オーバーロードⅢコラボが12月3日から!サモステで新キャラ、覚醒情報も!

なんか発表がスゲー急だな!?しかも開催もすぐだよ!

はぁーもうすぐ開始じゃないですか^o^

僕は見たことない作品なんですが、これだけ続いてるってことは超人気作品なんすね。

サモステも…今日!?

え、えらいことですよこれは^o^

ガチャや冥、神、滅級などガチャ以外のコンテンツも用意されてるようですね!

SPガチャに期待^o^

しかし滅級はロールダンジョン…なんだか猛烈に嫌な予感がしてきたぞ。

ログボで光結晶、コラボガチャも5回引ける!

さらに新情報も来てますね。

ははーん、マウス!そして禅月も早々に別衣装で実装とはな…!

覚醒キャラの発表もありました。

どっちもダンジョンで手に入るキャラだぁー!

ゼノヴァも覚醒するのか…パワーアップでかなり強くなったので期待してしまう。

各キャラ性能公開も楽しみっすね^o^



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    とりあえず期間中に石貯めて10連だけ

    2
  2. フォンセ より:

    いやあランコールもあと数時間・・・
    次はどうするのかなって思ってたところ(;^ω^)

    急展開すぎて頭ついていかないww

    3
  3. 匿名 より:

    普段は敵が泥ゴマですけど、今作は主人公側が世界の敵対勢力なのでどうなるのか……

    3
  4. あんかけ より:

    個人的には黄龍の覚醒が気になりましたねぇ
    黄龍が覚醒ということは例のシリーズも覚醒に近づいたかもしれないので
    まぁ例のシリーズは古参も古参だから救済してあげないと
    上方修正されてきてはいたけれど全然使ってない

    4
  5. アカツキ より:

    相変わらず知らないアニメばっか。おじさん困ります(´-ω-`)
    しかし急にコラボ発表はサプライズ的でちょっと得した気分になれますね( ^ω^ )
    クリスマスも近いですからガチャはどちらか捨てなければなりません( ̄▽ ̄;)
    明日からTwitterでステータスやらを小出ししそうですね。目が離せません(☆∀☆)

    12
    • 匿名 より:

      なんで「知ろうとしてない」って断言できるの?
      なんで唐突に噛みついてるの?
      なんでそんなものにイイネしてるの?

      11
    • ナカジマ より:

      僕も見てないっすね( ³ω³ )
      これを機に見てみようかな…
      しかし3期となるとちょっと大変だ!
      今日は公開されなかったけど、前日ならあるかな?

  6. 匿名 より:

    滅のロールに期待あり恐怖もあり・・・

    6
  7. 匿名 より:

    いきなりすぎるw
    コラボキャラは基本強いから目玉キャラは一線級の能力でしょうね
    エオス、ベスタほどぶっ壊れにはならないでしょうが

    3
  8. 匿名 より:

    途中のガチャ紹介のタイトルがルルーシュになってましたね。

    2
  9. 遠い音楽 より:

    コラボキャラー、クリスマスキャラ、覚醒キャラの女性の割合が極端に少なかったですねw
    続報に期待です。

    4
  10. わなびー より:

    主人公が遊んでいたオンラインゲームのアバター(骸骨)になって違う世界に行ってしまう、いわゆる異世界ダークファンタジー作品ですね
    なかなか面白い作品ですし、キャラクターも個性、種族が豊かなのでどんな性能で登場するのか楽しみです

    6
    • ナカジマ より:

      おおっなるほどー
      あの骸骨キャラが主人公なんですね。
      キャラも多そうだなあ(^ω^)

  11. 匿名 より:

    結構謎なタイミングでのコラボですねぇ。
    原作はそろそろ佳境みたいですが新刊が出る訳でも無いですし、今回コラボするアニメの三期は結構前でしたし…アンケートで希望する人が多かったのかなぁ。
    お話自体は一応異世界転生物の作品です。
    設定などは読んだ方が早いので割愛しますが、結構グロい描写が多い作品なので人を選ぶ作品ではあります。
    元々「小説家になろう」などで投稿されていた作品なので、そちらを読んでみればと大体の感じは掴めると思います(細かい設定の違いや登場人物の生死など、書籍版と違う点も多いですが)。

    2
    • ナカジマ より:

      そうなんですか!
      なかなか唐突な感じしましたが…
      グロ描写はちょっと苦手なので勇気がいりますね( ³ω³ )
      子どもが酷い目にあわないならなんとか見れるんですけども。
      なろうでも読めるんですね。

  12. 匿名 より:

    今年はコラボ多めという話でしたからね。
    流れたコラボもあるんだろうなぁと思ってたらゴリゴリにねじ込まれて草
    多いにこした事はないですが、だいぶ濃い12月になりそうですね!

    3
    • ナカジマ より:

      あ、言われてみればそんなフレーズあったな…
      何もかもコロナで上書きされている( ³ω³ )
      12月はアツイ感じになりそうっすね!

  13. 匿名 より:

    コラボに関してはなんかチョイスが何処でもよく見る&集客効果あんの?ってモノばかりで正直残念です。

    特に、このすば、ダンまち、リゼロ辺りはおなじカテゴライズをしてしまっていてパッとキャラを見てどの作品だったか分からないことも多いです。きっとオーバーロードもそうなる事かと思います。

    自分はゲームは好きなんでゲームとコラボして欲しいんですよね。サモンズボードはゲームなわけだし。ソシャゲでもCS作品でもいいからとにかくゲームとして欲し。アニメとするにしても、有象無象のものと2、3回するなら1回有名コンテンツ(同じ深夜アニメでもSAOとか)に金つぎ込んでみてほしいってのが素直な気持ちです。

    11
    • 匿名 より:

      いや、上で挙げてる作品はかなり有名ですが・・・
      (異世界コンテンツというのは否定しません)

      10
    • 匿名 より:

      前にもこんな感じのコメントありましたが、コラボ相手について批判するのはその作品自体やそれに関わる人にとても失礼な行為なので、やめたほうが良いですよ

      15
    • 匿名 より:

      集客効果があるから何処でもよく見る(他のソシャゲでもコラボしてる)のでは?

      4
      • 匿名 より:

        このツリーの最初のものです。皆さんの意見を見て、まずは謝罪します。すみません。

        どうも自分の感覚が間違えていたようなので今後は考えを改めようと思います。

        私がSAOを例に挙げたのが良くなかったのです。言いたかったのはラノベ界隈で有名なものレベルではなくそれこそ誰もが知ってるレベルの作品(パズドラのような鬼滅の刃、ドラゴンボールなど)とコラボしてくれた方が余程費用対効果があるのでは、という感想を書きたかったのです。今更サモンズにそういうテコ入れをしても無駄というのはわかりますけど、1度くらいチャレンジして欲しいというのが思うところです。進撃がそうだったのかも知れませんがね…。

        18
        • 匿名 より:

          えぇ….めちゃくちゃ有名作品とコラボしまくってるじゃん笑
          まどマギ、ハガレン、るろ剣、コードギアス、リゼロなどなど

          3
          • 匿名 より:

            弱小アプリにしちゃコラボ相手は頑張ってるほうですよねぇ
            パズドラとかモンストとかの覇権アプリと比べてコラボ相手に文句言うならそっち行けばいいのに

            1
            • 匿名 より:

              いやいや、そもそもの考え方が間違っています。

              有名どころとコラボした方がいい=それだけこのアプリ流行れ

              なわけです。それに何年も好きでやってるアプリからコラボ先が気に入らないから手を引くってそれ何の為にやってるんだって話ですよ。

              1
  14. 匿名 より:

    ラノベの累計発行部数だと1位がとあるで3100万、2位がsaoで2600万なのでsaoも売れてますけど、最近はラノベ自体が売れてないですね。
    saoでも月刊ランキングだとダンまち、このすばが抜くのも普通にありますからね。
    売上という意味なら同時期に発売したオバロとsao一巻ならオバロのほうが売れてるのでそこまでコラボしても変じゃないです。(オバロが売れてるのではなく、saoが下がってるので抜いてる)

    まぁ、上にも書きましたが売上が年々下がってるラノベとコラボするのがイマイチだというのはそうだと思います。

    4
    • 匿名 より:

      原作小説の発行部数で語られていますが,こういうコラボはアニメ化されたものの人気で語るべきではないですか?
      それに10年前に発行されたSAO一巻とオーバーロードの売り上げを比べるのも意味がないですし。

      2
    • ナカジマ より:

      ラノベって売れてないんですか?
      なろうで人気出て書籍化して、アニメになって…みたいな流れなのかと思ってました(^ω^)
      これも古いのかな…?
      集客という意味なら鬼滅みたいな話題作がいいのかなぁ

      1
  15. joy より:

    オーバーロード!嬉しいけど何故にこのタイミング?そして何故に今更3期?
    オバロは平社員が社長になってしまい、アンジャッシュのコントしながら異世界を蹂躙するのを楽しむものです
    楽しみ方を分かれば嵌るけど合わない人は合わないかな
    アニメでは肝のアンジャッシュ感も伝わりづらいしね

    それよりも綾目にブッパしてしまってお財布寂しいんですけど…
    あと2日早く告知して欲しかった
    アインズ様とアルベドは確保したいなぁ

    4
    • ナカジマ より:

      ほほう、アンジャッシュ!
      勘違いしてるけどそのまま成り立つ感じ?
      コラボガチャは深追いできないので、単発に勝負をかける感じッス。
      ジェレミアみたいな便利キャラも、もしいたら欲しいなあ。

      1
      • joy より:

        そうですね
        勘違いのまま話しが転がっていきます
        「さすがアインズ様!我々では考えも及ばない深謀遠慮!感服いたしました!」
        「おぉ…そうだぞ!お前らも励むように」
        みたいな感じで泥沼に嵌っていく感じ
        勝手に神格化して1を10にも100にも拡大解釈していく優秀な部下と、部下に愛想を尽かされないよう悪戦苦闘していく上司、それに巻き込まれてしまう現地民の物語です
        物語の性質上、現地民は振り回される役割なのでその辺が気に入らない方は合わないかもですね

  16. 匿名 より:

    新しい作品のコラボは嬉しいですが、このタイミングでコラボすべきは進撃じゃないですかね、最終章突入ですから。それとも、死亡するキャラやネタバレを避けながらコラボするのは難しいのでしょうか

    4
  17. にゃー より:

    アニメは数回見たことがある程度ですが、新規コラボは嬉しいな。

    ギアスでかなり散財したので、あまり突っ込みはできませんが能力公開が楽しみ。

    1
  18. ねぎま より:

    先日毒の記事があっただけに、毒AS持ちの黄龍の覚醒が気になります。っていうか、懐かしいなぁ黄龍。最初はよく使ってました。

    コラボは別のゲーム(AFK)で2キャラ(骸骨みたいなのとそれを守るヤツ?)が出てました。原作は知りませんが、2キャラ揃っていると強いみたいです。ギアスコラボで原作愛がないと爆死したときのダメージが大きいことを知ったので、今回はチケット分だけでスルーです。

    2
    • ナカジマ より:

      毒、かなり強力な手段なので楽しみです!
      コラボはシステム運用みたいな感じになるのかな?
      原作愛があっても、それはそれでダメージでかそうな気がしますね(^ω^;)

  19. 匿名 より:

    コラボ発表から遅すぎるのも嫌だけど早すぎるのも石の準備が…
    ☆5はトカゲだらけになりそうだぜ

    1
  20. かる より:

    できればダイの大冒険とかとコラボしてほしいなあと思います。
    覚醒してポップがメドローアを撃つとかになればドキドキしますね。

    17
    • ナカジマ より:

      懐かしいなあ、と思ったら最近でもあるのかな?
      アバンストラッシュは突撃かな…

  21. 匿名 より:

    クレマンティーヌ使いたい!!強くしてくれ!!あんま知らんけど!!

    3
  22. SK より:

    レティオラのイラストレーターはオーバーロードと関連があったと思うので、覚醒して欲しい。

    2
  23. 匿名 より:

    つまり次のコラボは幼女戦記だな!カルテット!カルテット!カルテット!ウオオオオアアアア\( ˙-˙ )/アアアアアッッッッ!!!!!

    2
  24. 匿名 より:

    何というかもっとメジャーなコンテンツとのコラボって予算の関係で無理なのかな
    ガンホーでもパズドラだからこそできたのであって
    同社でも他のゲームだと厳しいのだろうか

    6
  25. 匿名 より:

    前回のコラボ(コードギアス)は発表から開催まで1月近くあったと思うのですが、
    これは、アンケートの結果を加味してのものかと勝手に考えていました。
    (たしかそんなアンケートがあったはず…)

    今回は発表から開催まで1週間もないという驚きの短さ!!
    これがいわゆる、大人の事情ってやつですか。

    それとも、今回がアンケートの結果を加味してのものなんですかね~。
    集計が終わったとかで。

    • 匿名 より:

      「発表から開催まで1月近くあった」のは「アンケートの結果を加味してのものなのかな」というのはどういう意図でしょうか。
      つながりが全く見えてこないのですが。

      逆に「発表から開催まで1週間足らず」なのは「アンケートの結果を加味してのものなのかな」というのも同様です。
      つい先日アンケートの集計が終わったから,オーバーロードの版権元にコラボを打診してすぐに許可が貰えて,数日でキャラクターイラストを仕上げてゲーム内キャラやダンジョンをさくっと作成したから,コラボ発表からコラボ開始まで1週間もないのかな,という発想ですか?

      4
    • ナカジマ より:

      なんか随分急ですね!
      コロナの関係でちょっとあとになったとか、そんなんかな?

      1
  26. 匿名 より:

    多分コラボ時期がズレたんだろうけど旬を考えると鬼滅じゃね?とは思う。
    パズドラはコラボしてた訳だし

    3
  27. 匿名 より:

    アニメは知らないですが限定!に弱い私。。。
    このアプリの場合は新キャラ新キャラ!ですが古いキャラも時を経て上方修正されるのが嬉しいですね。
    だから微課金でも楽しめる笑笑

    3
  28. にゃー より:

    黄龍の覚醒はうれしいな。
    ここに覚醒が来たということは残りの四神も
    期待しちゃいます。

    最近は全然出番がないので覚醒して
    最前線に復帰して欲しい。

    2
  29. 遠い音楽 より:

    サモンズのコラボの開催時期は、作品展開とずれているものが殆どです。
    唯一アニメ放送中にコラボ開催された「とある魔術の禁書目録」は「何故アニメ放送中に!?」と冗談半分で驚いたほど。
    あとFate [HF]が劇場版のBlu-ray発売の頃でしたか。
    それ以外は2期放送とか劇場版公開とか、そういったものとは関係なくコラボ開催されている印象です。

    4
    • 匿名 より:

      Fate APOは放送中だったよ
      アニメ観ながらガチャ引いたし

    • ナカジマ より:

      なんで今…的なコメント、そういえば多いですね。
      あまりアニメ見ないのでわからないまま流されています( ³ω³ )

  30. 匿名 より:

    オバロIIIってことは大活躍していた恐怖公やニューロニストもガチャかダンジョンで実装されるってことだよな…。
    恐怖公戦隊とかできたら面白そう。

    1
  31. 無課金王 より:

    知らない作品だからどうとか言う前に何故調べようとしないのか?
    俺もコードギアスとか全く理解してないけど、イラストとかは嫌いじゃないから特に不満とか無かったな
    それに散々アンケートを取ってきた結果のコラボなんだから不満を垂らすのはやめようぜ
    多数決で文句が出るのは何か違う気がするしな
    まあ俺もオーバーロードに投票した身だけど

    6
    • ナカジマ より:

      知らないからノリきれない感じもわかりますけどね。
      オーバーロードも見ていきたいけど、今から3期まで履修するのは難しそうです。
      基本、コラボでもなんでもイベントが来るだけで嬉しいっすけどね。

      1
  32. 匿名 より:

    あまりコラボ!っていうののコメント見ないですけど、やけにイライラしてる人いませんかね。

    色んな人に返信してる人の事です。
    何がそうさせるのか。

    • 匿名 より:

      煽ってるあなたも多分イライラの原因になっちゃうのかと。
      あえて触れないのがいいと思います!

      ジマさんも平和主義者ですし!
      コラボやるってことはシンプルにまだ先がある気がするし楽しみですよ私は笑笑

    • 匿名 より:

      こどおじなのよ

    • ナカジマ より:

      単純にコラボ嬉しくないですか?
      イベントあるほうが楽しいじゃん(^ω^)

      2
      • 匿名 より:

        個人的にはあまりコラボは好きじゃないです。

        理由はゲーム内のコンテンツを増やして欲しいから、復刻(過去キャラ強化)がしやすいからですね。例えばコラボ用に20体キャラを作ります。10個ダンジョンを作ります。それならばサモンズオリジナルでその数を作って欲しいと考えています。

        コラボだから(売上が一時的にあがるから)上記の数量を用意出来るという理屈はわかります。でも、そういうの度外視で言うならばコラボよりオリジナルを重視して欲しいという考えです。

        1
  33. 匿名 より:

    なんかあんまり歓迎されてないコラボなご意見多いね

    3
  34. Mエリス より:

    なんだか大人の事情がありそうですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    (一部勝手な思い込みを含みますが、)事情を紐解いてみますと、、

    ・昨年12月ボーナス時期は、ベスタ初登場でバカ売れ。今年も年末は、壊れハイカン美少女キャラを出しておけばOKと考えていたが、、
    ・メガネパイは期待ほど売上が伸びてない??
    ・今年のボーナスは、業種によっては大幅減。
    ボーナスを当て込んだ年末商戦はかつて無く厳しい状況。
    ・冬のボーナス支給日は12/5〜12/15が一般的。
    ・ボーナス商戦での売上増の為、12/5前に課金したくなるガチャ追加の緊急業務命令??

    売上増が大命題の緊急コラボ
    =壊れキャラ確定!!!

    ルルCCやゼロZと同等かそれ以上のブッ壊れになりそうですね、、骸骨?!

    2
    • ナカジマ より:

      ガチャの売れ行きを見ながら追加していってるんですかね。
      12月はたしかに売上ないとまずそう。
      ボーナスは今年はどうなんだろう…
      どこも不景気っぽいすよね(´<_` )

  35. 匿名 より:

    コードギアスがこの前あったばかりだったからコラボ!っていう喜びが薄い気がします

    1
  36. 匿名 より:

    初コラボで3期分から始まるとは…
    てことは、最初からそれなりのキャラ数出るのでしょうか…

    個人的にはフェアリーテイルやフェイトみたく段階を踏んで回数やって貰いたいような…(1期から順にとか○○編とかみたく)

    • ナカジマ より:

      そんな感じですよね。
      1期とコラボなら予習もしやすいんですが…
      Fateはいい感じでしたね(^ω^)

  37. 匿名 より:

    ナカジマさん、オーバーロード面白いですよ。
    僕も勧められてアニメ見たのですが、
    主人公超強い系なので、転スラが楽しめたなら
    十分楽しめると思います。

    それにしても、サモンズの絵はカッコいいなぁ。
    ナザリック陣営に何故かイビルアイが混じってるのがちょっと笑える。

    4
    • ナカジマ より:

      おお~そうなんですか!
      見てみようかなあ。
      転スラはちょっと入り込めなかったんですが…
      主人公強い系は人気ありますよね(^ω^)

  38. 匿名 より:

    とりあえずジェレミア並みの周回要員を作ってくれればそれだけで大満足

  39. 匿名 より:

    コラボしてくれるのは非常に嬉しいのですが、あるサイトで「コラボを頻繁にするようになる」「売上をコラボに頼っている」というのがあり、ちょっと危ない状態だと記載されてましたので、ちょこっと心配してます。
    じゃあパズドラは頻繁にコラボしまくってるけど何なんだよって話ですが桁が違うので、その例には当てはまらないってことなんじゃないかと思ってます。

    2
    • 匿名 より:

      コラボって原作の権利もってるところにお金払って実現してるようですよ。頻繁にコラボができてるのはそれだけ売上があるってことで、逆にコラボをしなくなったほうが危ないと思う

      1
    • ナカジマ より:

      うーん、そのサイト見たこと無いのでわかんないッスけど、信頼できるサイトなんですかね?
      パズドラも頻繁にコラボしてるし、普通にサモンズも当てはまると思いますけどね(^ω^)

  40. 匿名 より:

    やっぱりコラボはいろいろな意味で盛り上がりますね
    ある意味ゲームそのものよりも