影を入れるとぐっと立体的になりますね、全体が。
      素晴らしい作品をありがとうございます。

      2
  21. はせひろ より:

    ナカジマさん企画ありがとうございました(^-^)/

    いつも攻略記事参考にさせていただいてます!
    というわけでボス攻略について考えているウリエル、アヌビス、アリエスと、その間場を持たせているフレイを描きました笑

    どの絵もキャラ愛に溢れていて本当にいいですね。中でもは〜たんさんの絵がひときわ目にとまったかなといった感じでした(^人^)

    2
    • ナカジマ より:

      こちらこそ、ご参加ありがとうございました!
      僕もいつもはせひろさんのイラストを楽しみに拝見してます(^ω^)
      どのイラストも力が入っていて、見ていて楽しかったです。
      またいつかやってみたいッス!