対幽鬼特務候補生・火雅裏の評価:自身に15倍の攻撃アップ&連鎖追撃を付与

ダメージ軽減率も高く、連鎖追撃状態の時に最大22倍の攻撃力が出せるリーダー性能

ステータス

HP12644と攻撃タイプとしてはやや高めの耐久力。

攻撃力は356とずば抜けて高く、アタッカーらしいステータスになっています。

能力

貫通レベル3の効果で矢印での攻撃時に、隣接した敵にも90%分のダメージが発生します。

さらに能力「飛行」を持たない敵にクリティカルが確定。

矢印の強化に特化した能力になっています。

矢印

7方向と多く、右上以外は全て攻撃、移動可能です。

その内の5方向が二重のため、機動力も抜群。

スキル

[速攻]
自身が、1ターンの間
攻撃力15倍
前方横一列と前斜めマスの敵に
火属性攻撃力×30倍ダメージ連鎖追撃状態

自身への攻撃力アップと連鎖追撃がセットになったスキル。

攻撃倍率が15倍とかなり高く、物理ダメージを稼ぎやすくなっています。

最速5ターンと回転させやすいのも魅力。

効果範囲(連鎖追撃)

・前方向の横一列
・前斜めマス

ダメージが派生するのは前方向、つまり「盤面の左方向のみ」な点には気をつけたいところ。

リーダースキル

火・光属性の味方は
攻撃力が5.5倍
ダメージを50%軽減
連鎖追撃状態の時に攻撃力が4倍

ふたつの属性に効果があり、サブメンバーを選びやすい。

常時かかる攻撃倍率・軽減率も高く、連鎖追撃を付与している状態ならさらに攻撃力が上がります。

攻撃力そのものがアップするため、ダメスキやトラップ、毒など攻撃依存のスキル威力を最大22倍にできます。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高い。

攻撃アップと連鎖追撃の付与を一人で行えるため、サポーターを用意せずにアタッカーとして活躍できます。

スキル共鳴柱を併用すると連鎖追撃の威力をより高められますが、狙って当てるのは範囲的にやや難しい。

対幽鬼特務候補生・火雅裏の評価

9.5

HP

8.1/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルを回転させやすい
  • LSが高火力かつ広範囲
  • イケメン

気になる所

  • 連鎖追撃の付与は自身のみ
  • 連鎖追撃の範囲が前方向だけ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ネスと相性良さそう

    1
  2. 匿名 より:

    良い所にイケメン(笑)確かに。
    連鎖追撃でLS満たせるキャラも増えてきた印象。
    普通に強い。

    2
    • ナカジマ より:

      自分でいろんなことできるのが良いですね!
      連鎖追撃系のリーダースキル増えてきましたね~。
      クグノゼがいい感じ。

      1
  3. 遠い音楽 より:

    自身のスキルを使ったターンの破壊力は凄いですね。
    ただし、一応ボスに3マス当たるけど、斜めマスと前方1列なので当てにくいです。
    転スラコラボのシズ、リット、ブラダマンテなどがサブとして輝くでしょうか。
    シズやブラダマンテは未覚醒の方がオートで便利かもしれないけど。

    2
    • ナカジマ より:

      いきなり使えるのもいいっすね~!
      ただ、おっしゃるとおり、範囲が若干ムズイ…
      柱は活かしづらいっすね。
      前方向だけのスキル、なんか好きになれないんだよなあ_(┐「ε:)_

      範囲画像、当初間違ってましたm(_ _)m

      1
      • 遠い音楽 より:

        ですよね(^^;
        普段「前方1列のスキルは苦手」と仰ってるナカジマさんが「範囲が広い」って言われてたのが気になって。
        しかも敵を殴らないと発動しない連鎖追撃なので余計に。
        右下に矢印があるのでボスの上下から攻めるときは上側を意識すると右に回りやすいでしょうか?

        2
  4. 匿名 より:

    自己完結で一発数百万出せるのは強いんですが、最近の環境を見ると微妙だと錯覚しそうな感じですね……
    リットなどと組めば柱も使えるので問題ないかな?
    なにしろペンダン両面が夢の単騎編成で行けるようになったのでうれしかったです。

    1
    • ナカジマ より:

      おお~速攻が付いてるのでペンダンなんかもいい感じっすね!
      前方向だけってのがなんか惜しい気もします。
      シアとか使いやすいからなあ…
      でも15倍エンハを付与できるサポートキャラも居ないし、って考えるとやっぱ強いのは強いと思います。

      1
  5. 森の龍 より:

    シンプルイケメン強々キャラやったー!!

    あ、お疲れ様ですm(_ _)m

    サモンズもコロナの影響で9月に入学式なんですね〜

    そしてこちら、速攻で攻撃力を上げつつ自身のLSを満たせるっていうのはかなりの強みだと思います
    ただ、覚醒ダランティさんもそうなんですが、サモンズボードって横方向が狭いスキルって意外と使いづらいんですよね……

    とはいえ火力もステータスも十分ですし、ソシャゲでは珍しいしサモンズでも久々のオリジナルイケメンなので縁があったら来ていただきたいなーって思ってます(=゚ω゚)ノ

    2