七曜の神シンの評価:不遇の刻に終わりを告げる超強化!攻撃タイプの一線級リーダーに

この強さ、最早ただのシンではない、シン様である

8

長らく弱いと言われ続けたミノタウロスのように、進化解放で素晴らしい力を得たシン。

その衝撃はミノタウロス以上です!

ステータス

HP11573と攻撃タイプにしては高いHPを誇り、攻撃力も294と一線級!

フェス限並みのパラメータといっても過言ではありません。

特にソウルで強化しなくても高難度ダンジョンに臨めるレベル。

能力と矢印

その高い攻撃力を強化する貫通Lv.2と対空攻撃。

単純な攻撃力・能力だけならあのフォンセをも凌ぐ高水準です。

自身の強みを活かせる矢印はなんと7方向!

しかも十字が二重になっているという非常に強力な構成になっています。

超強力なスキル

スキルは味方全体の回避率を極大に上昇させ、自身を除いた攻撃タイプの味方全体が攻撃力4倍に跳ね上がります。

攻撃タイプとしてパーティを組んでいる時はもちろんのこと、カウンターパーティのサブでも凄まじい活躍を見せる事間違いなし。

特にハウレス、ペルーン、白虎、マーレなど攻撃タイプかつカウンターパーティとの相性は抜群です。

スキル上げ

シトラスキャット

海中の楽園にてGETできるシトラスキャットでスキル上げが可能です。

非常に強力なスキルなのでシンを持っていない人はシトラスキャットを確保しておいた方がよいかも。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃力を無条件で2.8倍にし、ダメージを35%軽減してくれます。

HP&回復力が1.53倍になったことに相当する素晴らしい数値。

5

スキアタのオラージュ、アタックタイプのフォンセ、アシストタイプのメルクリウスなど多彩なサブタイプと役割をひとまとめにすることも可能。

もちろん攻撃タイプのリーダー、サブだけでなく、光属性・カウンターパーティのサブでもその強さを見せつける大当たりモンスター。

進化解放で割と使えるようになった、というレベルでは無く、最新ガチャ限大当たりクラスの力を持っています。

七曜の神シンの評価

9

HP

7.8/10

攻撃

9.5/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 貫通Lv.2持ち
  • LSが強力
  • スキルも強い

気になる所

  • 無し!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Kei より:

    シ、シン様〜!

    あんたは強くなるって信じてましたよ!へへっ!(^ω^)

    • ナカジマ より:

      シン様…!
      お待ちしておりました!
      今こそハズレ扱いした愚かな召喚士どもに鉄槌を!

      イタッ!

  2. 森の龍 より:

    シ、シン様…………!!

    前例(玄武、スルト)のあったイシュタルや、純粋に強くなるだろう予想の付いてたシャマシュ&ニンギルスを抑えて、エレシュキガルとシン様が今回の進化解放の目玉に見えて仕方ありません。

    シン様…………強くなっちゃって。・゜・(ノД`)・゜・。

    エレシュキガルはようやく出た【ダメージスキルを伴わないダメージトラップスキル】なんで、もし来てくれたらエクレールパに就職していただきます。

    サモンズボード神ゲーや!!

    (コアトリクエの上方修正がザラシュトラと良いライバルな気がなんかします)

    • ナカジマ より:

      シン様が…こんなにも強くたくましくなられるとは!
      兼ねてからお待ちした甲斐がありました。いや本当に。
      本当ですよ…

      エレシュキガルにシン様はむちゃくちゃ強化されましたね。
      やはりサモンズは神ゲー!

      コアトリクエや他のキャラたちも上方修正されて凄く強くなりました(^ω^)嬉しい!

  3. 白銀 より:

    またシンかよって言ってごめんなさい
    うちのシン様slv4まで上がってました。
    今となっては嬉しい悲鳴\(^o^)/

    長らくカウンターパーティーはペルーン&白虎でコンビ組んでいましたがペルーン交代かな

    • ナカジマ より:

      その当時は言って良かったと思います!
      この調子だとヤマラージャなんかも強くなるのかな?

      ペルーンと張り合うほどにシンが強くなるなんて予想できませんでした。
      あ、シン様が。

  4. とりんと より:

    スキレベ上げていて本当によかったです❗さっそくハウレスパでサブ起用(*´・ω・`)b
    サモンズボード神ゲーだー❗

    • ナカジマ より:

      やはり今回大注目はシン様ですね!
      スキルマ羨ましいな~
      僕もハウレスのサブに入れたい!

  5. @ より:

    こんばんわ!
    シン様はBOXに空きがなくて売却したり合成したり…我ながら愚かの極みでしたorz
    この場を借りて…シン様ごめんなさーい!

    • ナカジマ より:

      大丈夫です!シン様は暖かく迎えてくれるはずです…
      最近☆6が超絶アップしまくっているので、逆に手に入れにくいかもしれないですね。
      でも☆5ですし、ぽこぽこっと来てくれるはず(^ω^)

  6. ハマル より:

    あの子犬が凄まじい進化をしたものだとシミジミ・・・

    個人的にこの子は攻撃パや属性パで輝く子だと思ってます。まぁ、私がイヴェルのLエンハ+シンのエンハでテミス砲ぶっ放してみたいだけですけどね・・・

    • ナカジマ より:

      まったく謎の矢印でしたが、今ではフォンセみたいな佇まいに…
      能力とパラメータも似てますし(^ω^)

      攻撃タイプパーティで大活躍してくれてます。
      リーダーとして誇らしく戦うシン様…
      こんな日が来るとは…!

  7. 匿名 より:

    いやー強いですね…夏まで待たなきゃいけないとはいえスキラゲ素材も来てるし…ウチのペルおじもそろそろ隠居になっちゃいますかね…あのビリビリした感じ好きなのに(>_<)

    • ナカジマ より:

      この強さには痺れました!
      スキルマにしたらいろんな場所で大活躍してくれそうですね。
      ペルーン、僕も好きなキャラなのでシンの存在を理由に上方修正して欲しいな…
      攻撃2.9倍HP1.4倍ぐらいに…