属性・タイプ・条件を満たせば攻撃16倍になるリーダー性能
ステータス
HP12029と攻撃タイプとしてはやや高めの耐久性能です。
攻撃力は375と非常に高い。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
ディフェンスタイプには珍しい呪い能力を持っています。
矢印での攻撃時や攻撃を受けた時に一定確率で「呪い状態」にすることができます。
敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続けることが可能。
さらに、火・闇属性のダメージを25%軽減できます。
矢印
下金型で全てが二重になっており、機動力は充分。
盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。
初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。
スキル
初期14/最速8ターン
3ターンの間、敵の攻撃力を激減できます。
アビスドームなど敵の攻撃アップスキルを上書きするのにも便利。
ただし、範囲は周囲8マスの火・闇属性と狭い。
2ndを活かせば攻撃アップスキルや共鳴柱などとは別で敵の被ダメージを増やすことが可能です。
範囲も二重周囲マスと広く、持続も3ターンと長め。
攻撃アップスキルや共鳴柱では威力を増加できない、防護貫通のHP依存ダメスキを持つ、グローセの火力強化にぴったり。
リーダースキル
条件を全て満たせば攻撃力が16倍になります。
ただし、火・闇属性かつ攻撃タイプかつディフェンスタイプと範囲が狭く、HP80%以上、HP10%以上回復、と条件も多い。
耐久強化もありませんので、サブ運用が無難ですね。
サブ評価:70点
攻撃力の高い敵を抑えつつ、味方の与ダメージを増加させることができます。
属性指定があるので、ピンポイントでの活躍になります。
コメント
LSはゴミでしたけどASは強いですね!ステータスも能力もいいので、滅駒としてはバランス取れてるんじゃないでしょうか。
ゴ、ゴミ…( ゚Д゚)
滅級も今となっては支援型の方が出番ありそうですね。
範囲広いか、属性指定が無けりゃな、という気はします。
まず最短8ターンがとてつもなく微妙なラインだなってところとダメージ増加はチェーンで2ndじゃなければなぁって思います
攻撃低下の99%も強いように見えますがバロールと違って近づかないといけないので使い勝手が良いかといわれれば…
リーダースキルもダメージ軽減もしくはHP増加が無いのであればもっと盛っても良かったのかなって感じです
ゴミではないですが…うーむ
ASは文句無しに強いですがLSは…
30%でもいいから軽減が欲しかった。もしくはHP1.5倍とか…
スキル割と高評価なんすかね、僕的にはそこまでかなあ。
普段ユオンばっか使ってるからかしら。
LSに耐久強化ないやつってあんま使わないッスよね。
2ndは代わりの利きづらいスキルで倍率も比較的高く、属性縛りもないしチェーンが入ってるパーティーなら使う事あるんですかね
個人的にはLSはそのまま、1stのスキルが属性縛りないくらいで報酬として十分満足できると思います。これではちょっと物足りないかなぁ
うーん、僕は初期の滅級のイメージが強すぎるんかな~
あの頃の滅は今でいうところの塔だから、またちょっと違うのかも( ˘ω˘ )
2ndもチェーン持ち他に用意して、タイミングも合わせる必要あるから余程強くないと僕は使わないなァ。
「そいつを取りにいった奴らと肩を並べられるか?」が滅としての良し悪しだと個人的に考えています
こいつは悪し
うーむ、滅キャラを支援型にするのは結構ありな気もするんですけどね^o^
グローセの覚醒後ASと合うかなと思いました。HP依存ダメスキはチェーンが多いので無理なく集まるし防護貫通のHP依存って火力を上げる手段が少ないので。
ただこちらの戦力はインフレする一方なのに滅級の性能(特にLS)はインフレしないのは謎です。ハザンって覚醒前からHP3倍LSだったんですよね…。
むおっ!?
そうか、それ面白いですね^o^
HP依存はエンハ系ないし…
グローセのサブならチェーン持ちも多いし、良さげ!
試してみます。
LSは…
この感じならもう無しでもいいかなぁ
使えないって言われるほど活躍させたいッッって思いが強くなる僕は大歓喜ですなぁ。
ええことですね^o^
クロユリのサブですね。クロユリ自体がチェーン持ってるし敵がエンハシール自分に掛けることはほぼ無いので最悪腐る事もないですし。範囲も広いのでクロユリの火力増強枠としては十分すぎる性能だと思います。問題はクロユリ自体が十分過ぎる火力出る事ですが。
なんか合わせてる感もあるんですが、覚醒クロユリの前に使いたいすよね_(:3 」∠)_
でもあの防護貫通弾がより強くなるならいいかな。
滅キャラは支援系が間違い無さそう。
上げ幅少ない滅なので、汎用性が低く、範囲も限定的で個人的には微妙な性能ですね。変にアタッカーにするより支援寄せの方がいいのは同意ですが。
最近の強化などの流れをみてるとグラドレヴ、白神、アングレカムのような上げ幅がやばいやつは強くするって方針なんだろうなと思いました。
どっちにしろどうせ高レベル帯の人しか使わない、クリア出来ないんだからコスト150にしてもっと使えるキャラにして欲しいですね。
アタッカーはもうフェス限にはかなわないでしょうし…
グラドレヴはめちゃ強いですね。
しかしパワーアップしてから、ですけども。
上方修正待ったなし!
うーん、出番は多くはないのかな。
2nd無くして範囲を二重周囲、持続を4ターンにしてくれたら使う
2ndやっぱちょっと手間ですよね。
ダメージ増加で2ndは流石に使いづらすぎますね
最近の滅キャラは汎用性は無いにしてもどこか一点を尖らせたい感は伝わりますけど尖り方がしょぼくて使い道にならないです
もっと尖らせた方がいいんですかね。
埋もれるキャラが多いなあ(^ω^;)
なんやかんや最初の滅級キャラが今も使いやすく、その後はだいたい微妙ですね。あと使えるのはエリクシアとグラドレヴかなという感じ。
エリクシアは強いですね(^ω^)
グラドレヴは強くなりすぎ!イイぞ!
普通に強いと思うけどなぁ
まあ見方次第ですね(^ω^)
LSは縛りがきついし、軽減とかなし…。ASも2nd火、闇ダメージ2倍じゃなく、シンプルにダメージ2倍じゃだめかな。イラストはこんなにイカツいのに…
うーん、難しいところですね。
2倍はかなり高いんですけど、それで使いづらくなってるのかな。