サマーバカンス・リットの評価:0ターンチャージ最速1ターンでダメスキを撃てる!

制限リーダーとしても面白い性能。物理ダメージにちょっと強くなる

ステータス

HP10933と星5としてはやや高めの耐久性能。

攻撃力は137とかなり低い数値です。

自身のスキルを活かすためにも、攻撃強化ソウルは付けておきたいですね。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御性能は高い。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

0ターンチャージで
前方横一列の敵に火属性攻撃力×15倍ダメージ
1ターンチャージで
攻撃力×45倍ダメージ
2ターンチャージで
攻撃力×65倍防護貫通ダメージ

初期8/最速1ターン

ターン数で威力・効果が変わる、非常に回転させやすいスキル。

星5で防護貫通ダメージスキルを使えるのは希少です。

ただし、前方向横一列だけが範囲な点には気をつけたいですね。

リーダースキル

火属性の味方は攻撃力が3倍
レアリティ5以下の味方はダメージを40%軽減
回避率が上昇

攻撃・防御面を強化できるリーダースキル。

火属性かつ星5以下の味方なら攻撃3倍・ダメージ40%軽減に回避アップ効果も付く、と星5としては豪華です。

サブ評価:75点

高回転のスキルが強みですが、元の攻撃力が低く、範囲が限定的な点には気をつけたい。

味方の初期位置が、盤面の右側から始まるダンジョンでの使用をおすすめします。

サマーバカンス・リットの評価

7.9

HP

7.5/10

攻撃

5.1/10

能力・スロット

7.1/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 攻撃力がかなり低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    前方1列、チェーン無しという事で狙って当てにくい面もあるけど、それでも毎ターンダメージスキルを撃てるというのは低レアでは便利かなと思います。
    1ターンチャージしつつ誘導して2体でも倒せればなお良し。
    ただしカクチョウしてもソウルスロットが3個しか無いので、スタン軽減に1枠取られるのが難点でしょうか。

    2
    • ナカジマ より:

      毎ターンってすごいですよね~!
      チャージにも新風が…
      星5でこれはゴージャス。
      スタン取られるのはツライですね!
      かといってソウルなしでは火力も出せず。
      慎重にチャージっすね…

      2
  2. 匿名 より:

    面白い性能なので使ってみたいけれど、スキル上げ幅が若干多いので、結局既存の星5制限パーティー使い続ける気がする笑

  3. 匿名 より:

    椅子の下の魔導書がほしいです

    1