サブタイプ別にウチのパーティをご紹介!蝕星神テラーとトラップ系アシストタイプリーダーへの期待

メインアカウントの良く使うパーティのまとめ

結構充実してきたのでウチのメンバーをお披露目です!

アタックタイプ

ウチで最も多くの戦功を立てた最強クラスのパーティ。

21

イシスという強力なリーダーに加え、フォンセやフレイも来てくれました!

アーク・ドライブで12倍、アルフヘイムで10倍と瞬間火力がヤバいぜ!

コアトリクエはコンボ減に対応できるとてもナイスなキャラ。

ソウルで強化中です。これからもっと強くなる予定。

20

アタックタイプ その2がこちら。

フォンセとイシスはどっちがリーダーでも良いなぁと思ってます。

比較記事を書きたいがなかなか…その前に書きたい事だらけだ!

風神のエンハンスとバルバレムのコンボアップで超絶ダメージが出せるはず。

ワクワクが止まらない~フォンセ早くソウルで強化したいぜ(^ω^=^ω^)

ディフェンスタイプ

ソウルダンジョンの周回や新ダンジョンの様子見によく用いるパーティ。

14

回復や道中の雑魚散らし&遠距離攻撃も可能。

ミラは火力アップ要因なのですが、シエルが居ないのでなかなか伸び悩んでいます。

顕現などはあまりクリアできていないパーティ。

15

割り込みスキル防止のため、封印スキルを組み込んだ編成。

ダメージ反射が厳しいけど使徒は凄く気に入っているキャラです。

カウンタータイプ

対ミクトランテクートリのために鍛えた反撃パーティ。

18

ハウレスをGETしたことにより、パーティ強化が恐ろしい勢いで進みました。

アルミナをGETできたのも大きい。

テュールやシンジ君を持っていないので、フィニッシャーは白虎とアルミナ。

19

メインタイプ寄りのカウンターパーティ。

サブはカウンタータイプじゃないけど、反撃がメインです。

囲んでからアルミナでHPタイプ全員を反撃可能状態にして、フレイのエンハンスをかけて、ゴウセルで割り込みスキルを封印する。

フレイのエンハ&反撃ってすげえダメージでそう。

パーティ全体で殴ってしかも反撃、で相当なダメージが稼げるはず!

スキルアタックタイプ

反射があるせいで、僕から過小評価されているスキルアタックタイプ。

16

の、割にはかなり鍛えています。

道中の雑魚退治はケートスとオラージュ、中ボス対策としてアルテミス、オラージュ、ボスを倒すのはトリスタン姉さんにお任せ。

スキルアタックタイプが有効なダンジョンならほとんど攻略できるはず!矢印も使いやすい。

ちなみにアルテミス、トリスタンはソウルマです。

17

綺麗どころを集める事もできる!

ミスラ姉さんのスキル上げがまだまだですな。ソウルで強化もしなきゃ。

フウによる中ボス対策&封印が何気に助かります。

アシストタイプ

呪いはアヌビスが居るんですが…トラップ系がなかなか。

25

うーん…。

なんか他のパーティに比べてガチャ限とかソウルで強化しているキャラが極端に少ない。

トラップダメージを強化してくれるリーダーが居れば…もしくは

贅沢だけど、キングやメイガスのように常時攻撃倍化してくれるキャラが欲しい!

26

そういった意味で蝕星神テラーには過度な期待を寄せております。

バルバレムの強さに鑑みて、相当な強さのはず。フェス限超えもあり得るかと。

常時攻撃・HP倍化系のアシストタイプリーダーであることを切に願っています。

木属性はアシスト寄りのイメージなので、あり得るはず(^ω^)

闇属性

サブタイプじゃないですけど、おまけ。

22

バルバレムの強力なリーダースキルとパラメータ、コンボアップスキル。

ミクトランテクートリは回復しつつ高い攻撃でアタッカーにもなれる。

一気に勝負をつけないといけないシーンではフォンセのアーク・ドライブで蹴散らします。

最後の枠は対策枠。スキル封印とか反撃対策とか。

と、いうわけでナカジマのボックス紹介とテラーへ過度な期待を寄せる理由でした(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    なるほど。イシスLでフォンセサブとは羨ましい。

    うちは、少し前まではフィアドラL一択で幾つもの神級をこなして来ましたが、サブタイプ以降はイシス、オラージュ、エクレールの3人と新人のコノハナサクヤさんが頑張ってますね。

    もうちょっと強い☆5がそろえば、キャンドラパも楽しめるんですが、今のところはキャンドラL、初期からいるバハムート、ムツキ、ギーラでのんびりやってます。

    とりあえず、12階をクリアできるパーティが思いつかないので、実質3体目の滅級とシャマシュの進化開放を待ちます。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      イシスがリーダーだと回復力が上がるので良いかなぁ、なんて。
      あまり変わらないのかな?

      フィアドラで神級突破、めちゃ熱いですね。
      新しいガチャ限でがちがちに固めておいてこんな事言うのもアレなんですが、僕も無課金構成とかで攻略できるようになりたいです(^ω^=^ω^)
      そしてエクレール、いいなぁ…アシストが全然強くならないんです、ウチ。

      キャンドラも面白そうですよね!
      ガチャ以外で実装して欲しかったなぁ。

      12F攻略のためにはソウル集めをしないといけないので、今からひたすら潜ってきたいと思います!

  2. SACOOOL より:

    こんばんは~
    テラー楽しみですね!
    アシストタイプはイベント系の絶対的リーダーが不在な唯一のサブタイプですよね…
    倍率はそこそこでもいいので、なんとか全部乗せ的でHP倍率高めなアシストリーダーだといいなぁ
    個人的に今1番好きなサブタイプなので、これを機にもっと広まってくれたらな~とか思っています

    • ナカジマ より:

      こんばんは~お疲れさまでした~!
      テラーめちゃ楽しみです!
      アシスト難民なので期待が高まる…
      GETできるかどうかはわかりませんが。

      HP1.7倍でアシストの攻撃2倍、トラップ2.5倍とかダメですかね。
      アシスト、僕も使いこなしたいなぁ(^ω^)

  3. けんじくん より:

    いい感じに集まってますね! 自分も最後に単発一回でフレイが来てくれたんでバリエーション増えましたよv テラーは予想ですが 木属性の毒な気がします。もしくは毒のトラップとか、今回の塔でも毒の必要性を思い知らされたし、木属性の毒って本当に少ないのもあるのでw しかもクラゲだしw なんにせよ期待してますわ

    • ナカジマ より:

      割と良い感じ…なんですが、アシストだけがなんか…
      テラーは木属性の毒なんですかね。
      そういえば毒の強いキャラってイベント系であんまり居ないですね。

      そしてこやつクラゲだったのか…( ˇωˇ )

  4. レイ より:

    こんばんは!
    本当はAとBの両方を引くつもりでしたが、シエルがいる身としては創神の誰かが欲しい!新キャラを引いてパーティーを強化したい!となり、2万溶けるor納得行くまでガチャをしたところ

    全77連で
    コノハナサクヤ、トール、スサノオ、フレイヤ、ハルマ、ルー、ヌアザ、タナトス、マールス、ショロトル、ミラ、ヴェレス、ヘパさん、神農、モリガン、クドゥクア、祝融
    そして、ガチャ産アタックリーダーが一人もいなかった我が家にイシス様!
    そして、イヴェル!!!(///ω///)

    苦労した甲斐がありました…っ!
    キングをコラボで引いていたのでフレイヤ欲しかったですし、大満足です!
    イヴェルとフレイヤのソウルを悩んでいるのですが、ナカジマさん的にはどうするのがオススメですか?
    ご迷惑でなければ参考にさせていただきたく….(>_<)

    • ナカジマ より:

      ぬおおおおお!
      魂のレアガチャですね!
      そして大勝利おめでとうございますーやりましたね!
      イヴェルは塔クリアの実績もある超強力キャラですし、今後のサモンズがより楽しくなりそう。

      しかもコノハナサクヤまで!スサノオやフレイヤ、ルーも出てるんですね。
      ルーいいなぁ…モリガンも…77連はかなり根性が入っています、凄い!

      キングにフレイヤとか超楽しそうですね~!

      ◆ソウルのお話

      イヴェルは攻撃、HP、スキブ、反撃強化が基本でしょうか。
      スキルは一撃必殺で最後の最後に使う気がするので、ペンでスキル上げして、スキブの代わりにHP回復なんてどうでしょう?
      攻撃、反撃強化、HP強化にHP回復。これなら安心感が増すと思うのですが…回復はミクテクが居るから不要かな。

      フレイヤはスキブは絶対欲しいですよね。
      HPは元々高いので要らないかな?
      攻撃強化も欲しいし…後はスキルダメージ強化かな。

      僕ならこんな感じです!

  5. シュガート より:

    どれも羨ましいメンバーですね(^^)ディフェンスの決定力…何かもう一押し欲しいです、運営さん。

    アシストLSは模索し続けたんでしょう…毒、呪い、攻撃・スキル封印…この際、「異常状態」で纏めたら良いのに。
    アシストLもエクレールで完成形か!と思ったらトラップに関してはキングの登場で無combo倍率の方が火力が上がり…更に「アシストタイプ〜倍」が出て来てる…。混沌としてます(^_^;)
    呪い状態がトラップダメージに反映するとエクレさんも更に強くなりそうですが。

    • ナカジマ より:

      三創神は居ませんが結構楽しくやれています。
      塔制覇のためにももっと育成を進めねば!

      ディフェンスはどうも詰め切れなくて。
      割り込み封印からのフィニッシャー不在ですね( ˇωˇ )ウーン

      アシストは大分迷ったんでしょうね…
      確かに難しいと思います。
      状態異常の敵に攻撃○倍ならもっと毒スキル持ちとか活きてきますね!
      そういれば毒状態の敵に攻撃2.6倍とかそんなキャラが居たような…オリアクス…オリアス…思い出せない(^ω^)

      アシストリーダーとしてはエクレールも最強候補ですよね。
      メイガスとキングが強過ぎると思いますが(^ω^;)

  6. レイ より:

    ギルメンの皆さんが当たりを引いてて(姫フルコンプや三創神フルコンプの方がいます…)
    なかなか当たり駒に巡り会えない。
    フォンセやイシスどころか、ガチャ産アタックリーダー不在だったので討伐も貢献出来ずにモヤモヤしていたので
    この機会に一気に引いて、一気にパーティーを強化してしまおう!と…必死でした( ̄▽ ̄;)

    ソウルのアドバイス、ありがとうございます!
    ミクテクさんは無事にスキルマにできましたので、何回か試運転してみてスキブかHP回復か決めようと思います!
    終わる前にソルダンを全力マラソンしてきます!(*`・ω・)ゞ

    • ナカジマ より:

      三創神フルコンプ!
      めちゃめちゃ強そうだなぁ…装姫フルコンプはおいくらぐらいかかるのでしょうか?

      イシスは僕のボックス内のMVPですね。
      マールスも素晴らしいアタックリーダーだと思いますよ!
      僕はアタックタイプ大好きです(^ω^=^ω^)信頼してます

      ソウルは迷いますよね。
      イヴェルがソウルマになったら…考えただけでもワクワクします!

      あと、何気にルーも羨ましいー!

  7. ya より:

    お早うございます〜
    ミクテクさんの丁寧な攻略アドバイス有難うございました、是非参考にさせて頂きます。

    >結構充実してきたのでウチのメンバーをお披露目です!

    おお〜素晴らしいメンバーです、そのコレクションに今度はテラーを加えようと考えているのですね!!

    “自慢のコレクションというのは、他人に見せて賛辞の言葉を聞きたいと思うものです”・・・d( ̄ ・ ̄)

    ところでジークフリードとブリュンヒルデってめちゃめちゃっ見た目かっこ良くないですか?
    見た目だけじゃなく能力も最新の星7だけあって高い!!
    私はこの2体をどうしても使いたいので、手持ちのユニットで2体を入れたナイスな攻撃PTを考えてみました。
    ミクテクL、ザラシュトラ、ジークフリード、ブリュンヒルデ

    これだとザラシュトラ以外は全てドロップなんで安上がりPTです。しかも全てスキルマにすればかなり強力かと。そしてなんといってもこのPT、配色が「紫 赤 黄色 緑」でとてもナイスなんです(≧∇≦)b

    でもニンギルスも進化開放ありますので、ブリュンヒルデLで組ませるとスキル相性バッチリで面白そうなんですよね〜
    こうやって編成考えるのって本当に楽しいですよね^_^

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      ミクテクさんは攻略動画もたくさん上がっていて大変参考になりました(^ω^)

      バービーくんばりにご自慢のコレクションを披露させていただきましたッ!
      ここにテラーが加われば…もう特に欲しいキャラは居なくなるかなぁ。
      三創神めちゃ欲しいですけども。
      ここまで期待してテラーがスキアタとかだったらどうしよう…( ˇωˇ )全然あり得る

      ジークフリートとブリュンヒルデはカッコいいですよね~
      なんか絵柄も共通点がありますし。
      どっちもリーダーはれる強さ・カッコ良さ!
      僕もスキルマ目指して頑張っております、ジークさん。

      ミクテクはリーダーとしても強く、回復スキルも超優秀、パラメータも高い、と恐ろしいモンスターですね。
      新しいキャラにばかり目がいきますが、ボックス内にまだまだ使いこなせていないキャラがたくさん居てまして。
      ポンコツ召喚士を卒業するためにもソウルをフル活用して、お宝キャラを掘り出したいと思います!

  8. とりんと より:

    どのパーティーも強くて羨ましいです❗
    自分は広く浅くって感じなので中途半端にしかパーティー組めません(泣)
    早くガチャまわしたい~~(。>д<)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~!
      ガチャ限ばっかりですけども…
      本当はイベント系キャラをフル強化して使いたいなぁ。

  9. アシスト好き より:

    隙がない面子ですね。素晴らしい!
    アシストについてもイベダンでこのタイミングでストラデンドライドが来たということはテラーの性能はナカジマさんの予想通りかも?

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます。
      でも、まだまだソウル強化も追いついていないし…
      クリアもサクサクとは言えません。修行しなくては。

      テラーがアシストリーダーだったら嬉しいな~
      でももしそうで、手に入ってしまったら…それはそれでモチベーション的に良くないのかな。

  10. メイガス より:

    今回の塔のおかげで色々進化させ、レベルマにしたりスキルマにしたり、とボックスにいろんなキャラがいるなぁといい期間でした。今回のガチャで大当たりを連発さたものの、アンゴン等の無課金キャラを育て味のあるパーティーにしたいなぁ。

    塔は前回最上階に来てたもののクリア出来なかったですね~(^^;。ボスまで行ったところで力尽きました。精神的にきついのでまた次回にしました(笑)

    • ナカジマ より:

      塔は難しいですね~
      三創神でクリアしているスクショを今回は多く見かけました。
      やっぱ強い!

      僕も全然育成が追い付いていなくて、ひどいのはスキルマにしたまま、進化させていないキャラも居たり。
      反省してホーク周回に薬を使っております( ˇωˇ )

  11. 火力が欲しいの・・・ より:

    我が家はL魔リオ、フォンセ、スサノオ、ヘルでまず突撃。フルエンハで死ななかったら、よし頭使うか!みたいな感じになってます。
    他のタイプパも使いこなせるようになりたい…

    • ナカジマ より:

      おおおお!もう既に火力は手にされている気がしますが…(^ω^;)
      アタックタイプは結構パワーで押しきれちゃうとこありますよね。
      アーク・ドライブの必殺技感がカッコ良過ぎて、無駄に使っちゃいます。

      僕はアシスト、カウンターをもっと練習しないと。課題であります。