エリア数は5、防御アップ能力持ちは出禁、初回クリアまでスタミナ消費ゼロ!
敵のアイテム吸収能力は生成したアイテムは拾わない様子。
エリア1
楽器系の敵が登場します。
珍しく、スキルを使ってこないですね。
その代わり、矢印での攻撃がかなり強めで、単発1000ぐらい食らうっすね。
飛来ダメージ吸収、バリア持ち。
隕石は3マスに降ってくるっぽくて、7000×3発ぐらい減りましたよ( ³ω³ )
反射はないので多段ダメスキで一掃できますね。
エリア2
スレイキャット、サクソファントが登場。
スレイキャットはアイテム吸収を持ってますね…!
サクソファントはトラップ解除持ち。
どちらも高防御でサクソファントはスキル、スレイキャットは物理ダメージが通る様子。
HPターン回復が付いてるけど、スタンしやすい。
最初は大した攻撃をしてこないけど、4ターンぐらいで即乙級のダメスキあり。
スレイキャットには防御低下のデバフが入ったので、スキルダメージだけでも倒せますね。
同時に倒さないと、スレイキャットが水属性、サクソファントが木属性と火属性?に遅延してくるっぽい。
20ターンぐらいになるのでなかなかウザいぞ。
エリア3
進化前のボス登場。
いきなり回復の打ち消しあり。
アイテム吸収、トラップ解除能力持ち。
反撃状態になっています。
スタンさせやすい。
スキルダメージも普通に通りました。
広範囲に溶岩を設置するスキルあり。
コンボでダメージを与えると、割り込みで自身のHPを激減させるっぽい?
単体でも割り込みありました。
エリア4
再び楽器シリーズの面々。
今回もスキル使用はなし。
かなりスタンさせやすい。
エリア5
なんかの打ち消し、スキルターン遅延あり。
HPゲージは3本。
闇軽減、アイテム吸収、トラップ解除持ち。
広範囲に闇属性トラップ、溶岩設置スキルを使用。
ダメージ%増加を仕掛けてくる。
3ターン目に四隅以外に大ダメージスキルあり。
初期位置で四隅にいるのは1体なので、移動するか封印とかがいいのかな?
しかし遅延が厄介だな。
飛行持ちで右上矢印が二重になってるキャラなら避けられそう。
次のターンに防御低下のデバフが入りました。
残り1体で終わらせてきます。
進化後
1ゲージ減らすと進化後に変身。
木属性・光属性のダメージ軽減、トラップ解除、飛行になります。
開幕2ターンの攻撃・スキル使用不可。
次のターンで復活シール、連鎖追撃シール、回復シール、反撃シールを味方にかけてきます。
ボスにはブロック、ダメージ%シール、毒シールを付与。
四隅に大ダメージ&トラップスキルを使ってきました。
グローセ砲でも全然減らない…タフですなあ。
ええ~!?
倒したと思ったのに…1300万ぐらいダメージ出てるんですけどね。
一体HPはどのぐらいあるのだろう。
ローザはあんま見たこと無い桁のダメージを食らって倒れちゃいました。
最初の被ダメージアップが鬼倍率なのかな?
ラスト1ゲージになると、全面トラップを敷き詰めてきます。
イフがソウルでスキル封印弾いてくれていたので、再度エンハ&シュストトラップ!
しかしラスト1ゲージがまた長い。
回復シールもユオンには逆風ですなぁ。
結局TP125ためて、もう一回イフのスキル使ってからシュストトラップを踏んで倒せました。
んん~長い( ³ω³ )
コメント
蹴り姫Lのシュストトラップ踏み踏みでクリアしました!
エンハトラップを維持出来れば早いんですが、ラスト1ゲージになるときに、全面すり抜けトラップを張られてしまうので、最終ゲージがぐだります。
今回のボスは純粋にタフですね!
全面すり抜け厄介でしたね!
僕はTPスキルで無理やり対処したんですが、ここ皆さんどうしてるのかな( ³ω³ )
トラップじゃないほうがいいのかな~。
ルルーシュ&CC Lでクリアです(^^)
ひたすらエンハ防護貫通でごり押ししました^ ^
ボスの体力えげつないですね(^_^;)
おお~なるほど!
エンハボゴカンいいすね!
僕も真似してみようかな(^ω^)
同じくケリ姫Lでクリア!
ゲージ削りきった時こっちは3ターン位Tスキルか移動以外何も出来ないのでその時に剣拾って動けるようになったらトラップ踏み踏みで倒しました!ラストゲージの時は追い討ちでケリ姫砲
即死ダメは特定軽減効果貫通なのですがヘスティアの攻撃力ダウンで普通に耐えれるようになりました!
特定軽減効果貫通だけど、攻撃依存だから抑えられるんですね!
情報ありがとうございますm(_ _)m
剣取っておくのもコツですね~
やっぱエンハ役は変えたほうが良かったな…
ローザも水属性の回復キャラのがいいすね。
追加情報なのですが
猫&象の所は矢印出てから倒せば同時処理狙わなくても遅延貰わずすみます!
おお~そうなんですか!
ちょっと待った方が良いんですね。
ありがとうございます(^ω^)b
追加情報なのですが
猫&象の所は矢印出てから倒せば同時処理狙わなくても遅延貰わずにすみます!
(すでに出ていましたらすみません)
矢印出てからでも遅延くらいましたけど・・・(;^ω^)
こんな感じで遅延発生しないはずなのですが…
申し訳ございません…
すみません遅延原因分かりました!
火、木、闇は象から
水、光は猫から
遅延を貰うようです!
そして矢印前から倒しても問題無いことも確認出来ました
色々すみませんでした…
いえいえ、情報ありがとうございます!
手探りで調べていく感じになりますよね^o^
ちょっと時間かかりましたがオルタLでクリアです
進化前のスキルは覚醒クロユリのTPスキルで難なく耐えます
あとはオルタ→覚醒ティセラでスキルを発動して25倍スキルをぶちかますだけです
進化後は移動スキル持ちでブロックを解除したらオルタ→覚醒ティセラでボコるだけです
被ダメージアップしてるから上書きすると良いのかな?
ボスはHP高いッスね~!
酒スト君Lでクリアしました。ボスは一定コンボ数でブロック解除とエンハンスをくれたので攻撃がまともに通るようになりました。
おお、そんな割り込みがあるんですか!
ブロックやたら分厚いですよね。
エンハもくれるなんて良いですね!
コレが正攻法なのかな?
シュストくんつえええ
ニニギエンハトラップをふみふみ
シュストがニニギと離れていても移動スキル+スキブで問題ないの便利
ハハハーン、なるほど~!
ニニギと相性ヨシですね。
シュストLの方がいいかなあ。
回復シールもあるし…
↑パーティー張り忘れてしまった...
アルビオンゼロリーダー+ニニギ+シュストでクリアしました(´◉◞౪◟◉)
ボスの固さが異常だったのでニニギのエンハンス+シュストのトラップ発動で溶ける溶ける!!
道中の敵はアルビオンのスキルで破壊しながら回復で割と安定して攻略できました(´◉◞౪◟◉)
いいですな~!
ニニギとシュスト、そういうのがあるのか…
アルビオン居ないから別のキャラで試せないかな(^ω^)
今回のボスはゴリゴリにタフですね。
シュストリーダーでも行けますね!
溶岩マスが何故か固定ダメージ化+特定軽減貫通で軽減系リーダースキルがあんまり機能しませんね。
あ、やっぱそうなんですかアレ!
1万ぐらい減ってたような…
HP倍化の方がいいんですかね。
毒沼でも固定ダメと割合ダメの両種類あるよ。固定の方が珍しいだけ
そしてどちらも毒扱いで軽減できない(無効はできる)
L飛行士・シュスト・メルクーア・メドゥーサ。
メドゥーサは希少な右上二重矢印持ちで、
律動阻止に加えて防御力低下打ち消しの役割も果たす。
メルクーアの被コンボ増加で、ボスへのブロック剥がしが簡単になる。
竜胆Lでクリア
シール貼られた後はひたすらゼナリオロアのスキルで削っていきました
嫁エクレでクリアです!
シュストが輝くダンジョンでした(^ ^)
ケリ姫Lでようやくクリアしました!シュスト接待ダンジョンですね!
ライゼルLでクリア出来ました
ライゼルといいサルニエンシスといい泥駒なのに優秀すぎる
つい先日被って放置していたシュストを急遽育てて突破しました!
終わってみればもう一体の方はそこまで使いませんでしたが、片方のシュストのスキルで自由に動かせるようになるのでも事故回避できて良かったです
オルランドL、シュスト、ニニギ、フギムニでクリア。
2層目は覚醒シュストのスキルでサクソファントを、オルランドのスキルで
ストレイキャットを同時に倒すのがポイントです。
進化前ボスは、オルランドは見捨てて、覚醒ニニギエンハの覚醒シュストスキルで、
ゲージが飛びます。その後はできるだけ剣を拾いつつ覚醒ニニギから覚醒シュストの
トラップ貼ってからの踏み踏みで終わりです。
剣は拾えば拾えるだけ早く終わります。
TPは3つは必要、4つあると尚良しです。
マリアL、メドゥーサ、エイル、メルクーアでいけました
当たって以来ずっと使うことがなかったマリアが初めて役立ちました
ボス戦はコンボしてボスからエンハを貰いマリアのオートダメージで楽ちんでした
うーんこのゴリ押し
ルルCでダメージ軽減防いでいけました!
低ターンクリア目指しました
んー、周回はどのようなパーティーが最適だろうか…
シュストリーダーでクリアしましたが
めちゃくちゃ時間もターンも掛かりました(ヽ´ω`)
久々に始めたばかりで初滅やった時の事を思い出しました( ^ω^ )
ケリ姫&飛行士L・シュスト・メルクーア・イフでクリアしました。コンボかけることでボスがブロック解除してこちらに強めのエンハ(10倍くらい?)をかけてくれるので、イフはアイテム生成係でした。
ただ、たまたまスタンボムがラストゲージ開幕に出て「スタンとったらどうなるか」という興味に負けて拾ってしまい、結果としてエンハはもらえませんでした。最後はイフAS→シュストで何とか削り倒しました。
ボスが開幕のカウントダウンの2回目で四隅以外に防御ダウンをかけてくること、コンボ数でブロック解除&エンハをかけてくれることを考慮すれば、飛行持ち中心なら攻略しやすそうです。
ただ、開幕2ターン目の防御ダウンと3ターン目の即死を同時に全員が避けるためには、上から2番目に配置するキャラはTPスキルでの移動持ちでないと無理です。コンボ数アップ係以外に防御アップ係がいれば、このTPスキルでの移動は不要です。
ルルCが居る場合、覚醒せずにスキル使える状態でボスに入り、遅延を受けてから覚醒すると残りターンが2なのでギリギリ即死までに移動スキルが間に合います
覚醒時にスキブ発動orスキブアイテムが拾える位置に出れば2ターン目のデバフの回避もできますね
まあ、TPがあるならTPスキルで解決ではあるんですが
水フギムニLでクリアしました!
シュストに感謝
シズLクリア〜
ガンホーコラボの前あたりからご無沙汰やったんでケリ姫とかいねえですしルルCは引けなかったです(白目
進化前戦の右上逃げは面入ってからプリエ覚醒で5ターン縮めて対処
あとは進化前はシズ、進化後はリムルで削りました
リムルのどこに居ても柱巻き込めるってのは普通に強み
夏ブラダマンテLでクリアしました。
コンボしてエンハもらった方がダメージは伸びますね。
道中はそこまでだけど、ボスがタフでキツかったです。
安定して早い
木属性75%カットとは何だったのか
覚醒クロユリに、アイテム生成詰めまくりで。
ミカエルのスキルを使うと二方〇奏の構えも楽に受けられるようになるので助かりました。