落園シリーズを火属性パーティで攻略!リーダーは祝融、ベリアル、リナルド、リエール、サルニエンシス

魔窟にミッションと大忙しですね(^ω^)さて、予習していた通りに進められるかな?

焔の落園【神】5番目の仔

ここは予習してきた通り、エンハ&ダメスキでぶっ飛ばしたぜ!

毒はスコーピアのスキルでなんとか工面しました。

意外と全体に毒を付与できるキャラって少ないですよね。

蒼の落園【神】8番目の仔

最初グローセで行ってたんですが、呪いで撃沈。

攻撃等倍でもキツイっすね~ホドの呪い。ましてや火属性だしな…。

というわけでベリアル出陣!

ボス戦は速攻で倒さないといけないので、初期位置が大事ですね。

樹の落園【神】7番目の仔

シャルルマーニュ伝説!…あれ?

全然火力が足りていないだと…アドラグレンドのエンハから、攻撃アップアイテムも2個取ったのに!

というわけで出直し。

リナルドでさらに火力増し!

レプティアス&メイシンの自己エンハ系で仕留めてきました。

コンボとは思えない数字が飛び出していますねぇ。

光の落園【神】6番目の仔

ティファレトのところは防護貫通ダメスキがあると、エリア1で楽できますね。

やっぱり便利なライゼルさん。

隕石を利用しなくてもサクッと倒せます。

ボス戦はシャッフルからのトラップ対策として復活を付与。

さらにミリアムでトラップを発動させながら倒せました。

思ったより減らなくて、かなり往復しましたよ…。

でも1マス踏みで280万出てるのか、タフなんだなティファレト。

闇の落園【神】9番目の仔

中ボスは抑止アーチャーでドドンと倒してきました!

まあ2ターンかかりましたけどね。

進化前イェソド、まあまあタフだな…バリアもあるしな。

ボス戦はウルドのスキルで動きを封じてからのエンハ&サルニエンシス砲!を2発当ててなんとか倒せました。

いや~手強かったぜ落園シリーズ。他の属性でも頑張ろう。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    火はベル君、リナルド、アドラ、スコーピオで。
    アドラエンハの毒で防御ダウンがかかったら、ベル君のTPスキルと殴りで終わり。
    闇はベル君、リナルド、獅子モーさん、ウルドで。
    中ボスはベル君のTPスキルで、ボスは覚醒ウルドで封印しつつベル君がチャージして殴って終わり。
    木と光を後回しにして挑んだ水で躓き中。
    グローセの攻撃2倍では呪いに耐えられなかったのでリエールの復活など付与してもダメ。
    リーダーをマルちゃんに変えて、進化前をグローセで倒す事でLSの倍率を等倍にしても呪いでダメ。
    ツイッターにはグローセやマルちゃんでのクリア報告もあるんだけど……

    2
  2. おなす より:

    自分も最初グローセリーダーで試してみて駄目で
    ラシャプリーダーでクリアできました。
    参考になりましたら。m(_ _)m

    2
  3. おなす より:

    クリア率の反映タイミングを知らないのですが
    今のクリア率は
     焔29.7%
     蒼15.6%
     樹18.2%
     光24.4%
     闇25.5%
    でした。
    属性毎に変わるとかだと面白そうですね!
    変わらなかったらそれはそれでまた一興ですが。

    1
  4. アカツキ より:

    手持ちだと属性染めは厳しい(。>д<)のでクリアできるやつだけやってます( ^ω^ )色々パーティ考えるのは楽しいですね( ^ω^ )

    1
  5. canis より:

    落園シリーズは相変わらず癖がすごいですね。
    縛り属性によって難易度が結構変わるのが面白い。

    所持駒的に闇の落園が一番難しかったです。特にエリア3。
    結局ミリムのアタックパで行けました。

    残りの4属性も楽しみですね!

    1