英知の神殿【神】反逆の天使をXmasラミエルLで攻略!リーダーの名前に「天使」ミッション!

天使とつくのは結構いるけど、HP依存ダメスキパーティが微妙に作りにくい…?

アザゼル顕現は呪いが結構激しいんだよね。

なので攻撃力が低下した状態でボス戦に行く、みたいな(覚えてる)

ボックス内を「天使」で検索したら、Xmasバージョンのラミエルが面白いリーダースキルを持っていました!

ディフェンスタイプの味方は
HP60%以上で攻撃力が5倍
HP70%で各自2回復活

ほーん、使いやすいな。これで呪いをしのいで攻略してみよ!

道中の前半はエルザのダメスキで蹴散らしていきます。

敵がいっぱい出てくるところは、おじいちゃんのペチペチ乱舞で!

攻撃低下はヨリンゲルの攻撃アップスキルを使っておきました。

被ダメージが上がるので、その後が結構危ういんですけどね。

ボス戦は呪いのダメージが上がり切る前に、エルザ砲でどかん!

副属性も緋にしていたので、なかなか良いダメージが出たな。

ミッションクリアで~す(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    うちのBOXで天使で検索した中でHP倍率を持っているのはアザゼルのみ。
    しかも対象はバランスタイプ。

    という事で怒りのスーパーグローセでワンパン!
    と思ったら3割ちょっとしか減らないw
    結局グローセのTPスキルとミナギのスキルとで共鳴柱を育てて何とか倒しました。

    1
    • ナカジマ より:

      グローセもリーダースキルあっての部分はあるのかなー
      アザゼル、割とタフすよね。
      天使で検索するとラインナップ古めですよね。

      • 遠い音楽 より:

        まぁ、基本的にグローセは自身がリーダーで使いますからね。
        グローセのHP15倍相当に対してアザゼルだと1.5倍相当……

  2. きつねの巣@一期一会 より:

    ラミエルリーダーでデルフィでワンパンでした。ボス戦でデルフィ死なせて生き返ってからのスキルで終わります。

    2
    • ナカジマ より:

      ほほーん、なるほどデルフィニウム!
      やつの防護貫通弾はたよれますね^o^

      1
  3. より:

    天使って付くキャラが古いのばっかりでしたw

    サンダルフォンLに覚醒シャオ・レテノール・メドゥーサで
    ウンガイキョウステージは絶大トラップ敷いてから踏み踏みで攻略
    ボスはいい位置に誘導出来たので最大バフトラップを踏ませてやりました

    1
    • ナカジマ より:

      おお、なるほど。
      固定ダメージで切り抜ける作戦もありますね。
      シャオシン、あんま使えてないな僕は

  4. ねぎま より:

    グザファンL・マルマル・祭アルシェの防護貫通でクリアしました。

    ボスのところでグザファンのAS(チャージ)を使ったら、マルマル以外は散ってしまいました。

    ボスが自分にスキダメ低下をかけたところで、マルマルASでクリアしました。

    • ナカジマ より:

      むむ、しぶい!
      グザファンを使いこなす人は上級者のイメージ…
      マルちゃんはHP減ってても仕事できるのが凄いぜ

      1
  5. てと@OFD より:

    バトラエルLで攻略しました。
    個人的にバトラエル気に入ってる推しメン…推しモン?です_(:3」

    2
    • ナカジマ より:

      おおーかっこいいすね!
      毒が使えるのもいいところ。
      固定ダメージなので向いてるかもですね、ここ。

  6. 匿名 より:

    何度かリトライをしてグザファンLのヴィニエーラ・マルティウス・サイリスタでクリアしました
    ボスはグザファンのチャージに合わせてヴィニエーラで封印、サイリスタを覚醒させて念の為に攻撃アップ一つ取って攻撃バフ掛けたらワンパンでした
    サブは手持ちの問題でマルティウスをマヌア、ヴィニエーラをトヨタマヒメにしましたが3Fが少し面倒になっただけでクリア出来ました

    1
    • ナカジマ より:

      なんとグザファン。
      みんな上手いなぁ^o^
      覚醒サイリスタのクローザー感よ…
      覚醒特性で火力増せるのも熱い!

  7. 匿名 より:

    最初、何にも覚えてなくて、道中で安易にバフ使って呪いでやられてしまいました……
    結局、コンボで攻撃力が上がるメタトロンLでクリアしました。
    サブは、マルティウス、ライゼル、ベル君です。

    エリア3は、マルティウスのHP依存ダメスキで突破。
    メタトロンにはHP倍率がありませんが、マイターン回復+ライゼルの回復トラップでHPを保ってたので、マルティウスのダメスキで倒すことができました。

    ボス戦は、覚醒後ベル君でフルチャージからの殴りでクリアでした。
    (呪いダメージを受ける前に倒すスタイル)

    • ナカジマ より:

      ここはちょっとイジワルなギミックありますよね。
      呪いのおかげで超パワーばっかりじゃないってのは面白いんですけど。
      サモンズの良いところでもあるかな。

      しかし呪いが効く前にぶん殴ることもできちゃうんだなあ(^ω^)

      1
  8. ヴィオレ より:

    私が使ったのはサリエル。もうすぐ全員揃うかな?

    ナイトメアカオスは主に3F処理用で、ボスを吹き飛ばして周囲ダメージを当たらなくする効果もある。
    悪夢桜はボスに呪いをかけるのが目的だが、その不意打ちと呪い攻撃Lv3は雑魚処理にも貢献した。
    アイズは2F処理とボスへの止め役で、ボスの自己デバフ一段階目で仕留め切れる。
    サリエルはボスの自己デバフに付随した全体ダメージに耐えられないので、出番はほぼ無い。

    また、アイズにつまらぬ物を斬らせてしまった……

    • ナカジマ より:

      おおーサリエル!
      変わったメンツですね(^ω^)
      しかしアイズはフィニッシャーとして輝いてますな。

      1
      • ヴィオレ より:

        そうです。
        アイズのスキルはあまりにも魅力的なので、天使の中からアシストタイプに条件付き倍率があるサリエルを見つけ、採用しました。

        一応、アイズを使わず、ナイトメアカオスの罠で倒す戦法もあります。
        ただし、オートダメージ付与の行為はボスの逆鱗に触れるので、その場合は呪いより回復が重要で、サリエルを守り切ることが鍵になります。

        こちらは、サリエル以外が非課金のクリアパーティです。
        呪いスキルが不要になったので、回復役のライゼルとアティエを入れました。
        ボス戦では、ボスの自己デバフ2段階を待ち、サリエルのと変身後ナイトメアカオスのスキルを使い、あとはボスの自滅を待つだけです。
        これは、旧世代の戦い方です。

  9. 参吉 より:

    瀕死火力に頼らないのであれば本家よりも使いやすそうですねぇ。
    そこそこのHPで二回も復活出来るので、復活後のカバーがしやすく不慮の事故もある程度は対応可能だと思います。

    …しかし、安定感よりも瀕死火力の派手さに引っ張られたので本家で突入しました。
    復活もありますが、開幕の1ターン目なら呪いダメージもそこまで大した事はないので短期決戦で片付けます。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!意外と使いやすかったという。
      ちゃんとスキル上げしていおこうかな。ターンもう少し見直しほしいけど…。

      さすがのディフェンスマスターの貫禄ですね~
      その攻撃アップ役はHPが低いので見て見ぬ振りしてしまいました
      ( ³ω³ )おはずかしい

      1
  10. 匿名 より:

    ラミエルLのアルシェエンハからのサルニエンシスでワンパンでしたー