もうすぐクリスマスイベント!というわけで去年の内容をおさらい

去年は協力マップ「浮遊するキカイな帝国」とかやってました、12月。

後はサンダルダとウインドルフが覚醒したり、スカアハやダグザたちが登場したり。

早いモンですよね

今年はコロナ一色でしたなぁ。健康に気を配りつつゲームしまくりましょう(☝ ՞ਊ ՞)☝

うおォオン、美少女ゲーム!このバナーだけ見ると、可愛い子しかいないガチャじゃねえか!

季節系なんで覚醒はないんですけど、強力なキャラが揃ってます。

聖夜フォンセとか未だに欲しい(^ω^)

ティセラが聖夜バージョンで登場。

全体化とアイテム吸収があるだけで興奮してしまう。

矢印も多いしな~スキルは支援型ッスね。

連鎖追撃付与系!

しかも回転率いいっすな~配置の指定いらないし。

移動までできるのか…でもあんまり見かけないよね。

持ってる人が少ないんかな。

おお~めっちゃ使いやすい攻撃アップ役。

配置は注意しないとですが、回避率の上昇量もたまりませんな。

去年の確率がこんな感じ。

星7多いな~!

0.6が6体、3.6%

0.9が3体、2.7%

2が4体、8%

2.5が7体、17.5%

合計31.8%か。

まあ今の環境で全部当たりは言えませんけども。

過去の星7とかパワーアップして欲しいね。

星6もなかなか熱いキャラいるんですよね。

メルディンとか活躍することあります。木属性染ミッションとか。

レアリティ制限ダンジョン対策として、よいこハザンは確保しておきたいところ。

今年も強い星5キャラ登場するかな?

ランバト報酬はドゥルガーシスターズですよ!

めちゃめちゃ良いな…めちゃめちゃ良い。

性能の方もかなり熱い仕様になっています。

なんかクリスマスの時期って強いランバトキャラ多い印象あるな。

蒼麗使ラファエル&サンダルフォン

伝説のラファサンも居ますからね。

今年はどんな感じなんだろ…強いサポーター系来て欲しいな。

後は年末に、年始イベントが始まって、2月には周年イベントが来て…と、盛り上がる時期です。

しっかり光結晶を用意しておかなければ(☝ ՞ਊ ՞)☝



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    去年のクリスマスキャラは見直してみてもやっぱりイマイチな感じですね。クリスマスで唯一何も引かなかったガチャかもしれません。
    今年は強化も入るだろうし一回くらいは回しておきます。取り敢えず何かは出るだろうし。

    クリフォンは3年くらい前に出て未だに使いますね。上げ幅が以上ですが、感覚としてはベリアル並みに上げて価値があったと感じる性能です。寧ろ、移動スキルがある昨今のほうがシナジーがあるかも。それこそルルCCやスカアハでスキル範囲に配置してクリフォンエンハでカレン等。

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、ちょっと抑えめですかね…
      季節系は覚醒ないので尚更かも。
      聖夜フォンセは上げ幅に見合った活躍はするし、確率上げて欲しいワア

      2
  2. 匿名 より:

    初のクリスマスと正月を迎えるんですがガチャはどちらをまわしたほうがいいですかね?
    新キャラ追加と既存キャラの強化で変わってくると思いますが現時点でしたらどちらのほうがいいでしょうか??

    2
    • ナカジマ より:

      両方スルーして2月の周年が一番いいんじゃないかなと!
      年末年始ガチャもちょい前からただの季節ガチャっぽくなったので…
      来年はどうかわかんないっすけどね(^ω^)

      3
  3. 遠い音楽 より:

    フルリールは全く記憶にありません。
    「あれ?今年の新キャラ?」って思ったほど。

    今年のクリスマスランバトがどんなキャラになるかわからないですが、この一年に始めた人や前回ラファエル&サンダルフォンを取り逃した人は何よりもこのキャラの獲得を目指してほしいですね。

    2
    • ナカジマ より:

      僕も思い出せなかったッスね…
      コメント欄でも見ない気がするなあ。

      ラファサンまたGETできるといいすね!
      スキル上げできたりしたら熱いなあ(^ω^)

      2
  4. みうみう より:

    サモンズはじめて5年以上経ちますが、今までクリスマスって正月やアニバに備えてあまりガチャ引いてこなかったのもあって未だにクリスマスフォンセ持ってないんですよねぇ
    超欲しいんですけど…(@_@)
    ただ去年も我慢してアニマリとユオン引いて1年乗り切れたので今回も我慢かなぁ
    クリスマスランバトはヤマちゃん&ヴァーユとか熱いカップリング駒出ないですかね!

    3
  5. がすのすけ より:

    去年のクリスマスガチャは縁がありまして、ティセラ・フルリールともに入手できました。
    前者は嫁レムやニサ、最近では攻撃染めのルルCC下で回復+スキル回転+ダイソン役として。
    後者はベスタ下などで位置取り(ベスタのTPS使わなくてもハイカン決めれる)+連鎖追撃で総合火力の底上げ+回復生成など。
    両者とも1人何役かこなせるので、個人的には「必須級ではないけどかなり便利なキャラ」という感じですね。
    強化入ってくれたら更に使い勝手良くなるでしょうし期待です。

    3
  6. 名無し権兵衛 より:

    12月14日はサモンズボードリリース2500日になる日なのですが1000日1234日2000日とイベントをやって来たんです2500日はスルーとは思えません。
    クリスマスイベントと被せてきてアニバーサリーサマーフェスのようにウィンターフェスが来るのではないかと一人ドキドキしてたのですがオーバーロードコラボとはびっくりしました。

    2