【実践&検証】被ダメージ2倍のリーダースキル下で、受けるダメージが1になる反射スキルを使ったらどうなる?

結論:反射されるダメージも倍化される!

検証で使うスキル内容

ムツキ:木属性またはHPタイプの味方全体が、1ターンの間ダメージスキルを10倍で反射

イドの仇刃:自身が、5ターンの間攻撃力3倍&ダメージスキルで受けるダメージが1となり5倍で反射

リーダースキルで被ダメ等倍のケース

れごむくんの周囲ダメージスキルを受けてみる。

普通に等倍で食らうと10ダメージですね。

イドの仇刃が食らうダメージが1じゃなくて2になってるのが謎ですが、数値が減少してる瞬間にスクショしちゃったかな。

ムツキの反射したダメージは100、ちょうど10倍になりました。

イドの仇刃は50。本来10食らう10ダメージが5倍になって反射されてる感じっすね。

書いてあるまんまの結果となりました。

リーダースキルで被ダメ2倍のケース

ムツキの受けるダメージが2倍の20となりました。

反射されるダメージも倍の200、100という結果に。

受けるダメージが増える分、反射で与えられるダメージも増加。

イドの仇刃みたいに被ダメージを1にできるスキルだと、反射できる威力が倍増できるので割得ですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ちょっと分かりづらい…?自分が理解出来てないだけかもだけど被ダメ2倍なら別に1ダメになるスキル使わなくても反射は倍増するのでは?