イフの方で光結晶50個がたまった!光・水属性のHPタイプを求めて11連いってみよう!

年間を通してもここまで魅力的なラインナップは少ないハズ

14

イフでリセマラしたアカウントですが、メイガスとかイヴェル出たらどうしよう・・・(^ω^)ムフ

いやいや違う違う、イフの検証用なんだからHPタイプの光・水属性を当てなきゃね。

一番欲しいのはやっぱりフレイ!その次がアマテラスかな。

新しいキャラが欲しいよね~。

7

セイッ!

ためた光結晶だと軽く引けていいね。

いつもは冷や汗かきながら彼岸島かなってぐらいハアハア言ってますからね。

8

でかした!

リーダーとしても強いアマテラスさん。

初期ターンも早いのに威力は十分、素晴らしいキャラですね。

10

もっぱつ光属性HPタイプ!ガブリエルさん。

こちらもイフのサブに編成できますね。

11

結果はこんな感じでした。比較的最近のキャラは…アマテラスかな?

でもいつもより新しい、禁忌の悪魔辞典以降のシリーズが出やすい気がしますね。

フォルネウスもHPタイプで水属性なんで、サブ候補が増えました!

しかし3体とも見事にスキルアタックですな。

今回はアンドロメダを狙うのは逆に難しそうな予感。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. zyaki より:

    こんにちは。

    以前、ロードラの記事を書いてらっしゃった時あたりに、自己満ソシャゲ録を毎日読んでおりました。

    最近ではサモンズボードにハマっているんですね!自分は初期の頃、ちょっとさわってやめてしまったのですが、こちらを読んでまたムラムラとやりたくなり、前回のイフリセマラ企画に完全に触発されて、またはじめてみることにしました。もちろん、イフ一点狙いのリセマラこみで(笑)

    昨日、ようやくイフと、ついでにガブリエルもひけてしまったので、ようやくスタートできます。その嬉しさも込みで、こちらにコメントしてしまいました(笑)あとは降臨…ですかね。調べたら、パラケルススあたりが良いのでしょうか?

    これから更新を楽しみにしております!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      おお・・・おおおお!

      ロードラ!

      はまってました~あの頃。読んでいただいていたんですね。有難うございます<(_ _)>
      ロードラも素晴らしいゲームですが、今は当時の4倍ぐらいサモンズにハマっております(^ω^)

      イフで始められたんですね!イフ様はめちゃめちゃ強いですよ~
      最難関でもクリア可能なようです。
      パラケルススはサブに良いですね。

      イベント系だとファフニール、ベロヴォーグ、グランストラスター、バルムンクがおすすめですよ。
      また復刻が来ると思いますので、今からパーティを強化ですね!

      ロードラ時代よりかなりハイペースで更新していますので良かったらご覧になってください(^ω^)

  2. コマさん より:

    こんにちは!
    アマテラス、ガブリエルおめでとうございます!

    今回、私もメインの方が引き弱すぎてサブでリセマラをしました(笑)
    常に左手でサモンズ、右手でリセマラをしながら、
    無心でガチャを引き続け100回くらいで
    ついにメイガスが来たのですが
    もしサブで他にも三創神、装姫などが出たら
    メイン(ランク290、フェス限シエルのみ)どうしよう!?と
    いう気持ちでいっぱいです。

    ナカジマさんは
    イフサブはどのように運用する予定でしょうか?

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      なんとメイガスは100回目ですか!
      一点狙いは試行回数が必要ですね。

      ランク290でシエル持ち、はかなり熱いアカウントだと思いますよ。

      僕はイフのアカウントはダンジョン攻略の検証用などに使う予定ですね。
      検証用というか、うーん、ブログのネタ用です(^ω^)特殊…

  3. とりんと より:

    自分もイフリーダーなのでアマテラス激欲しいです(。>д<)
    ですが無課金なので結晶集めです😅
    あと8個取ってきまーす(笑)

    • ナカジマ より:

      イフを使っているとアマテラスやフレイが欲しくなりますね~
      僕も結晶集め頑張ってますよ!
      このビッグチャンスに一回でも多くのガチャを引かねば…!

  4. スイープ より:

    私も自爆覚悟で初11連ガチャしました。

    なんとアマテラスがきました^ ^

    これでフレイがきたらと思いましたが、代わりにヴァルナが来てくれたので一応イフのサブは揃いましたよ🙌

    後はチェルニー、ダージヴォーグ、ストリヴォーグ、ショロトル、アヌビスと銀駒2つの結果となりました。

    ディフェンスタイプのがかなりきたので、少しずつ作っていきたいと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      おおっ!アマテラスおめでとうございます!
      フレイも欲しいですが、ヴァルナが水なのでパーティ組めますね!
      個人的にダージヴォーグおすすめです。可愛いので(^ω^)

      攻撃力をダウンさせたい時にサブに編成するのもありですよね~!

  5. シュガート より:

    自分も11連しましたが三創神は出ず…。自分の所には個性的な面々が揃うので(世間的にはハズレと言う)、彼等をどう活かすか試してみろとの御告げでしょうか?
    姫ナシ、神ナシ、古龍ナシですが…何だか楽しめちゃうのがサモンズクオリティーですね(^^)個人的にはBOX眺めてたらリセマラする気は起きません

    • ナカジマ より:

      三創神はまあ出ないですよね~
      でも実は僕はそれほどフェス限にはこだわりがないというか…
      塔とかクリアできて羨ましいのですが、イベント系が好きだったり。
      バルバレムとかミクテク、風神あたり好きですね(^ω^)

      後はサクヤとかオーディンとか、フレイなんかも…
      やたら会いに来てくれるヴァーユとヤマラージャも使いこなしたいッ!

  6. ワッフル より:

    こんばんは(*^▽^*)ノ
    ガチャお疲れ様です
    なんとあのダリスバータが出てるではありませんか!?イフのアカウントでなければ大当たり……では無さそうですね……
    銀駒でも使いようではかなりいけるのがサモンズボードのいいところですよね(*´ω`*)
    次の11連でナカジマさんが大好きなミスラが出ることを願います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      ダリスバータはミストルティン攻略時にお世話になりました。
      イフさんのサブにミスラを編成したらもう…眩しくて見れない…

      フレイやアマテラスなんかも良いですよね~
      ミスラの超火力はどこまで伸びるのだろうか…!