【アンケート】あなたが一番好きな装姫は誰ですか?

意外とこのアンケート、取ったことがありませんでした!

装姫全員が覚醒!

大人気シリーズの装姫。覚醒した後は特によく見かけます。

それでは見ていきましょう!

聖遺解放フラマ

聖遺解放フラマ

速攻!ハイカン!覚醒矢印も活かせる!40倍反撃!貫通3!

これはもうつよい。これぞカウンタータイプって感じ。

「こうなったら良いな」って感じの覚醒に仕上がったと思います。

覚醒前の反撃付与スキルも便利だしネ。

聖遺解放オラージュ

聖遺解放オラージュ

覚醒前が道中に便利、覚醒後はフィニッシャーに!

というスキアタの教科書みたいな仕上がりだぜ。

覚醒後スキルは速攻も付いてるのが嬉しい。

チェーンがないから位置取りは慎重にやる必要ありですが、全体的にまとまってますよね。

かなり出番も多い気がしますよ。

聖遺解放シエル

聖遺解放シエル

もしかしたら一番人気かもしれない…!そのぐらいよく見かけます。

僕が多用してるだけかなあ?スーパーサブって感じ。

アイテム生成とダメージ無効、回復と使いやすさが渋滞しているキャラ。

リーダースキルは装姫の中で一番強いんじゃないかと思います。

出せる火力もデカイし、軽減率も優秀。

聖遺解放エクレール

聖遺解放エクレール

エクレールもよく見かけますね!やっぱり防護貫通があるのが使いやすい。

範囲ダメージを自分で踏んでフィニッシャーもこなせますしネ。

あと敵のトラップを全部上書きできるのも熱い。

覚醒してすぐ使おうと思ったらTPスキルの発動がいるので、一番TPまわり気を使うかも。

聖遺解放フォンセ

聖遺解放フォンセ

強いんだけどなあ~!

出番という意味では一番少ない気がします。

攻撃アップと連鎖追撃がセットになってるのは嬉しい。

しかし攻撃アップは1ターンなのよ。

コメント欄でもあまり見かけない気がします。

さて、だれか一体を選ぶなら?

フラマと迷うけど、シエルかな~。

サブとして扱いやすすぎるぜ(^ω^)

今後も長く活躍しそうな気がします。

キャラ人気だとオラージュ?フォンセも根強いファンがいますね。

それではアンケートいってみよう~!

【アンケート】あなたが一番好きな装姫は誰?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    関西弁・・・0x0

    1
  2. 匿名 より:

    嫁・・・エクレール
    恋人・・・フォンセ
    愛人・・・オラージュ
    友達・・・シエル
    幼なじみ・・・フラマ

    よってエクレールに1票
    すみません、独り言です

    13
    • ナカジマ より:

      はは~これは贅沢なラインナップ!
      シエルみたいな可愛い女友達が欲しい人生。
      でも可愛い女友達って成り立つんかな?

      1
  3. 遠い音楽 より:

    装姫は2ndタイプ実装とともにフラッグシップとして登場したのでどれも想い出深いです。

    一番なのはオラージュ。
    何よりも見た目が一番好きです。
    性能的にも実装当時に必要とされていた、スキアタパでの高回転の雑魚散らしに特化したASだったので、ずっと第一線で活躍してました。
    フィニッシャーじゃないのでインフレの波に呑まれなかったですからね。
    覚醒実装してからも覚醒速攻のおかげで輝く場面は多いです。

    フラマは覚醒して一気に強くなりましたね。
    覚醒実装前でも強いのは間違いないけど、カウンタータイプの他の駒も似たような性能だったりバリスタに埋もれたりしてました。
    やはりハイカウンターは便利で強い。

    シエルは実装当初は「木の装姫だけ実装されていない」なんて言われてもいましたが、ディビニラカンの塔開催中に2度めの強化をされて、クリアに貢献してくれました。

    フォンセは入手できたのが結構後だったので、そこまで使えてなかったです。
    すでにメイシンやミラジェーンなど居ましたから。
    黒天アークドライブを撃ったことがなかったりします。

    エクレールもアシストパが使いにくかったのであまり使ってなかった印象です。
    いまでは出番も増えてますが。

    9
    • ナカジマ より:

      オラージュはやっぱり一番人気ですね!
      リーダースキルのHP倍率にびびった思い出。
      インフレしてもあんまり立場が変わりませんでしたね。
      シエルは実装当時はあんま強くなかったな~。

      1
  4. みうみう より:

    覚醒して使うのはやっぱりシエルですね。
    オラージュも何気に使うこと多いかな?
    他の3体も満遍なく強いんですけどほとんど使ってないなぁ。競合が多いんですよね(´ω` )
    一番使ってないけど、一番好きなのはフォンセです!
    進化後のイラストとSDの動きがカッコ良いんですよね!あとやっぱり当時の圧倒的な火力と、バルミクフォンセへの憧れが凄まじくて、私の中でフェス限=フォンセのイメージが未だに根付いてますねぇ
    ま、実際フォンセ引けたのはもうバルミクフォンセもあまり使われなくなった後だったんですけど、それでも引けたときの嬉しさは未だに覚えてます‪(๑´ω`๑)‬

    4
    • ナカジマ より:

      やっぱりシエル大人気!
      オラージュは僕も割と使います。
      バルミクフォンセは完成されたかっこよさでしたね。
      やはりコンボ系こそがサモンズの基礎…!

      3
  5. 匿名 より:

    断然エクレール!!なんですが…1番出番が少ないのも(汗)速攻があればウチでは前線に立てる存在なのにー(・∀・)

    5
    • ナカジマ より:

      エクレールも人気ですよね!
      覚醒してすぐスキル使えないキャラは出番減る印象…

      3
  6. joy より:

    一番好きならフォンセかな
    一番最初に手に入れてずっと使ってたから思い入れがある
    みうみうさんと同じくフェス限=フォンセなイメージ
    よく使うなら塔でお世話になるシエルかバランスパに適当に放り込むフラマかな
    オラージュもそこそこ使うな

    エクレールはなぁ
    強いんだけど登場した後すぐスザク&アルビオンが出て完全に喰われちゃったからなぁ
    確かに全面トラップは強いけど威力が倍でターンも短いとなるとスザク優先になってる
    スザクは直当て貫通もあるからバリア減らすのも早いしね

    6
    • ナカジマ より:

      フォンセ強かったっすもんね
      今も結構強いんだけどなあ
      塔はよくシエルを使う気がする
      全体化がないぐらいかな
      スザク持ってると出番ないですか~
      その辺りは仕方ないすね(^ω^)

      3
  7. 匿名 より:

    何度か辞めたり始めたりを繰り返してるんですが、最初に始めた頃がちょうど装姫実装直前でした。
    ほどなく装姫が実装されたので、装姫ほしさにリセマラを繰り返したのはいい思い出…

    その頃からずっとフラマが一番好きです。
    覚醒矢印の位置とか倍率とか、性能的にはゼイリオンやベスタに負けてると思いますけど、見た目に愛着があって好きなんですよね。
    多分、出撃回数はうちのボックスの中でトップ5くらいに入ってます。

    4
    • ナカジマ より:

      装姫実装ということはフラマ全盛時代ですね
      全部フラマでいけるみたいな
      覚醒速攻があるのも大きな強みですな

      2
  8. 匿名 より:

    覚醒前の時代
    1オラージュ
    2フラマ
    3フォンセ
    4シエル
    5エクレール
    現環境
    1エクレール
    2フラマ
    3フォンセ
    4シエル
    5オラージュ
    やっぱり追尾多段スキルや物理スキルが増えたことでオラージュを使う事機会がうちでは本当になくなってしまいましたね。

    3
    • ナカジマ より:

      ほほーエクレールが!
      オラージュは柱がちょっと当てづらいかな~
      でも割と出番あります(^ω^)

      1
  9. 匿名 より:

    サモンズ始めたきっかけはオラージュのイラストに惹かれてだったのでオラ姫に一票!
    当時、Wオラージュで無双してたのはいい思い出です(*^^*)

    2
    • ナカジマ より:

      オラージュは人気ありますなあ
      Wオラージュは当時憧れたもんです、なつい

      2
  10. 匿名 より:

    むっず、装姫シリーズはみな平等にいいですね、キャラも性能も
    強いて言えばシエルかなぁ・・・見た目と関西弁の組み合わせ、高難易度ダンジョンでもいてくれると安心感が強い性能がよい

    3
    • ナカジマ より:

      割とみんな強いですよね
      オートマタもだけど良い調整!
      シエルの安心感は別格ですね

      3
  11. かじ(みのむし@OFD) より:

    シエルですね。やっぱり可愛い子にメガネって最高じゃないですか(*´艸`)
    もちろん性能も含めてですよ(^^)

    2
    • ナカジマ より:

      やはりシエル…
      サポーターとしての能力高いですよね。
      メガネも加点対象。

      1
  12. kenro より:

    正直、フォンセだけ、あまり使っていませんが、
    皆さん、良い覚醒を貰いましたね。

    その中でも、覚醒前後で使用率が大幅に伸びたエクレールに
    1票、入れさせて頂きました。

    3
    • ナカジマ より:

      エクレールは防護貫通があるのもいいところですね。
      フォンセはちょっと調整あっても良いんじゃないかな~
      メイシンとか強いし…アタックを牽引してほしい。

      4
  13. ぬまっし より:

    シエルかな〜、どこかで誰かが眼鏡お姉さんは最強って言ってた気がするし…

    2
  14. 匿名 より:

    当時無課金で、最初の30000サモクリコマなのでオラージュに思い入れはあります。
    実績が実装直後はモンスター撃破数の殆どがオラージュのスコアだったくらいに依存してました。反面ほぼ反射=詰みでしたが。
    今の使用頻度はシエルがトップでしょうか。

    2
  15. 森の龍 より:

    もちろん私はエクレール!

    お疲れ様です森の龍ですm(_ _)m

    エクレールさんはやっぱり汎用性の高さが大きいかなと思いました
    先代のノアさんと組んでも遊べますし、やはり防護貫通トラップ発動は正義!

    次点を選ぶとしたらやっぱりオラージュさんですかね
    シンプルに使いやすいのは大事だと思います

    1
  16. TAKA-C より:

    初めてきた装姫がフラマなので思い入れは強いのでフラマにしました!シエルがメガネで大好きなんですけどね♪

    1
  17. たまさんご より:

    最初に来てくれたシエルに一票。
    覚醒して本当にスーパーサブになりましたね(*´∇`*)

    1
  18. スカルキュレーター より:

    オラージュ一位は予想してましたけどフォンセが最下位なのはすごい意外!エクレールとシエルとフラマはそんなに大差無いですね。
    フラマに票入れたけどシエルとどっちにするか悩んだな~(^^)
    (遅れコメント)