結論:反射されるダメージも倍化される!
検証で使うスキル内容
ムツキ:木属性またはHPタイプの味方全体が、1ターンの間ダメージスキルを10倍で反射
イドの仇刃:自身が、5ターンの間攻撃力3倍&ダメージスキルで受けるダメージが1となり5倍で反射
リーダースキルで被ダメ等倍のケース
れごむくんの周囲ダメージスキルを受けてみる。
普通に等倍で食らうと10ダメージですね。
イドの仇刃が食らうダメージが1じゃなくて2になってるのが謎ですが、数値が減少してる瞬間にスクショしちゃったかな。
ムツキの反射したダメージは100、ちょうど10倍になりました。
イドの仇刃は50。本来10食らう10ダメージが5倍になって反射されてる感じっすね。
書いてあるまんまの結果となりました。
リーダースキルで被ダメ2倍のケース
ムツキの受けるダメージが2倍の20となりました。
反射されるダメージも倍の200、100という結果に。
受けるダメージが増える分、反射で与えられるダメージも増加。
イドの仇刃みたいに被ダメージを1にできるスキルだと、反射できる威力が倍増できるので割得ですね(^ω^)
コメント
ちょっと分かりづらい…?自分が理解出来てないだけかもだけど被ダメ2倍なら別に1ダメになるスキル使わなくても反射は倍増するのでは?