周囲マス以外への固定ダメージが発生するオートダメージ効果もあり
ステータス
HP968と非常に低い耐久性能です。
スキルを使用していない状態だとあっという間に倒されてしまうので注意。
攻撃力も6と低く、矢印攻撃ではほとんどダメージを与えられません。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。
矢印
十字方向にしかなく、一重なので機動力はほとんどありません。
スキル
[速攻]
自身に光属性5000ダメージの
周囲マス以外オートダメージ(持続:大)を付与
自身が5ターンの間
ダメージを99%軽減
周囲マス以外という広範囲にダメージが発生します。
持続も大と長く、ループさせやすい。
ただし、威力は固定で5000と控えめです。
スキルアタックタイプのダメージスキル強化効果を活用したいところ。
自身へのダメージを激減させる効果があり、耐久性能は高め。
飛来ダメージもほぼ無効化することができます。
ただし、防護貫通や特定軽減貫通ダメージには注意したい。
スタンしてしまうと自身へのバフ効果が消えるので、そこも気をつけたいですね。
リーダースキル
なし
サブ評価:85点
広範囲へのスキルアタッカーとして活躍できます。
防護貫通ダメージや反射を使ってくる敵がいない場所など、刺さる場所ではとことん強いタイプ。
オート周回時にも便利です。
ただし、攻撃タイプ・光属性のサブに選んだ場合、ほとんどダメージには期待できません。
コメント
理想はオトダメでどこからでも共鳴柱育成して、し終わったら他のオトダメキャラで書き換えてっていうパターンですがこれに2枠使ってしまうのは正直痛いですね…
結論から言うと覚醒に期待
泥駒という点を加味すればそれなり。
駒の揃ってない初心者向けの性能ですがそもそも駒揃ってないと強く使うのは難儀。
駒の揃ってる中級者〜上級者が使うとは思えない(リグネロでよくね?)
せめてバリア破壊があればワンチャンあった
まずいい点から挙げるとオラージュLで5万ちょい毎ターン全体に出せるのは周回の上でかなりの速度を出せる。ただし大半は他のキャラで良くねとなるので期待するのは経験値Lやスキル回数を減らしたオート周回
弱い点は
・当然スキル以外は期待できないが…
経験値L等倍でソルダン冥の雑魚すらワンパンできない(ダメスキ強化max)。火力の面ではいくらでも代わりが居る。周回の面では
低いステを補う為のスキルが同様経験値Lでソルダン冥にて雑魚二体クリティカルですら半分ほど持ってかれる(体力ソウルmax)(99%とは思えないほど思いの外ダメージが通る),スタンに弱い(耐性必須クラス)、逃げれない
・共鳴柱育成してもオート切れるまではコイツが共鳴柱に当てる(そもそもその為に1枠消費?)
・近づかれると面倒い→ランダム性の高いオートに向かない
・熟練上げに耐性以外期待出来ない
・Lを選びすぎてサブ適正低い
・ほぼ意味の無い飛行
・育成コストは一丁前(上げる価値ほぼなし)
赤子の子守りしてるオラージュいいですね
今後の成長に期待。
姉を超える強キャラになっていくでしょう。
この間の山都アッティカみたいな耐えるだけでクリアみたいなダンジョンでオートするにはいいんじゃ無いですかね?
コンセプトは凄く好き
オートダメ持続大のキャラってほかにどんなんいましたっけ?