またしても高防御だと…!?サイリスタ、出るぞ
エリア1では攻撃・スキル使用不可状態を毎ターンかけられてしまいます。
なんだこのハメ技感…!
しかし左上のマスなら範囲外なので、左近夫婦のノックバックスキルで左上に突き飛ばしてもらいます。
イフは飛行が付いてるので、飛行持ちじゃないシアに飛んでもらいました。
エリア2、3には高防御の敵が登場します。
サコンファミリーからデバフを貰って突破。
スキル・物理防御のどっちかが低下してるようなので、下がってる方の防御に合わせた攻撃で突破っすね。
覚醒前のサイリスタのオートダメージ付与がいい感じでした。
ボス戦ですが、これまた硬い。
何かがトリガーになって防御低下したりするのかな…
ちょっとわかんなかったので、サイリスタ砲をぶっ放しておきました。
攻撃アップアイテムは4つ拾ったかな、ボスを倒すと取り巻きも消えるパターンのダンジョンでしたね。
ここも周回はちょっと大変そうだなあ(´ㅍωㅍ`)
コメント
まだ検証中なのですが、ボスは残り15ターンになると右上の緑玉を溶岩マスか毒沼に移動させます。毒沼に移動すると緑玉が死にます。すると左下の紫玉がボスに弱体化をかけてくれるので(恐らく戦闘不能速攻)、そこからボスにダメージが入ります。
注意事項として、緑玉が溶岩マスに移動してしまうと緑玉が死なないので、溶岩マスに味方を配置しておくと良いです(溶岩マスのダメージは極小)。恐らくターン経過ごとに緑玉を移動させるので、一回失敗しても大丈夫です(検証中)。
あと、紫玉のボスへの弱体化ですが、同時にボスの攻撃力も上げてきます。そこからのボスのダメージスキルは結構痛いです。回復上限もかけられるので、高火力で素早く倒すのがお勧め。
何か違っていたり、効率のいい倒し方があったら教えてください。
ありがとうございます!
毒沼にいれないとダメなんですね。
溶岩に移動させるといいのかな…
レイワみたいなスキル持ちがいるとよいかしら。
攻撃低下も持っていくとよさそうですね。
前回のダンジョンといい、面白いよりめんどくさいが勝ってしまうダンジョンですね。
うーん、パズル的な感じなんですかね。
高防御をデバフで下げる、という流れが続いてるような…
ターン数割り込みで風玉がムーブします
溶岩か毒沼に移動しますが毒沼でないといけないので溶岩は味方で塞いで起きます
風玉が消えると闇玉がボスに物理低下をかけますがそれでも硬いのでひたすらバフ持って殴ります
ユオン ヘスティア ソムリエ シアでクリア
物理低下が入るんですね。
ということは物理アタッカーを連れて行けばいいのか…!
シアよさそうですね!
溶岩4ヶ所を埋めてしばらく経つと毒沼に木オーラが移動して死にます
で、敵の攻撃力アップ物理防御ダウンが入って柔らかくなります。
敵の攻撃力下げるキャラがいると楽チンです。
ということは、バロールが輝くダンジョン…!?
高防御…最近多すぎますね。
神級を滅級並みに、滅級を塔並みにしていこうとしてるのかな?
もちろんワンパンは爽快だけど、毎回同じ面子では楽しくないのです。
神級くらいは毒で抜けるようにならんかなぁ
うーん、毒攻略できると面白いですね!
高防御はダンジョン作るうえで便利なんでしょうか…
下でもありましたが、剣取ってニサで毒殺出来ました。
これなら楽ですね
レムL スコーピア ジェレミア ヴェルダでクリアで御座います。
ボス面は2ターン目以降にヴェルダのスキルで溶岩マスに移動。
4キャラとも溶岩マスにいる状態で後は緑玉毒マス移動からの紫玉のデバフまでひたすらタップ。
まぁ前回のダンジョンよりは持ち物検査感は薄かったんではるかにましかと…。
あんまり簡単すぎても退屈ですし、むずいとこすね!
季節系ダンジョンは簡単なものが多かったし、このぐらいでもいいのかな?
折角当たり枠を引けたので、火雅裏L、サクヤ、レイワ、アルシェで
ボスwaveの早い段階でこちらをシャッフルしてくるので、運が悪いと溶岩への移動が間に合わない場合もあります
移動スキルがあると確実性が増すのでオススメです
防御低下したら囲んで火雅裏ASでワンパンでした
移動スキルがあるとよさそうですね!
レイワは実はかなり有能だったのか…
回数制限ばかり見てたなあ
Twitterでも高防御の上から。が流行ってますね( ̄▽ ̄;)
私はそんな必殺技無いのでオメガL、飛べるダメスキ持ちな人たちいれて進めてます。ボス面は上の方々のコメントの通り溶岩マスをキャラで埋めて木の玉を毒に沈め防御ダウンしたら倒す。の攻略です( ^ω^ )
デバフ待ちが面倒に感じちゃいますかね…
しかし防御の上から倒すばっかりも退屈か。うーん
前回のもだけど、ギミックを解かないと基本突破できないとか即死するタイプのものは滅級か塔11F以上でお願いしたい…
もうちょっとヒントがあると有難いかな~
まあ今回のはそんな複雑でもないか…
ニサで10倍エンハと剣1つで毒殺してます
おおー毒!
すごいっすね。
マップボスで行けないかな。
ボスのhp恐らく一千万なので、LSとエンハンス諸々で200倍出せればマップボスで倒せますね
確かに面倒ですが、周回する旨み(熟練等)があるわけではないので、こんなものではないでしょうか。通常の神級とくらべたらはるかに簡単な印象です
難しくはないですね。
仕掛けがわかったら、って感じでしょうか。
ハイカンぶち込みたい…
矢印プリーズ!
相手が弱体化の慈悲をくれるまで、自キャラたちがひたすらサンドバッグの様に叩かれるのを眺めてて何が楽しいのかってダンジョンですね。
うーん、弱体化待ち系が最近多いような気もします。
たまに入れていくといいんですかね。
最速タイム出すのでなければ、ギミック解いて弱体化すればスキルワンパンできるオメガLが楽ですね。
強復活リーダー効果持っててバフ支援役とフィニッシュ役を担えるの偉いです。
でもそろそろ超高火力ハイカンで気持ちよくなりたいです…
オメガ、じわっと存在感を増してきましたね!
いろいろ出来ていいなあ(^ω^)
毒自殺三体以下発狂ハイカン反射
選ばれたのは…サトゥルヌス!?
アストルフォL・夏アストルフォ・コノハサクヤ・オラージュでクリアしました。
1面はアストルフォをノックバックしてもらって突破。
2面はじいさんのスキル範囲でスキルダメージ増加、ばあさんのスキル範囲で物理ダメージ増加を敵にかけてくれます。それぞれ待ち伏せて突破。
3面は娘が市松模様の位置に同じくデバフかけてくれるので、それぞれ突破。
ボスは2ターン目のシャッフル後、15ターンになるまでに味方を溶岩の上に移動させて、緑玉を毒沼に誘導して倒します。闇玉がボスにデバフかけるので、回復しながらにじり寄って物理フルパワーで倒し切ります。
というわけで、軽減持ちLで回復・移動・飛行などを揃えればチーム編成はしやすいです。
あ、あれは市松模様だったのかー!
わかんないまま倒してました(^ω^)
移動・飛行を2体ぐらいがコツですかね。
グラドレヴ使ってみました。かなりギリギリですが…
お!いま熱いグラドレヴ!
リーダーとしてもかなり熱い性能してますよね(^ω^)b
もう!耐久して何かのギミックがあるまで待つかサイリスタでワンパンするかの二択しかないのが最近のクエストなのほんと悲しい…
色んな攻略方法も出てくるのはわかってるけどサイリスタの文字もう見飽きた(持ってないから)
…まあ私もサイリスタ持ってたら多分ワンパンするんでしょうけどw
でも上の人が言ってる通り最近似た感じの編成になってて新しいクエストは嬉しいけど絵面変わりませんよね…
結局何が言いたいのか分からない文になりましたが
そろそろ新しいギミックとか能力とかだしても…いいのよ?
(設置アシストに強化をください)
ちなみに私は水ランドの固定反撃で道中蹴散らしてラストは弱体化からのワンパンで初クリです
反射で倒せると聞いて試したら行けました。毒沼で一体落とし、発狂を反射しました(^^)
これが噂のハイカンの隠された力か!!
これ早そうですね!
僕も試してみよう(^ω^)
同じくイナLですが、僕はメタトロン7倍エンハと
悪魔ほむらで毒殺してます。
超絶毒で4ターンぐらい。
道中の雑魚にHP減らされるのでスキダメ枠でガイエスを。
正攻法より、ちょっと快適ですw
ニサ欲しいなぁ
めんどくせんだよ!!!
今回のイベントが始まってから俺も同意見だわ
前回のSPガチャでスキル上げして今回もまたSPガチャもスキル上げして挙句に理不尽なダンジョンは面倒くさいだけ
こりゃマンネリ化しますわ
バリスタで反射しても940万くらいしか出なくて少し残って倒しきれない…なぜ
副属性が冥だと少し残っちゃいます。
そうなんですか!知らなかった…
ありがとうございますー
ステージ1は夏オルランドのスキル
ステージ2はヨルムンガンドの毒スキル
ステージ3は夏オルランドのLスキルの固定値ダメージ
ステージ4は三体発狂を無敵反射
で、割とサクサク回れました
ニサパーティの毒漬けでクリアしました。
取り敢えず闇玉を毒で速やかに退避してもらい、毒で削りきった。
え?毒シールエリア?そこは物理で殴るのみ。
注意点は、緑玉が毒沼行きだと辛くなるので妨害したほうがいいかも。
みんなであそぼう、ってのがなんか腹立つ。分かります?この感じ
みんな良い仕事してる!!
アレスタLのシエル、バリスタ、ダークネイヴァーが良い感じ。
1周4~5分だけどボスが最速で2ターン目で終われる。
バリスタ無敵反射パーティです。(副属性は煌)