ヴァラレア境界【滅】宿命の炎が消費スタミナ半分に!トラップ発動メインで攻略中

ここはオートできないっすよね多分…エリア3の耐久シーンが厄介だなあ

めっちゃタフなリーダーならいけるのかな。

エリア2はクロストのトラップからのオートダメージで行けました!

イフがスキル封印を弾いてくれたのでスピーディな展開に。

一人は飛行あり、右下矢印持ちを連れてきた方が良かったかな。

ボス戦、進化前はイフエンハからのクロストトラップを踏ませて撃破。

進化後は覚醒したシャオシンでトラップ発動させて倒しました。

ボス戦はそんな時間かからないけど、TPが足りなかった( ³ω³ )

殴りでTPを稼ぐ羽目になるとは…TPソウルつけるのもなんだし、玉拾いキャラを入れたほうが良いかな。

残月は一撃の威力を高められるし、熟練の上げがいありますよね。

皆さんの周回パーティ、お待ちしとります_(:3 」∠ )_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アルシェL1周5分くらいでまわってます
    2面はダランティが楽ですね

    1
  2. みうみう より:

    昨日夜中に一生懸命考えました~( ~³ω³ )~
    3Fもアイズで倒せるので1周3分弱でまわれてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
  3. ヴィオレ より:

    メロニアの復活パでクリア。
    回復上限を一時的に解除し、3Fの難易度を大きく下げられる。

    編成の順番はエクレール、チュチュ、Lメロニア、お月見セリエ。
    チュチュは火力があり、3Fでも力押しが効く。

    1Fでは、急ぎ右上のロキを処理せねばならない。
    2Fでは、チュチュのスキルが溜まったらそのまま使い、溜まらなかったらエクレールを左上に動かしてからエクレールのスキルを使う。
    3Fでは、メロニアとお月見セリエで耐久するか、チュチュの罠とエクレールのトラップ発動で残月を倒す。
    4Fでは、チュチュの罠にエクレールを踏ませ、進化前1発・進化後2発で残月を倒す。

    1
    • ナカジマ より:

      詳細ありがとうございます!
      チュチュいいですねえ。
      トラップも結構いいんだなあ

  4. msk より:

    こんな感じで一周3分後半で回してます。エリア1.2は速いんですけど、エリア3が耐久になってしまいます。アイズのリーダースキルが軽減だったら高速周回できそうですね。

    1
  5. 匿名 より:

    推しのルゼリッタによるアシストパ攻略
    耐久せずともどうにかいけないかな?と試行錯誤でワンパン突破編成出来ました

    1面は歌留多ナティエのスキルを開幕仕込んで、その場を動かずにタップ連打で敵が勝手に踏んで巻きんでいってくれます
    2面は未覚醒シャオシンのトラップを撒いて覚醒ルゼリッタ踏み踏みで
    3面はルゼリッタ密着からのTPバフスキルでワンパン突破
    4面は進化前を密着トラップから、進化後はルゼリッタでトラップを踏み直してやればワンパンです
    タイムとしては3分を切って回れてます

    1
    • ナカジマ より:

      おお~なるほど~
      ナティエいいな~
      ルゼリッタめちゃ活躍してますね。
      最速かしら!

  6. 匿名 より:

    編成難易度を下げても行けましたので追記
    ※全員にTPアップソウル付与済み、HP回復ソウルも付与済み
    玉拾い2体にしてTP回収効率を上げ1面からルゼリッタ覚醒踏み踏みさせます
    1面シャオシンのトラップを覚醒ルゼリッタ踏み踏みで突破
    シャオシンがトラップ撒いた次のターンには敵が三体消えてルゼリッタが覚醒出来ます
    2面は即ルゼリッタTPバフからのスキルで踏み踏み1ターン突破
    そこから先はルゼリッタにお任せです
    3面でLS範囲外のヘスティアが落ちますが、なにも問題なく進められます
    ※一体落ちまでならTP回収が間に合うのでLS範囲外から玉拾い一体選抜しても大丈夫です

    2
    • ナカジマ より:

      詳細ありがとうございます!
      ルゼリッタ持ってる人は参考にできるはず(^ω^)

  7. 匿名 より:

    やっと1周3分程度で攻略できるパーティーが出来ました…。1面の呪いが鬼門でしたが、攻撃ソウルを全て外し、回復やHPに特化したところ、安定して回れました。
    副属性はもちろんですが、熟練度も弄ってHPや耐性を少々上げています。

    1面
    最大の難所。初手突っ込んで来た黒猫を3体で囲む→敵にコンボされないよう立ち回り、ヘスティアのスキル溜めをして突破。
    2面
    覚醒レムのスキルで突破。
    3面
    エンハからダグザさんのトラップ→移動スキルで踏む→さらに踏む→相手が移動して踏んで突破。
    4面
    ザールでスキル短縮→エンハトラップからの移動スキル踏みで進化前ワンパン→進化後もトラップ踏んで1又は2パン。

    進化後ボスはダグザさんの攻撃力を上げれば確実にワンパン出来ますが、1面で亡くなるリスクが跳ね上がるのでやめた方が良いと思います。全員ソウル枠拡張済みで、ユニークソウルも活用しています。

    1
    • ナカジマ より:

      みんな早いなあ。
      ザール、最近ちょいちょい見るぜ。
      周回にはもってこいの性能なんだな。
      ダグザも発動できるからここでは輝きますね。

  8. 匿名 より:

    Lアルシェ アキレウス 正月ウルス・ラグナ カンショウシ でクリア出来ました!