五年越しに煌術師ルナマギサをスキルマにした話

え?ルナ…なに?ってなる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

s3

このキャラです!五年ぐらい前のランバトで初登場したんですよ。

当時はペン上げなんて言葉もなかったッスからね。

イラストが可愛い感じなのと、スキアタで封印できるのが貴重ってこともあって、スキルマにしたかったんですよ。

ちなみに2015年3月16日のナカジマいわく
「今回のランバトは個人的に非常に楽しいです(^ω^=^ω^)可愛いは正義」
だそうです。

なんやこの文章!5年間まるで成長してないやないか!ほんで懐かしいなこの顔文字。

でもま、そんな懐かしキャラですけど、スキアタで封印持ちはなかなか希少ですよ。

ボックスでちょっと検索してみても、ご覧の通り。

まあまあおるやないか!

どうするねんコレ、もう上げちゃったゾ!

こうなったら意地でも使うしかねえ。

まあ攻撃・スキル使用不可も含んでるからネ。

ファンファファファン

あの頃の俺よ、ついに達成したで。

けっこうな上げ幅でしたが、一時期の塔の主に比べたらまだ希望がある。

ま、6ターンで封印できるというと結構強めな気もします。

光・攻撃・スキアタで封印持ち、と絞っていくと希少な存在。

光バランスには割とおるんですけどね。

とりあえずソウルも付与しておきました。

メガネのオネーサンということで、鍛えないわけにはいかないんだよなぁッ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    嬉しそうで何より

    12
  2. ゲソ より:

    なんかイラスト集で見た記憶があります_(:3」z)_
    5年前というと自分はまだ始めてませんね

    ナカジマさんがメガネのオネーサンパで塔クリアするの楽しみにしてます(^^)

    7
    • ナカジマ より:

      この子で塔クリアするのムズそうだな~!
      反射があったら置物だしなぁ。
      五年前、なんとなく覚えてますよ(^ω^)

      3
  3. 匿名 より:

    使うためにスキル上げるじゃなくて、
    スキル上げてから使い途を考える!ですね。
    ちなみに僕は完全に初めて見たキャラでした。

    2
    • ナカジマ より:

      そうなんです、鍛えてから用途を考える感じ!
      まあ使えなくもないと思うんですが。

      2
  4. 通りすがりの大福 より:

    ルナマギサってカッコイイ名前ですな(*^^*)
    それにしてもメガネっ娘って良いですな~(*´∀`)(もちろん眼鏡イケメンも)

    2
  5. 九尾 より:

    うちの子は中途半端な状態なまま忘れておりました(・ω・;)
    ナカジマさんが活躍させてくれることをお祈りしてます笑(-人-)

    2
  6. canis より:

    初登場時はスキアタの封印自体が貴重でしたね~。
    スキアタだけ見ても他に、アルシオン、トレノセリカ、ギルサンダー、フィアドラーク等たくさん居ますからね。
    しかし6ターンで封印できるキャラはスキアタでは今でも最短クラスじゃないですかね。
    ヴィニエーラの2ndがターン数が同じで直接当てなくてもいいので、替わりにチェーン起動係を入れた方がいいと言われればそれまでですがw

    ちなみに同じ6ターン発動で同じく飛行を持っていて縦列ダメージスキルを持っている「ヤギの子の夢」はアシストタイプでしたね。

    1
    • ナカジマ より:

      スキアタで封印ってあんまいなかった思い出…
      まあ一回当てないといけないのがツライ所。
      トレノセリカとか懐かしいな…
      ヤギ子はそういえばかなり早かったですよね。

      1
  7. 匿名 より:

    そんなに昔のキャラだったのですねー
    えっ、誰だろうとなりました笑

    1
  8. 匿名 より:

    昔のランバトキャラだとロフォーヌちゃんだけなぜかスキルマになってましたね
    なぜかっていうかまあ見た目が好きなんですけど

    1
  9. アカツキ より:

    スキルマおめでとうございますヽ( ・∀・)ノ
    私は所持すらしてませんでした♪~(・ε・ )チケダンオートで貯めに貯めて
    回そうかしら( ^ω^ )ドレグシリーズやメタリオもスキルマしたいですし( *´艸`)

    1
  10. kenro より:

    この子、使ってた記憶があるなー。と思ったら、
    入手順8番目で主力だった模様。

    3